どうも。。。

久々の日記更新です(^_^;)

5月になりましたねぇ~。

やはり旬な和菓子はこれでしょう~♪

ジャーン!!柏餅(*^_^*)(by…おなじみ「くらた」のです♪)

kashiwamoti.jpg


頂きもので~す!!

さっきお弁当の後に食べちゃいました(^-^)

同僚モコは大喜び♪だって大好きで絶対お店に行って買わないとっ!!

って意気込んでましたからね~。(昨年は買いそびれたらしい…)

そして↓は一昨日の私のお昼のTeatimeのひととき。。。

ズラー氏に癒されながら(中身はコーヒー)

モコからもらったクッキーをほおばるのでした。

teatime.jpg


さぁ~て、午後の仕事、明日の仕事とがんばればGWだわっ

がんばりまぁ~す(*^_^*)
スポンサーサイト
2008.05.01 Thu l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いやぁ~んv-238

柏餅ぃ~
食べたいっ(笑)
もうすぐ、3時の休憩だしぃ~
内緒で、書き込み中。。シイ・・・・・(笑)

ズラーのカップだぁv-21
2008.05.01 Thu l さや。. URL l 編集
No title
癒され感アップしますね~。ズラー氏。。。
明日が終われば臨休ですね♪
頑張りましょう☆
2008.05.01 Thu l sako. URL l 編集
5月になりましたね。
きーちゃん、今日は秋田も暑かったのではないでしょうか?
うちの主人も娘ズも4月中旬から柏餅を食べ続けているよ。
桜餅みたいな中身の柏餅とか、よもぎとか、、,
GWはきーちゃんは何処へ行くのかな?
私は、家族の出払った家で静かにガン寝です。
春眠あかつきを覚えずどころか、お昼からカーテンを
閉めて、真っ暗な中でひたすらガン寝zzz
新刊も買い集めて,愉しいなぁ。
2008.05.01 Thu l CHAKO=SNOW. URL l 編集
No title
くらたの限定お菓子は、帰省しないと食べられないんですね。じゃ、来年かしら?笑

今日は帰りがけに、スーパーに買い物に立ち寄り、そこでタ○○ズの、黒ごま豆乳ラテと、バナナマンゴースコーンにトッピングのアイスは、バナナキャラメルクッキーを付けたのを持ち帰りして食べました。
最近ここの黒ごまシリーズがお気に入りです。

実は今日は元の職場の歓送迎会だったのだけど、この送別会は欠席です。だって気が進まなかったんだもん。今更一緒に会食しても、気を使うのも疲れますからね。
でも、28日に行われた今の場所の歓送迎会は喜んで出席させていただきました。(^^;)
2008.05.02 Fri l ひな. URL l 編集
No title
わ~、毎日美味しいお菓子がお供で良いな!
私は今日果物が食べたい気分で、おやつはバナナと甘夏でした。
甘夏ってむきながら食べるとイライラするから、お昼に6個分キッチンばさみ片手にむきまくりました!(ハ~)
タッパーに入れてあるからいつでも食べられるわ、もちろん家族にもあげますヨ~!
2008.05.02 Fri l TAE. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございまぁ~すv-411

さやちゃん>内緒のカキコありがとうですぅ~v-441ズラー氏は通販で購入したものですv-238だってLIBの展示会(昨年のお台場)には行けなかったけど、↑のグッズとあとタンプラーだけは欲しくて買ったのよ~v-353
昨日の3時の休憩時には何か食べれましたか?

sakoさん>やっと明日からGWですね♪
sakoさんも4日間お休みできるのかな?
ズラー氏には本当に癒されておりますの…
今週はかなりキツイ出来事?!があり、
ズラー見て、コーヒー飲んで一息してました。。。

CHAKOさん>秋田は昨日も今日も信じられないような暑さでしたv-356
今からこんな暑さでどうするの?!って思いましたよ~(>_<)Tシャツで通勤しました。。。
所で、柏餅…CHAKOさんは食べないのですか?
嫌いなのでしょうか?
私のGWはどこかへ行く…というような予定は立ててないです。予定はインドアで部屋の収納整理することと、もっぱら読書とDVD鑑賞づけする!!
と…このような予定です(^^;)
CHAKOさんはどんな本を読むのか気になります(*^_^*)今度教えてください。。。
私はあとで日記に読む本を紹介しますね♪
でも…あきれないでください…滝汗。
まぁ~きーちゃんったら…なんて思われたらどうしようかな…(^_^;)

ひなさん>まぁ~なんて美味しそうな単語がズラリ並んでいるのかしら~♪
バナナキャラメルクッキーなんて、私にとっては2大スターですよ♪
モコとひなさんはGWは帰省しないのかな?…
なんて話してたんですよ~。
そっか~柏餅はおあづけですね(^^;)
送別会…当社でも30日にやったんですよ~。
しっかり飲んでご馳走になりました。。。
そしてしっかり代行で帰りました~♪
(昔はほとんど会社のこのような飲み会ではウーロン茶の私でしたが…ここ数年はしっかり飲んでますよっ)

TAEさん>今日は暑かったので、TAEさんの果物のチョイスが正解だと思います!!
甘夏を最初にむいておくというのは良いアイディアですね(^-^)そして冷やしておいてから食すとさらに美味しいですよね~♪私も食べたくなってしまいましたよっ

2008.05.02 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/268-93ca36c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)