Image098_convert_20080311160312.jpg


写真は山頂から、洞爺湖をバックに撮影~♪

何年ぶりでしょう~北海道はルスツでのスキー。。。

天気は快晴~♪広々としたゲレンデで滑るのは

なんて気持ちのよいものでしょう~

そしてお昼の生ビールは格別でした(写真忘れた…

滑り終えた後は温泉に浸かって、そしてまた~♪

夕食は一日目…ホテルのバイキング

北海道ならでは…カニもありホタテもありいくらもあり…デザートにはソフトクリームも

あり自分で機械操作して作り放題~♪食べ過ぎました

これまた夢中で食べたので写真ナシ

二日目…ホテル前の新鮮&安いとネットにあった居酒屋さん。

↑…とありましたが…えっこれで安い…?!(メニュー見て…)

う~ん。ちょっと納得いかず…でしたが、出てきたものの量が多いの!!

そのためでしょうか~。でも美味しかったですよっ

海老も当分食べなくていいくらい食べて、肉厚のホタテの刺身も食べて…

また食べ過ぎ。。。

それでも朝になると腹は減る…(^_^;)

そんな感じであっという間にルスツを後にしました。。。





Image521.jpg


北海道のお酒買っちゃいました~

お土産を一通り買い終えてブラブラ空港内を散策していたら

お酒の売店もあり立ち寄ると…

あっ…これ聞いたことある~。

「鬼ころし」(超辛口)それと「熊ころり」(辛口)がありました。。。

もう買わずにはいられな~い

そしたら、最近北海道でブームになっているお菓子「じゃがポックル」も

あるではないですか~。これ買う為に並ぶんですよ~。

すぐ売り切れちゃう見たいで、空港社員でも手に入りにくい…とネットで読んだ

ことあります。私…コレ買うために並んでるの見たあとだったんですよ。。。

お酒の売店には少数しか訪れないせいかひっそりとありましたけど…^^;

並んでまで買うか!!って思ってたけど、つい手が出てしまいました。。。

「お酒買っちゃった♪」とその後、一緒にお茶をした兄貴に見せたら

あきれられました。。。^^; やはり家でも同じようにあきれられ…


Image522.jpg


お土産の一部…これは一個ずつしか撮ってませんが、×数個…

というものもあります~(^^;)

「白い恋人」復活したので、買いまくりしました。。。


そうそう…久しぶりの北海道ということは…飛行機も久しぶり♪

ワクワク…でもちょっとドキドキ…落ちないでくれよ~!!

そんな緊張もありましたが無事に帰ってきました。。。

PS・某所のみなさまは、アルバム作成したので、他に撮った写真が見ること

できますよ~♪






スポンサーサイト
2008.03.11 Tue l l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

おかえりなさ~い
北海道でスキーなんてうらやましい!!
お天気よかったみたいでよかったですね~。
じゃがポックル、私も気になってますがまだ食べたことありません。
食べてみたいなぁv-7
2008.03.11 Tue l sako. URL l 編集
キィィィ~~~、じゃがポックル!!
(食べたくて仕方ないらしい)
白い恋人も復活したのね。
ドリンクも忘れずに買いましたか?
…と、スキーしないので、
ついつい食べ物にばかり見入ってしまったよ。

