今日は月末だったので仕事は大忙しでした。

まだもう一日あるけれど、銀行は今日までなので色々事務処理があったのです。。。

さすが今月最後の営業日とあって銀行は人がいっぱいでしたよ~。

16人待ちでしたわっ

人間ウォッチングしたり、雑誌みたりして待ってました。(なんておりこう~♪)

やっと受け付け番号が呼ばれて窓口へ…

「今日は月末で大変ですね~。」と声をかけながらブツを出すと

「ごめんなさいね。きーさん、忙しいのにすごく待ったでしょう~。」と

言われてしまった。。。

一瞬、これはもしや、私が待たされて痺れ切らしたと思われたのか?!と…

そっそんなつもりはなかったのですが…(-_-;)

いえそんな風に思う私がすれている…いや、疲れているだけ…週末だし…

そうだ…そうだ…

気を取り直し次は郵便局へ振り込みの手続き…

そこで、ここでまさかのロスタイム?!

赤十字に送金するのに送料免除の印がついてるのですが

これはどんな目的の送金なのか?と聞かれ???の私。。。

えっ毎年送金している分なのに?!と、とまどう私。。。

民営化になってから色々変わって来ていて、送金手数料も今までより

お金がかかるようになったしなぁ~。

局員さん、マニュアルを持ってきて(あるんだね~。)めくったりしてたけど

結局赤十字に問い合わせて、一件落着。。。結果は免除でした。やれやれ…

そして待ち時間、違う局員さんに郵便局のキャッシュカードとクレジットの一体化

されたカードのお誘いを受けて一応パンフは頂いたが、これは丁寧に辞退します。

(↑その場では受け取ったが会社帰ってからリサイクル用の袋へ入れちゃった)

これ以上カードはいらん!!


やっと夕方になり、帰りにドラックストアへ。。。

コンディショナーが切れそうだったので、補充。広告の品になっていたのでシャンプー

も買う。週末のせいか、お菓子も買いたくなる。。。

売り込みされていたジャガビーを買ってしまう。新パックでした。5袋入ってる。。。

カントリーマアム(←けっこう好き)、柿の種だけも(最近はこれ!

だってピーナツは中国産のはずと…最近気づいた…そうですよね?)


kaimono1.jpg
スポンサーサイト
2008.05.30 Fri l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
昔、工業団地みたいなところで働いてた頃、
月末に銀行におつかいに行くと30人待ちとかだったわ(笑)
軽い仮眠ができて当時は助かりましたよー。
ヒマな職場だったので、
こんな呑気なこと言ってられるんだろうけど、
きーちゃんは忙しそうだもんね、オヨヨ…

じゃがビー、せめて箱だけでも
ポックルに近い感じにしてるのかしら?
…って、考えたらまた食べたくなってきちゃったじゃないのー。
2008.05.31 Sat l 3UK. URL l 編集
3UKちゃんへ…
さすが!そちらは待ち人数もすごいねぇ~(>_<)
ダメだぁ~。私は気が短いからたぶんそこでじっとしていられず他の用事を済ませてまた銀行に戻る!という技を使うだろうなぁ~。
昔は私もただのお使いの時は居眠りしてしまったことあるなぁ~そういえば^^;

じゃがビー♪うんうん。そんな感じかも~。
(ポックルの真似っこだね)
でも箱がちっちゃいので袋に入っているじゃがビーもちっちゃいの(>_<)試してみて~。
ふふふふ…食べたくなったでしょう~♪
2008.05.31 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
じゃがぴー大好きです~v-10
今はこんなパックまで売ってるんですねぇ。
かきピーのピーナッツ中国産なんだ。。。うう、大好きなのにv-12
2008.06.01 Sun l sako. URL l 編集
sakoさんへ…
そうそう。。。↑のような箱で売り出したのですよ~!!私も先日初めて見たの!!
かきピーのそうみたい(中国産)なのです!!
今日もちょっと確認したけど(あっ違うメーカーのですが…)中国産って記載されたのあった!!
落花生って書いてるだけのメーカーもあったの!
↑なんか怪しい~。
節分時期にじっくりみると分かると思うのですが、国産だと中国産の何倍もの値段なので、国産ならビーナッツ入りの柿の種は絶対にあんな値段では買えない!!と気づいたのです。。。
2008.06.01 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/280-0e259f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)