今日は朝から天気はいいものの風が強~い(>_<)

窓は開けられません。。。

すっかりまったりしたGWを過ごしてしまい明日から社会復帰できるか

心配です。。。(^_^;)

写真は昨日食べた「マヨタコ焼き」

見た目は普通のたこ焼きですが、中にマヨネーズ入ってます♪


takoyaki.jpg


昨日はちょこっとお出かけしました。

少しは身体をお日様に当てないとねぇ~(^-^)

行った場所、使ったお金。。。

古本屋さん→「NANA」の16巻と18巻を補充~♪
        あったの!!嬉しい!!一冊250円で500円也!!
        ついでに吉本ばなな(まだ名字が漢字時代の!!)「アムリタ」上下
        文庫セットで600円 !!

行きつけのコーヒー屋さん→カプチーノを一杯(450円)
                 トッピングにシナモンがちょっとかかっていてグー♪

ドラックストア→「カロリ」3本と加藤あいCMの「アワーズ」2本。(510円)
         柿の種だけ(105円)
         ファンデーション(399円)(セザンヌ)えっ?!お思いでしょう。。。(^^;)
         ここのファンデーションはネットの口コミで評判で試しに買ってみたら
         なかなか良いです♪大変安いし。。。(^_^)v

スーパー(出店)→写真のマヨタコ焼き(350円)

3000円使ってないですよ~!!素晴らしい

結局、友達との飲みはお流れになってしまったので、GWの出費は後ない。。。

なんて安上がりなGWでしょう。。。

今日はこれからまた読書に浸りますよ~♪



   


スポンサーサイト
2008.05.06 Tue l 美味しい物 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
きーちゃん こんにちは♪
秋田もやっぱり風が強いの?
佐渡もすごいのよ~。
さっきお昼の船で息子が帰って行ったけど、
ありゃー揺れるわね。冬と違って甲板でもいいから助かるんだけど。

きーちゃんのGWはまったりでしたか。
私も出勤はきのうだけ。
ゆっくり読書したり音楽聴いたりのお休みもいいよね。
2008.05.06 Tue l 純. URL l 編集
No title
NANAの19巻新刊が今月の15日に発売
だそうですよ
娘が新刊出るたびに買ってくれてるのを、ただ読みさせてもらってます(笑)
面白いよね~~~~~!
でも、新刊でるまで時間があくから、出る前には読み直ししなければ~(^_^;)

マヨタコですか~
ソースの上からマヨネーズはかけて貰うけれども・・・中に入ってたらどんなかな?
たこ焼食べたくなってきました(*^_^*)
2008.05.06 Tue l kakashi☆. URL l 編集
私の方が勝ってるよ♪
きーちゃん、やっとGWが終わったね。東京は26℃だったみたい。
ガン寝三昧の私はGWの支出はゼロです。
きーちゃんの負けで~す。でもきーちゃんも3000円とは、若いのに
やりますな。

たこ焼きは上にマヨネーズがかかっているけれど、
中身に入っているとは,知らなかった。
大阪人失格だね。人間も失格だけれどね(笑)

先程、私抜き家族3人で焼き肉食べに行ったみたいよ。
主人は焼き肉どころか、娘ズに夏の洋服を買わされ,
スイーツを食べ,メタボ+金欠になって、帰ってくるよ~~ん。

明日から,フルに働くことを考えると鬱になってます。
2008.05.06 Tue l CHAKO=SNOW. URL l 編集
No title
マヨタコ、美味しそう(^u^)

アタシは、3日にパパンの用事に付き合って、少し遠出をしましたが、
その後は、ヒッキーでした。
昨夕から、長男が帰省してるので、美味しい物を食べさせてやろうと、食費が↑してます(^^ゞ

