昨日の食事のメニューです。

朝…鮭のおにぎり(1個)、なんちゃって栗まんじゅう(市販モノ)、玄米茶。

昼…また鮭のおにぎり(1個)、カップラーメン(日清で「粗挽きペッパー・ベーコン旨ダレ醤油」)
、パイナップルのカットされたもの(3切れ)

この段階で生野菜が食べたい食べたい~!!と体が要求するのです。。。
そうだよなぁ~。かろうじてお昼パイナップルなんて食べてるけど、足りないです。
それ以前に偏って食事ですから~。分かってますとも~。分かってますとも~。

お昼はおにぎりは持参でカップラーメンとパイナップルはスーパーで購入。
(外に出る用事があったから買えました。)
それにしてもさりげなく物価は上がってきてますね。
カップ麺、本当はシーフードヌードル買おうと思っていたのに「158円」の
表示に「えっ?!」今、そんなにするの?
それで本日の特売品「98円」の↑に決めました。(節約~節約~。)
初めての味だったもので、どんな感じかと思ったら…なんも~。
基本の赤いヤツとなんらかわりはありませんでした(^_^;)
表面に粗挽きペッパーがあり、具はベーコン、コーン、じゃがいも…
パイナップルはモコに半分お裾分け。。。(^-^)

午後からの仕事はしつつも頭のすみっこで、「帰りには野菜を買って、
ビール買って(あっ発泡酒だけど…)つまみ買って…」と
そんな事考えてた私です(^o^)

そして夜…生野菜のサラダ(生ハム、レタス、トマト、パプリカ)、
春キャベツの蒸したモノ、揚げ出し豆腐、きんぴらゴボウ、発泡酒。
片づけした後、本読みながら、冷酒少々…
その後は…o( _ _ )o...zzzzzZZ
なんてまったりした土曜日でしょう~。

日曜日の今日も、引き続き午前中はまったりとしてしまったけど
これではいけない~!!と重い腰あげて、掃除掃除~!!
そんなことしてるうちに、手をかけてしまった~!!
棚に積もられている雑誌。。。
もう何年もそのままにしてる雑誌もあり、バッサリ処分と決めました。
あとでひもで縛ることにして…ふぅ~。

でもこれは処分できなかった。
中学生の時におこづかいで買った本(non・noから出たヤツ)
まだ持ってました(^^;)

Image535.jpg


懐かしいです。。。
コレ見て作ったの?って聞かないでください。。。

ではでは…これから福山兄さんのラジオを聴くとします♪











スポンサーサイト
2008.03.30 Sun l 日々徒然 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

偏った食事をしていると、体が要求する。
うん!わかるよ。
特にファーストフードが続くとキツイんだよね。
この春から一人暮らしを始める息子にも言ってます。
野菜を食べなさ~いv-22ってね。
きんぴらごぼう食べたくなっちゃった。

コメしそびれたけど、春色バッグ可愛いね。素敵です。きーちゃんにピッタリよ。
この春はマカロン色なんて特集組まれてるくらい、ファッション誌はパステルカラーで溢れてますv-238
2008.03.30 Sun l 純. URL l 編集
おおっ、懐かしい本だ!!
うちには恐ろしく分厚いノンノの
「おかず大百科」「お菓子大百科」があったっけ…
でもさ、お菓子のほうは結構活用して今でも持ってるけど、
おかずは…実際作るかといえばそうでもないのよね、
結局いつも作ってるモノを作っちゃうし、お弁当のおかずも
わざわざ本見て仕込んだりしないし、ねぇ…?(笑)
ただ、昔の料理本って今見ると結構面白くて、
料理にも味つけにも流行があるんだなー、とか、
世界の料理だと昔は本場の材料が簡単に手に入らなかったから、
思いっきり代用品でまかなってたりとか、
そういう点を眺めてると結構笑えるのよ。

なめ猫グッズは、当時色々あったよー。
何故ポスターを選んだのかは不明なんだけど…
2008.03.30 Sun l 3UK. URL l 編集
値上げ
最近、いろんなものが値上がりしていて、時々慌てる事があります。
この間も、いつも買っているスモークチーズが値上がりしていました。
初め買っていたころは「105円」でしたが、いつの間にか「125円」に。
でもまだよかったのです。
この間買いに行ったら、なんと!!
「145円」になっていたではありませんか!!
ショックです・・・・
( ̄~ ̄;)
2008.03.30 Sun l 佳苗のとうさん. URL l 編集
鮭のおにぎりおいしいよねv-375「なんちゃって栗まんじゅう」って栗まんじゅう?
名前見て笑っちゃいました(^m^)
確かに野菜が不足してくると、食べたくなるし、そういう時に食べると、いつもよりおいしく感じる気がします。私は生も食べるけど、
スープにたくさん入れて食べるのも好きです(夜ですね^^)
そうそう、ラーメン高くなったね(><)ラーメン、好きなんだけど・・・買い控えしてます(--;)
non-noクッキングブック私も持ってました!なつかしい~☆
2008.03.31 Mon l Julia. URL l 編集
アタシは「甘い物」を体が要求します(笑)