今日あたり、鬼ころしでノックダウンですかい?ヒヒヒ…
2008.03.11 Tue l 3UK. URL l 編集
わぁ!きーちゃん、カッコイイ!!!
お天気もよくて最高だったでしょう♪
北海道は美味しいものの宝庫だもんね~
私もまだじゃがボックル食べたことないよ~
札幌に行ったら探してみるね。(^_-)-☆
きーちゃん、日本酒は辛口党なんだね。さすがだす。(^◇^;)
2008.03.11 Tue l PONSUKE. URL l 編集
きーちゃん、おかえり~☆
北海道のパウダースノーはいかがでしたか?
美味しい物もいっぱい食べて満足満足♪のスキーツアーでしたね。^^
お土産もいっぱい!
復活した「白い恋人」を買いまくったのね。(笑)
「鬼ころし」は日本中どこにでもありますが、「熊ころり」というのは如何にも北海道って感じ。^^
「じゃがポックル」はどんな味?
食べてみたいわ~♪
2008.03.12 Wed l ちーさん. URL l 編集
きーちゃん、お帰りなさい。
スキーが上手なのね。
私はイメージで人を見てしまう悪い
癖があるので、スキーとかお酒通の
きーちゃんのことが未だに信じれないのよ。
お人形さんみたいだもの。
その逞しいきーちゃん、玉アリでは
お世話になります。
2008.03.12 Wed l CHAKO=SNOW. URL l 編集
きーちゃん おかえりなさ~いv-237
青い空、白い雪をバックに、ブルーのウエアのきーちゃんが素敵だことv-238
北海道のスキー、楽しかったでしょう。
よかったね~v-238
私は菅平しか行ったことないけど、
風を切って滑るのって気持ちいいよね。
あーーーー!また行きたくなっちゃった。^^
2008.03.12 Wed l 純. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとうございますv-411
ただいまですぅ~♪

SAKOさん>「じゃがポックル」ってコメくれた人、ほとんど知っているみたいでビックリしました~。
北海道でのスキーはまた一段と違うものでいいですよ~♪
いつかファミリーでどうですか?
けっこうファミリーでお泊まりしている人いましたよ~v-410

3UKちゃん>じゃがポックル…なんかすごい人気なんだね~。
この他にも田中義剛(合ってる?)が経営している牧場の「生キャラメル」が大人気であっという間に完売で、私は全然見つけられなかったよ。。。
一緒に行った人達も頼まれたらしく
探してなんとかゲットしたみたい。
「白い恋人」のドリンク?!
えっ?そんなのあったけ~(^^;)
お菓子だけ狙っていったので、全然あたりを見なかったよ…
ルスツのホテルでは納品されたらすぐ完売しちゃう見たいで(たぶん数量少なく納品されているであろう…)
貼り紙が(今日の分は完売という…)
出されていました。
「鬼ころし」は週末の楽しみにとっているよ~♪昨日「熊ころり」飲んだ!!
なかなかスッキリとした辛口でイケましたわよっ(^_-)

PONちゃん>アルバムにもコメありがとうございます~♪
本当にお天気に恵まれて楽しく滑ることが出来ました♪
北海道に行った際には是非「じゃがポックル」をゲットしてくださいね~。
お酒の売店が穴場ですよ~。
他は並んで買わないといけなかったですから。。。
まずは「熊ころり」飲みました♪
スッキリとした辛口で進みました(*^_^*)


2008.03.13 Thu l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさま~コメントありがとうございますv-411
ただいまですぅ~♪

ちーさん>お天気にも恵まれて、ケガもなく楽しく滑って来ました~♪
先日の夜、雪が降らなかったので、パウダーではありませんが、雪質はバッチリでしっかり圧雪されたコースはサイコーでしたよ!!
「白い恋人」たくさん買って、自分も久々に食べて懐かしかったですv-398
「じゃがポックル」の味ですか~。
う~ん^^;美味しいけど…
けど…これはコンビニで売っている
あの同じカルビーから出している高い
ポテトとなんら変わりないような…
滝汗。。。
この発言…「じゃがポックル」を期待している人達を失望させてしまうかもしれませんが…

CHAKOさん>私が「お人形?!」
会社の人間が聞いたら眉間にシワをよせるか、爆笑されるかどちらかですよ~^^;
初めてお会いした時、私は「座骨神経痛」で本調子ではなくそしてちょっと緊張?!していたせいもあったかもしれないのでしおらしく見えたのかもしれませんよ~(^_^;)
玉アリの再会では同一人物か?!なんて思うかもしれませんね。。。


純さん>楽しんで帰ってきました~♪
はいっ風を切って滑るのは気持ちのいいものですね~(^-^)
純さんも滑りましょう~♪って…
これからは雪質がイマイチなので
来シーズンは是非~。
純さんのウエア姿も見たいですね~♪
写真…恥ずかしながらもアップしてしまいましたv-356

2008.03.13 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/252-55d5c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)