本日も晴天なりです。。。

爽やかな風が気持ちいいですね。。。

ドライブしたいなぁ~と思ったけど、ガソリンの事思ったら

速攻でや~めた。。。です(^_^;)

さてさて…

昨日は仕事だったのですが、友達から「お昼でられない?」と

メールでお誘いがあり、やっと念願の外食を果たしました(大げさ…)

昼休みの1時間なので、近場のお店で現地で待ち合わせ。

本当に久々に会ったので、近況報告しながら食べるのは大変でした。。。

時間も限られていたしね~。

私はガッツリこんなの頼んでしまったし。。。(^_^;)

suishagozen.jpg


おなかいっぱいになって午後からの仕事は眠気との闘いでした。。。

そして会社帰りにまたしても本屋さんに立ち寄ってしまい

とうとう、気になってしょうがなかった「もやしもん」を手にしてしまった私。。。

ちーさんから教えてもらった漫画「もやしもん」

実は知った次の日に古本屋さんをチェックしましたがどこにもなかった(>_<)

そして普通の書店に行ったらなんとっ見本誌なんかしちゃってて「2巻」が

読めるようになっていたんですね~。読んだら欲しくなったけど…

グッとこらえてその場を離れましたが、ず~と気になって結局購入してしまいました。

とりあえず1、2巻を。。。

moyasimon.jpg


今日、じっくり読みましたが、やばいです!!おもしろすぎます!!

すでに続きが読みたいです。。。今、6巻まで出てます(>_<)

ゆっくり揃えようかな~と甘く思ってましたが、ハマってしまいました。。。

詳細はこちら↓を参照にしてくださいませ。。。

なんせ私、説明ヘタなので…(^^;)

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る



スポンサーサイト
2008.05.18 Sun l 本棚 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
美味しそう!!
こういう少しずつ食べられるお膳っていいですよね~。
最近洋食メインでしか外食してないので和食も行ってみたくなりました(笑)

もやしもん。。。って菌のお話でしたっけ?
アニメにもなってたような。。。
2008.05.19 Mon l sako. URL l 編集
No title
え?
何?何?なに??

もやしもんって??

時代についていってないあたし><
2008.05.19 Mon l さや。. URL l 編集
No title
おおー、短い休み時間に、しっかり・たっぷり・がっつり食べたんですね?( ̄m ̄〃)

私は、今日は2・3時間目にチャーハンの調理実習で試食もし、その後すぐに給食でした。(明日まで中間テストなので、3時間で給食なんです)
当然朝食も食べて行ってるので、今現在も満腹状態・・・これでは夕飯の仕度作る気力がなく、ヤバクナイ?ヤーバババイバイバイってところです(-o-;(←コレを言ってるお笑いの人の、コンビ名は知らないけど、耳に残るので覚えてしまった。(^^;)

そして、3月に行った出張費・・・今さっき、前の職場に行って貰って来ました。(ガソリン5リッター位は入れられる金額か?)
子供たちが掃除時間でいたので、気づいた子が懐かしく駆け寄って来てくれたり、恥ずかしがって隠れた子、たった二ヶ月ですごく背が伸びた子・・・と
たまに会うとすごく可愛いんですけどね。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2008.05.19 Mon l ひな. URL l 編集
No title
あっはっは!
きーちゃん、ハマりましたね~。v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
オススメした私としましては、気に入って頂けたようでとっても嬉しいです。
いろんな意味で、読みごたえのあるマンガですよね♪
マンガ小僧の息子も、たまには役に立つんですね。(笑)
かもすぞ~! …って読んだ人にしかわかんないか…。
私は、A・オリゼーくんがお気に入りです☆
2008.05.19 Mon l ちーさん. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとうございますv-22

sakoさん>実は私はその逆で和食ばかりなので洋食が食べたいです(^^;)
先日のsakoさんの日記に登場したランチが頭にチラチラ浮かぶんですよ~。
「もやしもん」その通りです!菌の話でね、主人公の男の子が肉眼で菌が見えるの。
その男の子が農大に入学した所から始まる漫画…勉強にもなるし(お酒の話が出てきますよん♪)お得ですよ~(^_^)v
アニメにもなってたなんて知りませんでした!!
1巻の帯にその広告があってビックリしました!
秋田ではやってなかったかも。。。

さやちゃん>そんな時代についてってないなんてっ!
大丈夫~。
私だってつい最近知ったのですから~♪
どんな漫画かは↑のURLへ飛んでいけばわかりますよ~♪

ひなさん>そ~なのです!!
しっかり…その上おしゃべりもしないと行けないから大忙しでした^^;
調理実習って懐かしいなぁ~。
私、使い終わった後の包丁を洗っている時、手をバサっと切ってしまい役立たずの実習時がありました…^^;思い出してしまいました。。。

↑のお笑いの人は~え~と?^^;誰でしたっけ?
私はそのギャグから「?」…ヤバクナイ?ヤーバババイバイバイ…ですね。。。^^;
古巣の職場もたま~に行くと感傷深いものがありますね…

ちーさん>買ってしまいましたよ~♪
かもすぞ~!(*^_^*)うふふふ…。
今日は1巻を同僚のモコに貸し出ししました!
彼女もこれで「もやしもん」にハマることでしょう~!!
菌と同じように漫画「もやしもん」を繁殖させますね~♪
他にも貸したい人がいるので、楽しみです!!(^-^)
菌…たくさんのキャラで覚えきれてない私です(^^;)あっちょんまげの菌が可愛かったです♪
2008.05.20 Tue l きーちゃん. URL l 編集
もやしもん
きーちゃんのお勧め、見てみました・・・

細菌が見えるなんてありえねぇ。
私は見たくありません・・・
1日にウン十回と手を洗う私にとって細菌なんかが見えた日には・・・
(>_<)

っていうか・・・
字数、多すぎ!?
(;^_^A アセアセ
2008.05.20 Tue l 佳苗のとうさん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.20 Tue l . l 編集
かなぱぱさんへ…
もしかしてかなぱぱさんって潔癖性ですか?
(^_^;)さすがクリーニング屋さん♪なんて…
漫画に出てくる菌は可愛いキャラなんですけどねぇ~(笑)
2008.05.20 Tue l きーちゃん. URL l 編集
潔癖症ではありません。
が・・・
手の感覚が鋭いのか、なんとなく汚れてくると気になるのです。
おそらく以前パーカッションをしていたからだと思います。
目に見える汚れではなく、感覚的に感じる汚れ・・・
ま、ウン十回は大げさですが、でも午前中だけでも十回くらいは手を洗ってるかな?

漫画の菌ねぇ・・・
前が見えないほどの菌がかわいいか!?
私は気が狂うと思います・・・
( ̄~ ̄;)
2008.05.21 Wed l 佳苗のとうさん. URL l 編集
かなぱぱさんへ…
あ~(^o^)感覚的な汚れって分かるような気がします^^;
見た目キレイなのに、物を触った時に埃っぽく感じる時があったり…とか…
ユーチューブで「もやしもん」のアニメの「菌劇場」というものがアップされておりおもしろかったですよ~♪

2008.05.23 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/275-f32f1be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)