ケータイからです…
今日は朝から悲しいことがありました。
なんと!!車のフロントガラスにヒビが入ってるではありませんか~(ノ_・。)
なんで~~~???
さっぱり解らない(←福山風…)
車屋さんの話しだと石っぽい…弾かれて飛んで来たかも?!
その時はすぐ傷が出なくても後から出るらしい…
これはまぁ~ガラス注文してもらい後は保険使う事にしました…
もうひとつは仕事…
今、確定申告の時期で私は社長の申告をe-Taxで提出する為にやってましたが今日終える予定だったのに…これまたエラー(>_<)原因が分からず税務署さんに問い合わせると近所だから見てくれると嬉しいお言葉♪
か…しか~し、サジ投げられました…ギブアップです…送信できなかった…
e-Taxソフトを利用した私でしたが、なんでか送信ならず…そして…ギブですよ…でもね…よく見たら選択した書式自体間違ってたの…(>_<)
国税庁のHPについてる書式の方が簡単らしい?!ので明日一からやり直しですよ…とほほ(T_T)
一日丸つぶれでしたわっ
やってられん~!!って…感じです!!
今、北海道で買ったお酒…熊の方飲んで憂さ晴らしです…

↓のレス…後日改めますm(__)m
スポンサーサイト
2008.03.12 Wed l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

なんと!!車のフロントガラスにヒビとは!! 
朝からショックで凹んじゃう気持ち、よくわかります。
e-taxと格闘、お疲れさまです。
始める手続きも、面倒なのよね~。(笑)
最寄りの市役所で住民基本台帳カード(ICカード)を入手し、電子証明書の発行を受けて、住民基本台帳のICカードを発行してもらって…家電量販店ICカードリーダライタを買ってきて…開始届出書を納税地を所轄する税務署に提出して、利用者識別番号を取得して…。
私のまわりでは、結構利用している人がいますよ。^^
2008.03.13 Thu l ちーさん. URL l 編集
な、何か…めっちゃ、ややこしそうなぁ作業ですねぇ~ΣΣ(゜ロ゜;
でもデモ、もうすぐでしょッダーリンに逢えるまで頑張ってネファイトォ
2008.03.13 Thu l みっきぬん. URL l 編集
修理屋さんに「毎度あり~」(クロサギ風)
って言われちゃうね。
悪戯?自然倒壊?
よ~く調べて,届け出を出して下さいね。
でも、それくらいお金がかかうのだろう?
辛いニュースですが、事故の代わりに
身代わりになってくれたと前向きに
考えようね。
2008.03.13 Thu l CHAKO=SNOW. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとうございますv-411

ちーさん>凹んだ上に…e-Taxですよ~。参りました…(/_;)
今日も格闘しました。。。
そしてまた税務署の人に来てもらっちゃった私です…(^^;)
なんとか悪戦苦闘の末…
送信完了~♪
それにしても、本当に何もトラブル(エラーとか)なくすんなり出来る人っているのか?!と疑問に思った私です。
それとも私がバカなだけでしょうか?!
こんなの手書きだとすぐ出来るのに、
わざわざこんな事する意味あるのか?
e-Taxの方が手間で時間の無駄に思うのは私だけでしょうかねぇ~。
慣れれば簡単といいますが…(-_-;)
ちーさんはどうでしたか?
前にe-Taxで申告なさったおっしゃってましたよね。。。

みっきぬんさん>今日なんとか無事に申告が終わりました~♪
ホッとしました。
後は、心おきなくライブに行けますよ~!!あっその前に社長から休暇の許可とらないと(^_^;)

CHAKOさん>そうですね…ガラスの破損は痛いですが、自分の身代わりと思えばいいですよね。
たぶんフロントなので高いはずです…
10万クラスかな…そういえばはっきり金額聞いてなかったです(>_<)
ちゃんと聞かないといけないですね。
(保険を使うので聞いてなかった…)
傷は悪戯ではないですね~。
何か当たったとしか思えないです。(/_;)

2008.03.13 Thu l きーちゃん. URL l 編集
あらら・・・そうだったんですかi-241
でも、走行中じゃなくてよかったんですよ。
ウチは娘達がそおれぞれ乗り出したので、無事に戻って来るまでとっても心配です。
この辺は、お年寄りの自転車にシルバーでの歩行でしょ、無謀なチャリに、暴走のチビッコ達と、それはそれは怖いのです。
何たってあっちから、走行中のこっちに向かって来るんですからi-201

お互い注意しましょうね。
2008.03.14 Fri l ひな. URL l 編集
オーマイガッv-12
大事な大事なフロントガラスに「ヒビ!」

何か 硬いものが 当たっちゃったのかしら??
フロントガラスって 結構お高いのよね・・・(>_<)
でも、事故とかじゃなくって 良かったわ。

申告、今の時期 大変ね。
我家は パパもリーマンなので、
有無を言わさず、しっかりと 税金持っていかれてますわ(爆)
2008.03.14 Fri l ライカ. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさま~コメントありがとうございますv-411

ひなさん>v-214メールでは詳しく言いませんでしたがそうなのです~v-406
そう!!走行中でなくて良かったと私も思いましたよ~!!
そうだったら怖いですよねv-404
PS。例の歌番組…20日の日秋田でも放送されます~♪
昨日テレビジョンで確認しましたv-398

ライカさん>ビックリさせてしまいましたね。。。m(_ _)m
本当に事故でなくて良かったと思います!!
そうそう…フロントガラスは高いから…(/_;)車両保険に入っていてホッとしました。。。
税金…今年も高いだろうなぁ~v-409年々多く持っていかれるのは悔しいですよ~!!
それでなくても社会保険等もじわじわ値上がりさせて手取りも何気なく少なくなっているのに~!!
許せません!!(>_<)

2008.03.15 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/253-84d6500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)