Image539.jpg


桜が一気に咲き始めました。

写真は土曜日の夕方、会社帰りに桜堤防があり車から降りてパシャリ。

あいにく曇り空だったため暗めに撮れてしまった。。。

ここは両端に桜の木があり、まるで桜のトンネルを通っているように思える。

お気に入りの場所。この季節は桜を目当てに通る人もいるだろう…私のように。


今日はいい天気だったにもかかわらず一歩も外に出なかった。

あっでも外の空気は吸いましたよっ

掃除する時に^^;

一段落してからPCを開く。

久々にGLAYのHSMSのサイトをみたら

今日が記念日だったことを知る。。。(年表みたいなページがあった^^;)

2003年の4月20日…今日

GLAYの「HIGHCOMMUNICATION」盛岡アイスアリーナの公演日でした。

私が初めてGLAYのライブに行った日、初めて生GLAYを見た日。。。

そっか。今日だったんだ…5年前の…

あの時は「休みの日だし、盛岡なら行ける…GLAY見てみたいなぁ~。」と

そんな思いでチケットを申し込みしたら当選。

でも、本当に熱くGLAYファンになるのはそれから一年後くらい^^;

そしていろ~んな出逢いがあって現在に至っています(やたら省略?!)

この記念日もさっそく手帳に控えなくては!!

せっかく知ったんだからねっ(^_-)


さて花見花見~♪花見しないとっ

友達に「花見ディナーしよう♪」ってメールしたのに

返事がこないぞ!!(-_-;)






スポンサーサイト
2008.04.20 Sun l GLAY l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

表参道ヒルズのコメしないうちにもう日記が更新されていて(^。^;)遠征の疲れは出ていないのかしら?
きーちゃんはこちらに来るたびしっかり東京の名所を押さえていきますね。
いつでも行けると思うとついつい足が遠のいてしまって。
桜 見ごろなのね。
無事お花見ディナー、できたかしら?
ディナーではなく酒盛り?
記念日、覚えられない私です(^^ゞ
2008.04.20 Sun l ポケット. URL l 編集
No title
↓下の、レスしてありがとうw
出遅れちゃった(^^ゞ

桜前線も東北にたどり着いたみたいで、良かったねw
東京、埼玉では桜見れたのかな??もう遅かった??
yahooニュースで福島の三春の「滝桜」の写真見つけて、「お隣だし高速で平日に行こうよ~」ってダンナに行ってみたけど。
企業戦士のダンナには有給とるなんて、ありえない話で(^^ゞ

栃木はボタンザクラの時期に入りつつあります(^O^)/

あ!「小野小町の飴」末娘のお気に入りですw
今風じゃなく、お砂糖だけで、の味気に入ったみたいw
後6個しかない・・・食べ過ぎたかな・・・って呟いてました☆
2008.04.20 Sun l うっちゃん. URL l 編集
No title
そちらは、今が桜v-252満開なのですね。
お花見デード楽しそう~。
今年はお花見できんかった(ノ_・。)クスン

2003年の、「HIGHCOMMUNICATION」ツアーの玉アリが、初めてネットで知り合ったG友さん達とハイコミした日でした。
その日から、TERUさんラブv-238人生が始まった。

きーちゃんも、初めてのライブから熱いファンにうなったのは1年後なんですね。
私も、初ライブから、熱いファンになったのは、4年後でした(私の初ライブは1999年です)

記念日、手帳に書いておくっていいですね。
最近、特に物忘れがひどく、
何でもメモしておこうと思いつつ、
書いた事も忘れちゃう~~~v-16
2008.04.21 Mon l えりこ. URL l 編集
No title
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ハイコミの盛岡がGLAYの初ライブだったんだね!
その年だったかな?GLAYさんが東北で花見したのはv-252
peep showに動画がアップされているけれど見た?

