今日もこちら快晴です。。。

でも九州地方~関東地方はすごい雨のようで。。。(;_;)

そちらにお住まいのみなさまは大丈夫かな。。。(>_<)

もうじきこちらも梅雨に入ると思いますがそれまではお日様をしっかりと

浴びたいものです。。。あっ最低限のUVケアも忘れずに(^^;)



さてさて↑のタイトルですが…なれなれしくあげてしまいましたが…

誰よ~!!石川先生って!!思う方いらっしゃるでしょう~。

石川先生こと石川雅之さん…最近すっかりハマっている漫画「もやしもん」の

作者です~♪

この度、「第12回手塚治虫文化マンガ大賞受賞」「第32回講談社漫画賞受賞」

ダブル受賞なされました。。。(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

おめでとうございます~すごいですね~♪

素人だからいい加減なことを描くわけにはいかない…と勉強や取材…図書館に通い

学生さんに教科書もらったり、バーテンの方にお酒の話を聞いたり…と

がんばっているようです。先生ったら「専門家にミスを指摘されたらどうしよう~。」

とか「叱られたらどうしよう~。」と恐怖が毎回あるのです…と語ってました^^;

どこで知ったかといいますと…会社でなにげに見た朝日新聞にデカデカと載っていて

思わずコピー(裏焼きねっ)してしまいました。もちろんモコにも報告~♪

そして待望の7巻は今冬発売(予定だって…^^;)とのこと。。。

今からと~ても楽しみです

kiji.jpg




そしてワタクシ…とうとう念願の漫画用の本棚を購入してしまいました

昨日届いたので週末に組み立てて収納したいと思ってます(^-^)


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2008.06.12 Thu l 本棚 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
好きな人が認められて賞をもらうのはファンにとってもうれしいですよね。おめでとうございます~♪

ところでコピーの裏焼きってな~に?
青焼きならわかるんだけど(汗)
2008.06.12 Thu l eri. URL l 編集
No title
お~すごいですね♪
わたし「もやしもん」読んでからお酒について色々考えるようになっちゃいましたよ。。。
早く7巻読みたい!

昨日のNHKはちゃんと見ましたよ~。
最近ホントにTERUさん笑顔が可愛いですねぇv-10
2008.06.13 Fri l sako. URL l 編集
お返事…
eriさん>コピーの裏焼きとは…一度使ったコピー用紙の裏側にコピーしたことを言います(^^;)

sakoさん>ね~♪すごいですよね!!
私も7巻が待ち遠しいですよ~!!
この本を読むようになってから私もここにも
「菌」いるんだよねぇ~。なんて思うように…(^_^;)
2008.06.14 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
すみません…。(汗)
今頃、コメント書いてる私って、いったい…?(汗)

おめでとう~石川先生…のタイトルが、ど~しても気になってしまって。(笑)
やはり、「もやしもん」…ただもんではありませんでしたね。v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
「第12回手塚治虫文化マンガ大賞受賞」と「第32回講談社漫画賞受賞」のダブル受賞なんて。 すご~い!!
これで、きーちゃんも私も、ただのマニアックではないということが証明されましたね。 よかったよかった。(笑)

先日TVで食中毒の番組をやっていましたが、「菌」の名前を聞いて、あの可愛い「菌」達の姿が頭に浮かんでしまいました。
まな板は洗剤で洗ったら最後に熱湯かけて、煮沸消毒した方がいいそうですよ~♪
2008.06.16 Mon l ちーさん. URL l 編集
ちーさんへ…
いえいえ…実は…ちーさんからのコメを待っていましたぁ~♪
いやぁ~やはりこの話題はちーさんと語り合いたいではありませんか!!(*^_^*)(~o~)
すごいですよね~!!「もやしもん」ただものではな~い!!
私たちもただのマニアックではな~い(笑)
テレビ番組の話…これは「たけし…」のですねっ
惜しいことにそのコーナー後にテレビをつけたので
ちょっことしか内容がわからなかったのですが、モコが見ていて次の日話を聞いて、私も頭の中で「菌」達を想像しましたよ~♪
まな板の消毒はしっかりと!!ですね(^_-)
2008.06.17 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/288-a980f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)