ビックリしました

今朝の地震には…

まず私は無事です!!我が家もかなり揺れましたが、ケガもなく家族全員無事です!!

地震の時の私は…実は会社が休みをいいことにまだ布団の中でだった…

すぐ目を覚まし、揺れを体感しておさまった直後速攻で服に着替えて1階へ降りました。

あせりましたこのところ頻繁に地震があったからなぁ~。

テレビのニュースを見てると時間が経つにつれ、地震の被害や事故、死亡者が

出てきてることが気の毒でなりません。

これ以上の被害が起きませんように。。。

大きい揺れも起きませんように。。。


PS。心配してメールを下さった方々ありがとうございます。


スポンサーサイト
2008.06.14 Sat l 環境 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
メールありがとうございます♪
ご無事で何よりです。

まだまだ余震が続くかと思いますが、気をつけてすごしましょう。

でも平日で家族がバラバラじゃないときで良かった。。。なんて思いました。
息子がガタガタ震えて泣いてて、いまもぴったりくっついてるので(苦笑)
2008.06.14 Sat l sako. URL l 編集
No title
震源地の岩手と宮城がクローズアップされてるけど、
こっちよりそっちのほうが揺れただろうね。
とにかく無事で何よりでした!!
2008.06.14 Sat l 3UK. URL l 編集
地震お見舞い
きーちゃんが住んでいる場所は岩手に近い秋田であると
PONちゃんから聞いていたので、心配しておりました。
電話も混線していたそうで、メールは止めましたが。
1週間程前に安住アナの地震の活断層などの特番が
あり、新潟や秋田のお酒が美味しいのは、過去に
起こった断層の恵みでもあるとも知り、情報網がない
遠い昔に地割れした結果であるとか、また、日本には
多くの活断層が通っており、恐ろしく思った矢先でした。
ご家族、ご親戚は大丈夫でしたか?
被害を受けた皆々様にお見舞い申し上げます。
2008.06.14 Sat l CHAKO=SNOW. URL l 編集
良かった~♪
岩手の友達にメルしたら、なかなか返事が届かなくって心配だしたわ。
きーちゃんからは割と早く返事がきたので。。。安心したわ(#^.^#)

東海地震は30年以内に起こるとか。。
ガレージの防災グッズの点検しておかないと。
1年前に入れっぱなしになっているので。。。


2008.06.14 Sat l りょうこ. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-22

sakoさん>本当に休日で良かったと思いました。
そちらも無事でなによりです!!
息子くんはこんな地震は生まれてから初めての経験でさぞ怖かったことでしょうねv-393
夜になってからも余震がありますね…v-404いつまでこんな状態が続くのかしら…

3UKちゃん>なかなかメールの返事がこなくて心配してました(>_<)もしや何かあったのでは?と…
メールが来てホッとしましたよ~!!
本当に無事で良かった。。。
私の職場の地域ではけっこう被害があったようで外壁が崩れたり、道路壊れてたり…窓ガラス壊れたり…まぁ~老朽化のせいもあるけれどね…

CHAKOさん>お見舞いレスありがとうございますm(_ _)m私の家族、親戚も無事です。。。
本当に数年前のいえ…十年近くなるかもしれませんが、お盆の時も大きな地震があったのです。
そのとき以来ですね。こんな地震は。
ビビリました(>_<)
他県の親戚から電話がきましたがやはり混線してたようでやっとつながったよ~!!と第一声に言われました(^^;)お酒が美味しい訳には↑のような事があってとはつゆ知らず…複雑です。。。

りょうこさん>ご心配をおかけしました。
メールありがとうございますねっ
例のものさっそく頂きました♪
おかげで聴くことが出来て嬉しいです。。。
防災グッズ揃えているのですね~。
素晴らしい!!思い立ったらなんとやら~。是非この機会に点検をしてみてください!!