秋田の桜をいつか見に行きたいな。
秋田市民会館の裏のある公園も桜の名所だったよね。
TERUさんが散策した公園だったのに、公園の名前が思い出せないわ(汗)

私のライブデビューは2001年の東京スタジアムでした。
米粒ほどのGLAYを見て感動したわ。
あの時、某所の旗もデビューv-238
懐かしいなぁ。

2008.04.21 Mon l りょうこ. URL l 編集
さくら
そちらはこれからお花見ができるんですねv-252
写真の桜もきれいですねぇ!
こちらはほとんどが葉桜か葉っぱだけに
なっていますが、八重桜は今もきれいに咲いていますよ☆
きーちゃんはハイコミ2003がライブデビューだったんだね!
記念日おめでとう~v-308(^0^)/
ハイコミ2003はとても楽しいライブだったように記憶してます♪^^

2008.04.21 Mon l Julia. URL l 編集
さくらエクスプレス
玉アリ遠征の際も少し桜が見れたでしょう?
2度目の桜、初めてのGライブ、何もかもが記念日を
彩る風景になりましたね。
ハイコミ2003は横アリで参加しました。

テンプレート変えて良かったわ。
MAC環境でも鮮やかに書き込みできます。

ところでGLAYと福山ましゃはどちらが早かったのですか?
2008.04.21 Mon l CHAKO=SNOW. URL l 編集
行ってきました
お友達と、お花見できましたかぁ
私は…4/19・20…で『秋田・千秋公園』と『本荘・本荘公園』で見てきました。
を見ると…1年の始まり(本当は違うケド…)みたく、頑張ろうって気持ちになります……来週は『角館』でしたっけ…有名な名所に遠出してみよう…カナ…と思ってます。
2008.04.21 Mon l みっきぬん. URL l 編集
No title
実言うと、あたし・・・
FAN暦は、短いんだ!
仙台のハイコミからだからぁ~
5年目v-218
GLAYの存在は知ってたけど
ライブに行ったのは、初めてだったんだもん^^;

こっちは、先週の雨?風?嵐?
で、桜は散っちゃった・・・
お花見してないのに~~v-252
2008.04.21 Mon l さや。. URL l 編集
No title
えー、そうだったんですか?
じゃ、きーちゃんより私の方が生GLAYを見たのが早いみたい。(^^;)
LUNASEAとの一緒のライブは落選したので見に行けなかったけど、お土産にもらったi-209あるよ。

今そっちがお花見なんですね。こっちは芝桜も終わりそうなようですが、もうちょっとしたらレンゲなのかも。
今回の職場は、レンゲ畑(田んぼなんですが。(^-^;)の近くを通って行くので、開花が楽しみです♪
2008.04.21 Mon l ひな. URL l 編集
No title
私の初ライブはヘビゲの初日の代々木体育館だったよ!
あの感動は脳裏に焼きついてるのに日にちは忘れた~(汗)
1度でいいからGLAYのライブを見れば気が済むからとファンクラブに入らせてもらったのに、すっかりはまってしまったの。
今ではGLAYなしの人生なんて考えられないよ~!
GLAYを好きになったおかげできーちゃんやたくさんの友達ができて本当に幸せだな~って思うよ。
2008.04.21 Mon l はぎぽん. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとございますv-411

ポケットさん>とんでもないです!!
帰って次の日からの一週間は疲れをひきづって仕事してました(^_^;)
日曜日なんか目が覚めた時はビックリな時間で滝汗状態だったんですよ~。
いつでも行ける…分かります。分かります。
だった私もそうですから~f(^^;)
近場だとなかなか足は運びませんよっ
お花見ディナーは延期になってしまいました(;_;)
なんと友達は資格の試験真っだ中だったのです~。終わったらもう葉桜だと…(/_;)
お花見ディナーから友達の慰労会に変わってしまいました^^;

うっちゃん>桜は新幹線で上京する時、福島で
見ることが出来ました♪ちょっと感動しました(^-^)
嬉しくて同僚のモコにメールした私でした。
うっちゃん、せっかく素敵な桜の見所を見つけたのにダンナ様が有給とれないのは残念ですね。。。(>_<)
ボタンザクラ…綺麗でしょうね~♪
こちらは一気に花が咲くので、鑑賞するのも大忙し?!ですよ~。水仙、梅、桜、チューリップ
と…(^^;)
小野小町の飴を末娘さん、気に入ってくれたのですか~(^-^)良かった。。。嬉しいです♪



2008.04.22 Tue l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさま~コメントありがとうございますv-411

えりこさん>お花見デートは…残念ながら…延期に(/_;)
(ポケットさんのレスを参照してくださいませ。)
でも、昨日会社帰りに桜が綺麗な公園に寄り道して一人プチ花見?!して来ました^^;
今週末まで花が持ちこたえるか微妙なところです。
えりこさんはGLAYの初ライブから4年後だったのですか。。。
熱くなったきっかけは何だったのでしょうか?(^-^)
私は…う~ん^^;なんだったろう…
TAKUROくんの書いた「胸懐」でまず心打たれGLAYを見る目が変わって…それからボーカルのTERUくんに目がいくようになっていった感じかな…
記念日を覚えるのはちょっと得意な私です(^-^)
手帳はいい手ですよ~♪
あとは書いても忘れないようにするには毎日、手帳を見る習慣をつけるといいと思いますよ~♪
(用事がなくても手帳を見る!!これです~!)
お試しを。。。(^_-)