アタシも このGWは本を読んだわ・・・。
朝寝坊しても 大丈夫だと思うと、ついつい夜更かしして、本読んじゃったりしてね・・・(笑)
2008.05.06 Tue l ライカ. URL l 編集
No title
おばんです。
ファンデって、青いタイプの方?
私も3日に買ってみましたよ。
今までは造顔マッサージで有名な方のコスメのファンデでしたが、なくなったのでセザンヌを買ってみました。正直そんなに差はなかったような?(^^;)
(あくまでも、個人的な使用感なだけです)
他は、ユ○クロの七部袖のTシャツ2枚お買い上げ。
買い物から戻ってからは、今日が一番いいお天気だったので、ワンズとプチドライブをしながら公園へ行き、夕方の公園散歩をしてきましたよ。
そして、買ってあったモ○ツで、飲みながら夕飯の支度。
作りながら(つまみ食いしながら)飲むのが好きなんです。笑
普段の日常と変わりない連休でした・・・これが一番幸せなんだなー♪
さー、明日から頑張るとしますか。(^^;;
2008.05.06 Tue l ひな. URL l 編集
No title
なんだか夏みたいに暑いGWでしたね。
私は、カレンダーとは関係なくお仕事のスケジュールがいっぱい… (T△T)うぅ
仕事三昧のGWを過ごしました。
ごろ寝をしている息子や、ゴルフに出かけるダンナ様をしり目に、せっせと稼ぐ私って…なんて偉いのかしら。v-254
連休最後の日は、やっと人並みにお休みになりましたが、前々から約束していた親戚の孫入りのお祝いのお食事会にでかけました。
おまけに義理の息子も家に帰ってくるから、御馳走もしてあげたいし…。
身体がいくつあっても足りませんな~。(汗)
そんな私に、息子が漫画を貸してくれました。
「もやしもん」。 面白いのよ、これが。^^
私のお休みは、明日からになりそうです。
ゆっくりするぞ~!
2008.05.06 Tue l ちーさん. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-254

純さん>風…佐渡もそうだったのですね(>_<)
GWの最初の2日間は信じられないくらい暑く、
残りの2日間は風。。。変な天気でした。
揺れる船は勘弁して欲しいですよね~。
中学時代、修学旅行で北海道に行くのに船で移動でした。
その時に船酔いした同級生が数名いたっけなぁ~。なんて…
そんな事をふと思い出しました。
ちょうど今の時期だったですよっ
まったりしたGWを過ごしすぎて仕事が
憂鬱です(^^;)
でもやらなくちゃいけない事がどっさりです(T_T)

kakashi☆さん>そうでしたね~!!15巻♪
密かにミクシィのコミュで検索したらその話題で
持ちきりで…^^;どうしましょう~!!
また古本屋さんに出回るまで我慢?!
でも続きが気になります~(>_<)
kakashi☆さんはまちがいなく娘さんが新刊を買って来られるから
すぐ読む事できますね~♪
マヨタコ…中に入ってるマヨは口に入れると
トロ~と広がってきます(生あたたかい?!)
タコも大きいのが入っていますので食べ応えはあります♪



2008.05.07 Wed l きーちゃん. URL l 編集
No title
きーちゃん ファンデがお揃いだ~♪
セザンヌのファンデは以前『ウルカバ』が大人気だったんだけど最近399円の方も人気が出てきたみたい。私はそれを知らずに自分が好きだからリピート買いしていたの。
今はカバーマークが気になってるけど山梨には売ってる店がないから当分買えそうにないわ。
2008.05.07 Wed l eri. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさまコメントありがとございますv-254

CHAKOさん>うぅ~(>_<)負けましたぁ~。
残念!!最終日…ダンナ様は娘さん達をお出かけだったのですね♪
焼き肉~v-353私も食べたい。。。^^;
そしてどんな洋服をおねだりしたのでしょう~。
興味津々です(^-^)
たこ焼きでマヨネーズといったらやはりトッピングと思うのが普通ですよね~。
私も初めは「えっ?!」って思いましたから…
中にマヨの感想はkakashi☆さんのレスを参照に~(^_-)
CHAKOさんで人間失格なら私はどうなることやら~おぉ~\(〇O〇)/ NO!(笑)
今日から仕事でしたが…やはり久々の仕事は疲れました(-_-;)
しかもやらねばならぬ事をどっさと思い出し焦ってます。。。

ライカさん>マヨタコに心奪われましたか(笑)
息子さん帰省なさったのですね~♪
腕によりをかけてご馳走が並んだことでしょう~(^-^)私も混ざりたい。。。
どこでもドアが欲しい~!!(心の叫びです)
ライカさんの読んだ本は何でしょうか?
気になります。。。人はどんな本を読むかすごく
気になる…というか知りたいのですね~(^-^)
よく人様の本棚を覗くのも好きです♪

ひなさん>そうっ!青い方のです♪
あっもしかしてモコからのオススメでしょうか?
(それとも独自に…)
私はモコから教えてもらってコレを使用するようになったのです。
本当なんら変わりないと私も思います(^^;)
Tシャツはどんな感じのですか~?(^-^)
これからはTシャツですよねっ♪
ちなみに私は今年の夏は服を買わないで過ごして見ようかと思ってます(出来るのか?!)
まずタンスにTシャツがあふれるくらい(大げさですが…)入ってるので、とっかえひっかえ着まくる意気込みで夏を迎える覚悟してます!!
(これまた大げさ…^^;)
ひなさんのお気に入りのビールのメーカーは
モ○ツ出してるとこですか?(^-^)