お野菜は確かに不足しがちだよね。
サラダv-22が 無性に食べたくなる事がある・・ある・・

まるで、青虫になっちゃうんじゃないかってくらい 食べちゃいます。

でも、本当は「生」よりも「ボイル」した方が 沢山取れるんだけどね(^_^;)

春キャベツは 浅漬けにしてもグ~v-218だよね。
2008.03.31 Mon l ライカ. URL l 編集
私もライカさんとおんなじです☆
「あま~い物」が、なぜか無性に食べたくなって困ることが…。(笑)
甘い物ならなんでもOK!ですが、特にチョコレートは欠かせませんね♪
アル中ならぬ、カカオ中毒かも。^^
カカオは脳内に、恋愛中に出る成分と同じ様な働きが…って言うのを、昔聞いたことがあるような、ないような。

野菜もフルーツもお肉も、無性に食べたくなるときがありますね、やっぱり。
そんなときは、身体が要求しているんだと思います。
きーちゃんも、そうだったのかな?^^

non-noクッキングブックは、女の子なら定番ですよね。
けっこう皆さん、買って持っていたのでは?

2008.03.31 Mon l ちーさん. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとうございますv-411

純さん>偏った食事(↑のような…)していると体が要求する一方で…
今度は良いモノばかり食べていると今度は悪いモノも食べたくなる現象が~(それはカップラーメン等…)
体っておもしろいです(^-^)
バック…バッチリですか?
ファッションリーダーの(私の中ではそうなっております…v-410
純さんに素敵~♪と言われると嬉しいですv-22

3UKちゃん>お~やっぱり分かるよね~♪なんせ同じ時代を生きてるし(笑)私も昨日パラパラめくってみたけど、時代を感じましたわっ
特に「オレンジページ」なんかはページの間に芸能人の写真付きの広告があるから昔の写真見て「うわぁ~
^^;」てな感じに苦笑いですよ。
(3UKちゃんとはちょっと違う視点からですが…)
弁当のおかずは確かにわざわざ仕込みなんてしないわっ…
夜の余り物(爆)ほとんどって言って正解ですから(^_^;)

かなぱぱさん>そうっチーズ!!
私の場合はいつも雪印のスライスチーズを買っているのですが、やはり値上がりしてましたよ~!!
本当ショックですよね…(>_<)
私…最近はビールからすっかり発泡酒に切り替えたりしてますから…

Juliaさん>「なんちゃって栗まんじゅう」とは私が勝手にネーミングしたのです…^^;本当にインスタントなまんじゅうなのですよ~。栗の絵柄のやわらかめのスポンジ地(?!)にインスタントの栗のクリームが入っているものだったからです。
カップ麺等の値上がりはすぐに目につきますね。。。安いお店でも「ムムッ」と自分が唸るくらい上がってるし、これからどうなるのだろう~とちょっと不安になります。
non・noクッキングの本、Juliaさんもお持ちなのですね~♪
活用されましたか?^^;

ライカさん>生野菜の摂取、秋田県人全国最下位なのだそうですよ~!!やはり冬場は寒くて「生野菜」の気分ではなくどうしても「漬け物」に偏ります…そしてこれがまた味が濃い!!それが原因で年老いてくると病気の原因のひとつになるようです。
秋田県人は癌の死亡率全国一位ですから…v-390
なんか暗い話になってしまいましたv-436
ライカさんは「甘いモノ」なのですね♪
やはりチョコとかですか?

ちーさん>カカオ中毒?!それはいけない~。食べ過ぎないようにしてくださいねv-392
体のサインはすごいなぁ~っていつも思うのです。私。なんかウズウズするのです…^^;食べたくて食べたくて…
ちーさんはそんな風にはなりませんか?
non・noのクッキングブックは定番だったのでしょうね~。
だってみなさんご存じだし♪
いやぁ~それにしても懐かしいですね。



2008.03.31 Mon l きーちゃん. URL l 編集
この本私も持ってます!!!
確か今でもどこかにあるハズ・・・(多分・・・)

今日は寒かったので「けんちん汁」にしましたよ。
最近買った料理本は、工藤投手の奥様が出された本です。これがなかなかイイんですよ。
料理家では、他には飛田和緒さんも好きです♪
あとは魚柄仁之助さん!
この人は酒飲みの本ですから。日本酒が飲みたくなりますよ~~~(^^;;
この二人の本は、ついつい買ってしまいます。
2008.03.31 Mon l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
おぉ~ひなさんも持ってるのですか!?
なんか仲間がたくさんいるなぁ~v-410
飛田和緒さん!!私もこの人好きですよ~♪昔の本になりますが、谷村志穂(作家)とコラボで料理本や「お買い物日記」という本を出していて私はその本達を揃えているのです♪
酒飲みの本が気になりますぅ~。
同じような感じかと思いますが、
高橋みどりさん(クウネルに出る人)も酒飲みに合うつまみの本が出てますので、オススメしたいです。
湯沢は今日も寒いです~(>_<)
午前中すごい強風があり、向かいの
衣装屋さんの看板が道路に飛びました~!!ビックリしましたよ~!!


2008.04.01 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/258-78f36a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)