2008.06.14 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
無事でよかった。
これ以上被害が大きくならないことを祈ってます。
余震が続いているようですから気をつけてね。
実家の母のところに行っていたものだからお見舞いが遅れてしまってごめんなさい。
2008.06.15 Sun l ポケット. URL l 編集
地震お見舞い
きーちゃん、無事でよかったです!!
昨日は出かけていたのですが、出る前に
ニュース(速報)を見ていたので心配してました。
きーちゃんの携帯アドがわからなかったから
メルできなかったけど、今朝ブログにおじゃまして
無事を確認し安心しました。
私もかつて阪神淡路の震災にあいました・・・
地震の怖さを実感しました。
大きな地震の後には余震が怖いので
どうか用心してくださいね。
被害がこれ以上大きくなりませんように。
2008.06.15 Sun l Julia. URL l 編集
No title
ご無事で何よりです。
私の実家は大丈夫でしたが(だけど、家の真裏がスグ山なので正直余震や崩れが怖いです)母の職場は蔵にヒビがいったり、器材など色んなモノが散乱してしまったみたい。
でも、怪我人は出なかったのでよかったです。
余震が続くみたいですが、これ以上被害のないように願うばかりです。

そして、私も防災グッズ見直さなくては。
次女子は、3月に卒業する時に、学校で準備されてた防災備蓄品を貰って来たので、「私のはキチンとあるのよ」と言ってたよ。(^^;)
我が家は、i-100の準備もしないと・・・
人間には救援物資が届くけど、ワンズはね。。。
万が一のときは、避難所に行かず、ビニールハウスで生活する覚悟も出来てます。
2008.06.15 Sun l ひな. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさまコメントありがとうございますv-22

ポケットさん>は~い♪無事です!!
ご心配をおかけしました。
昨日の夜は余震が続いていたので、お風呂に
入るのもドキドキでした(^^;)急いでバタバタと入りましたよ~。

Juliaさん>ご心配をおかけしました!!
幸い私の住んでいる所は被害もなく無事です。
Juliaさんは阪神大震災を経験したことがあるので
地震に対しては辛い思い出もあることと思います。
昨日は余震が続いていたせいか、常に身体がフワフワしている感じで揺れてないのに揺れている感覚でちょっときつかったです。
避難した方々を思うと切ないです。
私なんかよりもっと辛いと思うから…(T_T)

ひなさん>昨日はお見舞いメールありがとうございました(^-^)
実家のお母様の職場は↑のような事に~(>_<)
あぁ~私も明日会社に行ったらどうなっているのかな~?(-_-;)
まず実家の方もご無事でなによりでしたね。
湯沢でも外壁が落ちたりしたところあったりと被害がありましたので、ビビリました。。。
避難グッズ…実は…揃えようと思いつつ揃えてない私です…(-_-;)そして昨日の地震!!
本当に怖かったです…
もう絶対に準備と思いました!!
いえ、やります!!
ひなさんはちゃん達のも準備しないといけないですね!!ここに遊びに来る3UKちゃんもワンちゃんを飼っているのでしっかりワンちゃん達用の防災グッズも用意しているそうです。同じようにテントで過ごす!と言ってましたよ(^-^)
2008.06.15 Sun l きーちゃん. URL l 編集
No title
昨日は家出中に友人のところから、こちらにおじゃましたのでコメントを残さずに失礼してごめんなさいね。昼間は出かけていてニュースはノーチェックだったのできーちゃんの日記を読んで初めて地震のことを知ったの。

大きな揺れでビックリしたでしょう?!
でもご家族もご親戚もご無事で何よりでした。
2008.06.15 Sun l eri. URL l 編集
No title
きーちゃんとこは、秋田なんで関係ないかと思いきや…震度5だったんですか???
そりゃ~、揺れたなんてもんじゃないですね。怖かったでしょう。
怪我もなく無事でなによりでした。^^
佐渡なんて離れているのに震度3だったそうです。
部屋で掃除機を必死でかけてた私をはじめ、家人の誰も揺れに気が付かなかったみたいで…。
まだまだ余震も多いので安心できませんね。
毎回、生協のチラシで防災グッズを揃えようか…と迷うのですが、ちゃんと揃えておかなければなりませんね。
2008.06.15 Sun l ちーさん. URL l 編集
お返事…
eriさん>いえいえ…とんでもないです~。(^-^)
本当にビビリました!!
このまま地震が止まらなかったらどうしようかと思うほど揺れましたよ~(>_<)
まず家族、親戚、知人も無事で安心しました。
所で…eriさん、家出って?!(*_*)

ちーさん>秋田は秋田でも私の住んでいる所は宮城、山形の県境で思いっきり揺れました(>_<)
怖かったです~(/_;)ちなみに岩手にもわりと近くて
県庁所在地の秋田市に行くよりも上にあげた他県に行く方が近いのですよ~(^_^;)
佐渡の方もけっこう地震があるので、やはりお互いに防災グッズは揃えたほうがいいですよね!!
これを機に一緒に揃えませんか~^^;
2008.06.15 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/289-be328f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)