ちーさん>GWは仕事三昧だったのですね(T_T)
お疲れさまでしたm(_ _)mペコペコ
ちーさんはやっと今日からお休みですね。。。
GWみんなが休んでいる時にがんばったのですから思いっきりみせびらかす(?!)ようにお休みになってくださいませ(笑)
「もやしもん。」それはどんな漫画なのか気になるのでこの後、アマゾンに行ってチャックさせて頂きます♪









2008.05.07 Wed l きーちゃん. URL l 編集
eriさんへ…
ここにもお仲間が!!(*^o^)/\(^-^*)
すごいですねっセザンヌ!!
このファンデはいいですよね~。本当に!!
みなさんもお試しになっては?と言いたいぐらいです。。。決してセザンヌのまわし者ではありませんので(笑)
「カバーマーク」これもセザンヌの品ですか?
2008.05.07 Wed l きーちゃん. URL l 編集
GW終わったね
きーちゃん、こんばんは~♪
今日はちゃんと出勤できた?
休みボケなんてしてない??

私は初日は旦那と一緒にバイクで長男夫婦のアパートに。
てっこちゃんの靴を忘れたので届けに行ったの。
夕方からは草野球の応援!それがめちゃんこ面白くて大爆笑だったの。
終わってからは反省会と称して飲み会。
2日目は近所の友達んちでバーべキュー!会費1000円で食べて飲んで楽しかったわ。
3日目の子供の日はてっこちゃんが午後から来てお風呂まで一緒だったの。
てっこちゃんのためにケーキを買ってきて食べたよ(何ヶ月ぶりかしら?)
孫の相手は楽しいけれど、ちょっと疲れるぅ。。。
昨日は1日のんびりしてました。

マヨネーズは苦手なので普通のたこ焼きの方がいいかな。
NANAはうちにもあるけれど、ストーリーを忘れてしまうので、発売されると前の巻を読み直さないと。。

今週は2日半行けば休み!頑張らないと
2008.05.07 Wed l りょうこ. URL l 編集
りょうこさんへ…
は~い♪
なんとか寝坊をしないでGW明けの昨日は
しっかり出社~バリバリ仕事もしました!!
りょうこさんも充実したGWだったようでなによりです♪
マヨネーズが苦手とは意外ですね(@_@)
りょうこさんは嫌いな物はないと思ってましたよ~。(^^;)
よく遠征している時など名物を食べたり、オフ会などでの外食でも嫌いな食べ物はなさそうに見えますから。。。
マンガの読み直し…もちろん私も読み直し…復習といいましょうか(^^;)しますよ♪
どこで終わったんだっけ?なんて感じで…
私はあと2日でお休みです(GW入ったので今週の土曜日は出勤です(涙))
2008.05.08 Thu l きーちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは。
今日はこちらは雨天で寒いです。(^^;)
ファンデはモコちゃんではなく、たまたま見てたところに書かれてあったので、購入してみました。
Tシャツは七分袖なのですが、今朝の広告で週末価格になってたので、かなーり悔しいですわ。
こうなったら、週末価格で他の色を買いに行くか。
衝動買いでも、女が三人いるので、回して着るのです。
ビールは・・・モルツかエビスが好きですが、こちらはちょっとお高いので、たまにしか飲みません。
安くなってるのをその日の気分で買います。
でも、そう頻繁に飲んでるわけでなく、平均すると10日に一本くらいなのよ。(これからの季節は回数は多くなると思うけど。笑)
今朝の旅番組で、秋田を放送してました。うどんの産地もやってたので、懐かしく見ましたよ♪
土曜休みも久しぶりです。
来週からの土曜はまた働くので今日はノンビリです。
ダンナさんの壊れたバイクを買い換えたので、
結局もう少し頑張って働かなくちゃ。それに、辞められると多少なりとも困るそうなので・・・こんな私でも頼りになると言われる間は頑張るとするか。(^^;;
2008.05.10 Sat l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
今日の秋田は先ほど、いたずら雨?!が降り
気温も低めで寒いです。。。
こう温度差があると着るモノに悩みます。。。
そうそうTシャツですが、あそこは週末価格というものがありますから平日買うより週末ですよね!!
女子3人のひなさん宅は着回し出来るから平日買いでもお得では?^^;
でも…たまに着たい服がダブってケンカにならないのでしょうか?(心配性?!)
ビールは私も一緒♪エビスは本当に時々!!
お盆&正月…これがあんまり?!
私、普段はキリンなのです。。。渋い?!
お仕事…当分辞められそうにない見たいですね。
陰ながら応援していますので。。。(^O^)
2008.05.11 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/272-66083e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)