6月も5日目。。。

ふと思えば、あれま~もう一年の半分を過ごすのね。。。

ちなみに今日で157日目ですよ~。

そして忘れてならない、6月は環境月間。そして今日5日は環境の日です(*^_^*)

(昨年も同じこと書いたなぁ~。^^;)

詳細…↓

http://www.env.go.jp/guide/envdm/

6月21日…夏至の日「100万人のキャンドルライト」。。。

よる8時~10時まで、でんきを消してスローな夜を。。。(^-^)

今年は洞爺湖サミットがあるということで「100万人のキャンドルライト」のイベントが

7月7日まで企画されていました。


100万人のキャンドルライト↓

http://www.candle-night.org/jp/

洞爺湖サミット(7月7日~9日)…↓

http://g8-summit.town.toyako.hokkaido.jp/


このところ、イヤなニュースばかり目に、耳にする…(>_<)

信じられない犯罪、物価高騰(ガソリン、食品…)、後期高齢者医療制度。。。

環境問題も毎日のように報道されます。。。

テレビを見るとうんざりする事が多くて目を背けたくなる事がしばし。。。

それでも私たちは生きていかねばならないのだ~!!









スポンサーサイト
2008.06.05 Thu l 環境 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

夢を現実にしましょう
こんにちは(^^)
ちょっと拝見しに来ました。
私もブログ書いているのでよかったら
見に来てください。
2008.06.06 Fri l 夢見る青年. URL l 編集
No title
3UKさんの所でもお話ししていたけど、ホントにもう半分過ぎたんですよね。。。
毎日あっというまです。

嫌なことばっかりの世の中だけど腐らずに前向きに頑張りましょう♪
2008.06.06 Fri l sako. URL l 編集
お久しぶりです。
きーちゃん、家の改装をしてからPCの具合が悪くて
いつも書き込めなかったけれど、、。
今年も代々木公園でキャンドルライトが行われるかしら?
TVもエコについてキャンペーンを間ジャニエイトが参加
するみたいで、ジャオタの娘たちにも関心が芽生え
始めたようです。
きーちゃん、身体を壊していてようですが、大丈夫?
2008.06.06 Fri l CHAKO=SNOW. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-22

夢見る青年さん>初めまして~♪
ようこそです~。そちらにもおじゃまさせていただきますね~。

sakoさん>ホントねぇ~。毎日あっというまで…
最近流されるままに過ごしているので、気合い入れないと!って思ってます…ますで…え~と^^;
腐らず、前向きに…そうだねっ
がんばろう~♪

CHAKOさん>家の改装なさってたのですか?!
それはお疲れ様でしたね。。。素敵に改装されたことでしょうね~(^-^)
CHAKOさん宅を拝見してみたいです~♪
今年も代々木でイベントありますよ~♪
東京は他にもたくさんイベントが行われるので、もし足を運べるようでしたらどうでしょうか~?
そうそうテレビで↑やるみたいですね~。
ジャニーズの子達の影響によって若い子達も関心もってくれるのはありがたいです(*^_^*)
身体…胃ですが…^^;たまに痛くなることありますが至って元気ですので!!
ご心配おかけしました。

2008.06.06 Fri l きーちゃん. URL l 編集
No title
そういえば キャンドルライト、去年も ありましたね。

いつも 電気の灯りに頼っている私達。
でも この日は 本当の「灯り」を灯して 心落ち着く時間を持てるといいよね。

こちら、ガソリンは¥178ですよ・・・(-_-メ)
車がないと 生活できない田舎は 本当に辛いです・・・。
2008.06.06 Fri l ライカ. URL l 編集
ライカさんへ…
本当にそうですね。。。
電気に頼りっぱなしの日常生活…
灯りもテレビもPCも消してスローな時間を過ごしてみるのも新鮮かもしれませんし…
ガソリン…そちらはすごく高いですよね!!
ニュースでも知ってたのですが…(ライカさん泣いているだろうなぁ~と…)家計に響きますよね~!!私も200円越えたら電車通勤も考えてますよ~!!(田舎だから本数少ないのがネックですが…)
2008.06.08 Sun l きーちゃん. URL l 編集
No title
きーちゃん、お久しぶりです。

今、関ジャニとみのさんの番組見てますよv-258
木曜日のRe‐Styleライブに行っていろいろ考えさせられたけど、
まだまだ自分達で出来ることがあるんだから、
未来に向けて頑張って生きていかなきゃだねe-271

TERUさん、ブログでももっとエコについて勉強したいって言ってたねe-284
若い世代に向けても伝えていってほしいなぁ~e-319
2008.06.08 Sun l ラムちん. URL l 編集
ラムちんさんへ…
うわ~ラムちんさん、お久しぶりです♪
やってますね~。関ジャニが出て!!(^o^)
Re‐Styleライブ…いかれたのですか!!
TERUくんがお客さんとして参加したとの話でしたが、見かけませんでしたか?(←そっちか?!^^;)
関ジャニ通してティーンズの子たちもエコを考えてくれると嬉しいですねっそして、TERUくんもブログでエコの話してたし、こんな風に広がっていけたら
地球は少しずつよくなると信じたいです。。。
2008.06.08 Sun l きーちゃん. URL l 編集
P・S
きーちゃん、またまたおじゃまします。

Re‐StyleライブでTERUさんに逢いましたよ~e-328
エコ黄門に扮したやまちゃんが3階に出没し、お客さんにインタビューするのかと思ったら『どっかで見たことのある人がいるよ~』ってサプライズでした。
残念なことに私はTERUさんの真下の2階2列めで、髪の毛の先っぽしか見えなかったけど、スクリーンのTERUさんに逢えたので満足でしたe-272
2008.06.08 Sun l ラムちん. URL l 編集
ラムちんさんへ…
逢ったのですか~v-10
羨ましいですぅ~。
髪の先っぽだけでも生TERUくんに逢えたのですね~♪
やまちゃん、ナイスなサプライズしますねぇ~v-353
2008.06.08 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/284-b852448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)