りょこうさん>ありがとうございます~♪
>peep showに動画がアップされている…
えっ?それは?HSMSにあるのでしょうか?
TERUくんが散歩した公園は「千秋公園」です♪
今度は桜の季節に是非秋田に来てくださいねっ
小京都「角館」の桜はさらに有名なのでオススメです(^-^)
りょうこさんは初ライブと旗デビューとダブルだったのですね~。すごいっ!!

Juliaさん>桜…今週がピークみたいです。。。
木曜日から雨の予報が出てしまいましたので(>_<)
そちらは八重桜がまだ見られるのですね♪
桜前線をみては日本はおもしろいなぁ~。って
思うのです。。。
桜でこんなに盛り上がれるのは日本人だけ?!特有のものですよね。。。
外国人はこの予報(桜前線)を見て驚くそうです。
(何かで読んだのです。^^;)
2003年のハイコミ…生GLAYを見て感動したことは忘れられないです(^-^)
そしてロックのライブに行ったのもGLAYが初めてでした!!





2008.04.22 Tue l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…3
みなさま~コメントありがとうございますv-411

CHAKOさん>こんばんは~♪
桜…遠征の時、新幹線の中から桜を見ることができました♪
福島に入ったときにv-398
桜を2度見られるの得した気分です(^-^)
CHAKOさんはハイコミ2003は横アリ参加だったのですね。もしや収録日ですか?v-405
テンプレート…良かったです♪
ちょうどよく今まで利用していたテンプレートと似たものだったので助かりましたよっ
このテンプレートで良いのか「?」でしたが、PONちゃんからOKだよっ大丈夫♪って
教えてもらえたので助かりました(^-^)
レスを読んで、はて…・どっちを先に好きになったのか…記憶をたどる作業をしてました^^;
で…結果は…ましゃが先でした(*^_^*)
でもましゃのFCには入ってない私です(^_^;)

みっきぬんさん>おっ秋田の桜の名所訪問やってますねぇ~♪
小京都と言われている「角館」…週末まで花が残っているといいけど…
今がピークみたいなので…ちょっと心配です。
あっでも河原方面はまだ五分咲きと昨日の新聞に載っていたのでそちらは期待して良いかと思います♪
私の方は友達の都合が悪く延期…というか企画変更になりました。(↑のレス参照にしてくださいませ^^;)

さやちゃん>そーだったの?!じゃあ初ライブは
私と同じハイコミツアー時ってことだねっ♪
私もGLAYの曲は昔から好きで聴いてはいたけど
まさか初ライブ体験して、それからこんなに熱くなるとは思いもよらなかったです。。。
桜…花見できずに散ってしまって残念だね(;_;)
先週そちらは天気悪かったものね…

ひなさん>そうですよ~。私まだファン歴浅いのです(^_^;)
さてさて…前森公園の桜も見ごろで昨日は職場の花見らしき人達が陣取って宴会してましたよっ
そしてビックリなのが屋台が一軒ありました。
「フレンチドック」屋さん。。。
無性に食べたくなって買ってしまいました。。。
そしたら今って「200円」するんですよっ
前は「150円」だったはずなのに~(>_<)
レンゲ畑の開花楽しみですねっ

はぎぽん>え~?!好きになったからFCに入会だったのではなくて、ライブを見るために入会した!!という事ですか\((;◎_◎)/!
そうしないとチケットとれなかった…ってことですよね(^^;)
でも分かります~。一回見れば気が済むなんてならないんですよねっ。良いライブは何回も見たいって思います。。。GLAYはもちろん、安室ちゃんもそ~なのです!!
しかし…ましゃのライブはまだ経験ナシの私。。。
(DVDは持っているのですよっ)生ましゃはまだなのです。。。(>_<)次回あたり狙いたいです!!
GLAYのおかげ!!って私も強くそう思いますよ~♪
これからもこの「縁」は大事にしたいと思います。


2008.04.22 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/266-1e55f47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)