今日はどんよりした天気です。雨が降りそうで降らない…

一時いたずら雨らしくものがポツポツと降りました。じれったいなぁ~。

もうすぐ東北にも梅雨の宣言が出るであろう。。。

梅雨と言えば…「傘」。いえ…別に傘は年中使用されるものですが…

何が言いたいかって?!…聞いてくださいなぁ~!!

私…会社に急に雨が降った時の為に傘を置いていたのですが、ある時から

気づいたらなくなっているではありませんか!!

もしや…たぶん…あの人が?!とまぁ~思ってましたが。。。

今朝、犯人を目撃!!やっぱりあなたなのねっ!!社長~!!(実は常習犯)

社長の自転車の所に私の傘を発見!!久々の対面。。。

そしたら、社長…もう自分の物のように自分の車のトランクに傘を入れた~!!

おいおい…(-_-;)あなた…それ、あなたがお金払って買った傘じゃあ~ないでしょうよ~!!

返してよ~!!(by,私の心の声)まぁ~実際その傘は粗品ですけど…(予備だから)

でも、使いやすくて気にいってるのよ~!!

忘れはしない。。。一昔ほど…私はお気に入りの赤いチェックの傘を社長に貸した過去が…

そして社長はその傘を忘れてきたのよ~!!買って返せよ~!!って何度思ったことか…

謝罪で終わりよっ。それっきりですよっ。もう時効ですけどね。。。

くそ~!!今度から会社に傘を置くときは名前入れてやるぅ~!!

持ち手の所にテプラでべったり貼ってやるぞ~!!



スポンサーサイト
2008.06.06 Fri l 日々徒然 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
その社長さんはバツが悪かったでしょうね。
でもきーちゃんの今日の日記オモロー!

名前札があるから、これから要注意ですよ。
その名前札まで剥がして待って来るオヤジいるものね。
2008.06.06 Fri l CHAKO=SNOW. URL l 編集
No title
懲りない社長さんなのね!

直接はなかなか言いにくいものね~(TT)
絶対にシール作戦をオススメしますよ。
2008.06.06 Fri l TAE. URL l 編集
なんとも・・・(--;)
困った社長さんですねぇ(^^;)
きーちゃんの傘を勝手に使って
知らん顔してるなんて・・・
困るよね、社員からしたら言いにくいよね(>_<)

これはやっぱり、名前札をつけるしかない!
それか、人が持ってなさそうなスペシャルな傘を持つとか(--;)
私も今日、ブログで傘のことちょっと書いたのです。
四角い傘もあるみたい!(使いにくいか・・・^^;)
2008.06.06 Fri l Julia. URL l 編集
No title
おぅおぅ~きーちゃんの心の叫びが聞こえてきましたよ~
私は置き傘はロッカーの中に入れてあるよ。
あると思っていた置き傘がないなんてことを突然の雨の日にわかったら、「なんじゃ~」って頭に血が上ってしまうわ。
それにしてもきーちゃんのところの社長さんは話題が豊富ですね。
よろず日記に何度も登場しているよね。
2008.06.07 Sat l ポケット. URL l 編集
No title
タイトルだけ見て、
また社長が何かやらかしたのか!?と思ったら、案の定…(笑)

今度は超女の子ぽい傘で対抗してやってー!!
2008.06.07 Sat l 3UK. URL l 編集
No title
先手打ってv-279開いたら、「社長ちゃんと返してね。きーちゃんより」と七夕並みに短冊下げておくとか?これはぴかちゃん達に書いてもらいましょう(^^;;
「¥500」と請求書を書いておくとか?
職場用に<し○むら>で思い切りラブリーな傘購入するとか?

2008.06.07 Sat l ひな. URL l 編集
No title
犯人は・・・・・・
社長さんだなんて、シャレになりませんね~。v-356

人のものを勝手にもっていったらいけませんぜ、
社長さん!!!
ってか、それ泥棒ですから。

名前と一緒に「勝手に持ち出し禁止!!」とか
これ見よがしにテプラで打っちゃえーーv-355
2008.06.08 Sun l えりこ. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとうございますv-410

CHAKO=SNOWさん>いえいえ…CHAKOさん!まだ社長はその傘が私のものだと気づいてないのですよ~。たぶん会社の傘だと思ってるんですよっ。きっと…そう。

TAEさん>そうなのです~。懲りてない…
しかも忘れ物常習犯だし…あっそれでも最近は少なくなりましたが、メガネをよく色々な所へ忘れてよく取りに行かされた事もあります。。。(>_<)
(つけたり外したりするから…)
それは私のですよっ!!って言えたらいいのですけどね~なかなか(^_^;)

Juliaさん>知らん顔…それはもう会社の傘だと思っているからでしょうねぇ~(^_^;)
やれやれです…
まぁ~置いた傘は男性が持ってもOKのモノなのがいけないのかもしれないし…
普段私が使っているのはフェンディの傘(唯一のブランドもの?!)なのでさすがにそれには手をつけませんが…
持っていかれなさそうな傘+名入れですねっ
対処方は!(*^_^*)
四角い傘?!…あとでお邪魔してみます~♪

ポケットさん>話題の豊富な社長でしょう~♪
言われてみればモコと登場回数はイイ勝負かもしれませんね~(^_^;)
他にも傘があるのに(それは本当に会社の傘)なぜ私のを~!!って感じですよっ

3UKちゃん>ズバリです!!正解~!!
そうなのよ~そうなのよ~!!
全く~やってくれてるじゃん\(`o'") って感じだよ!
私も今度から予備の傘は絶対に持てそうにないブリブリしたラブリーな傘を置いておこうかと…
しかし…そのような傘…自分持てるかな?(^^;)

ひなさん>それいいアイデアかもしれないですね~!!本当に近いうちに「し○むら」に行って物色してこないと~!!
これからはいつ降るか…怪しいですからね~。

えりこさん>犯人…だなんて自覚ないですよ~。困った社長です(>_<)←会社の傘だと思ってることでしょうし…^^;「持ち出し禁止」っていうのもいいですね~!!名前に+してねっ!
グットアイデアですよ~了解しました~♪




2008.06.08 Sun l きーちゃん. URL l 編集
No title
こうなったら、会社の「テプラ」使って、きーちゃんの持ち物全部に名前をデカっと貼り付けて下さい。(笑)
…で、なかったら、月末に使用料の請求書を、さりげなく社長にまわすとか…。^^
2008.06.10 Tue l ちーさん. URL l 編集
ちーさんへ…
きゃ~。すっすみません。。。
ちーさんからのコメを見逃していた模様…
m(_ _)mペコペコ。。。
持ち物全部に…それは良い考えです!!
実は傘だけではありませ~ん。
貸した消しゴム…修正液など…一度渡したものは
戻ってはきません。。。(^^;)
使用量の請求書かぁ~。
冗談が通じる人ならおもしろいかも…これもまた微妙でありまして…(^^;)

PS。「もやしもん」はすごいです!!とうとうモコのネット仲間まで口コミは広まり、私と同じように漫画本購入した人が出ました~♪
かもすぞ~!!(^o^)
2008.06.11 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/285-2f86cec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)