どもっ

一週間、日記を放置状態…PCからも遠ざかっていました。。。

月曜日から身体がだるくて、気分も乗らなくて、なんだかちょっと憂鬱な気分が

続いていたもので…早くも更年期障害か?!なんて思ってしまいましたわっ

現代は更年期がくるのも早いらしいし…(>_<)

生活も乱れがちで…シャッキとできなくて、だら~とした日々を過ごしてます。

いけないっ!!と思いつつも…

夕方、仕事が終わると身体にチカラが入らなくて~。

もしや最近、肉を摂取してないからか?!などと真剣に昨日は思ってしまったし…

あとは楽しいイベントがないからか?

生活の張りを作らないといけないのかも?!とも思ったし…


でもねっ今日はなんだか調子いいです♪

明日が休日だから?!

どうかな~(^_^;)

今日の夜はネット三昧しようかと。。。某所にもご無沙汰しているし。。。

↓は最近のお気に入りのCD

癒しにとっても良い感じのアルバムです♪


スピリットスピリット
(2008/04/23)
レオナ・ルイス

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2008.06.27 Fri l 日々徒然 l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

無理するなよ(ましゃの声で)
きーちゃんは生真面目だから、梅雨時だからドMになっちゃうのよ。
更年期は早過ぎるから、季節性神経症だったのでは?
私の週末はガッカリだよ。
おうち大好きな家族がベッタリ、家を占拠するからね。

あのラストフレンズの奇妙な顛末が終わり、来週から
山P主演の行動派ドラマが始まるよ。
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/06/20080619_02.html

ラストフレンズって、DV男が自殺した回が最終回だったんだって!
視聴率アップのために最終回を延ばしたらしいよ。

ましゃの映画も始まりますな。元気出してね。
2008.06.27 Fri l CHAKO=SNOW. URL l 編集
No title
梅雨の季節は憂鬱になりがち。。
少し復活したようで・・よかったわ!
休日前日っていくつになったも嬉しいよね~♪

更年期なお年頃なのに全然元気なσ(・・*)
楽しい毎日を過ごせて幸せダス。
幸せな毎日をすごせることに感謝。

月曜日にヒムロックのCDを借りてからずっとヒムロックモード(*・・*)ポ
素敵な歌声にウットリ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
週末はライブDVD鑑賞の予定ッス。


2008.06.27 Fri l りょうこ. URL l 編集
大丈夫ですか?
きーちゃん、調子が悪いのですか?
いやいや、まだ更年期ということはないでしょう(^^;)
天候のせいもあるかもしれないよ・・・
忙しすぎるのかな?
実は私もずっと不調が続いてます。
スッキリする日はほとんどないような(-_-)
いろんなことで気を紛らわせたりしつつ、生活してます。
あまり気持ちも体も無理をしすぎないように
気をつけてね(^^)

あ、それから、すごいトピずれですみません(..*)
カレーの話です(^-^;)
グ○コの「極」と「ジャワカレー」or「こくまろ」or「熟カレー」
のどれかを混ぜてます。
うちでは「極」がどうも味の決め手になっているみたいです☆^^
これおいしいよ(グ○コのまわしものではありません・笑)
2008.06.27 Fri l Julia. URL l 編集
No title
あらら・・・ちょっとお疲れモードなのかな?
梅雨は寒かったり、暑かったりするから体調維持も大変よね。

そんなきーちゃんにオススメの本など?!
立ち読みしてそのままお買い上げしちゃったのだけど、「カラーセラピー心理テスト(石井亜由美さんの)」です。
深く考えずに読んで、その時の気分で色を選ぶと何となく当たってるような?(^^;;
休み時間にお手伝いしてる女子と、キャーキャー言いながら読んでますよ、
何でかというと、「デートに着たい服の色は?」とか「一番つけたい下着の色は?」なんて、親子ほど年の違う私達で盛り上がりましたもん。その声を聞きつけてやってくる主任♀。
女三人で盛り上がり、呆れる男子陣。爆
(メンタル・恋愛&結婚・仕事&人間関係・健康&開運とそれぞれあるんですけどね)

ダラダラするときがあってもイイと思いますよ~。
無理せず存分にダラダラしましょう。
2008.06.27 Fri l ひな. URL l 編集
きーちゃん、更年期は早いっしょ~(^◇^;)
そんな時もあるさ~~
私は天気によって気分も体調も全く違うよ。
雨の日や低気圧の時はダメダメだす。(>_<)
そんな時は愛猫達と一緒にダラダラしてるよ~。
でもきーちゃんはお仕事があるからそんな訳にはいかないのが辛いね・・・
楽しいことを考えながら(福山さんとか)一週間乗り切って休日は好きなことしよう♪

きーちゃん、お肉食べてなかったの?
確かにそのせいもあるのかも知れないよ。
私のお友達でお肉嫌いの彼氏の嗜好に付き合ってお肉を食べなかったらどうも力が出ないヤル気が出なかったんだけど、私につられてお肉を食べるようになったら元気になったって言ってたよ。(^◇^;)

2008.06.27 Fri l PONSUKE. URL l 編集
みなさまへ…
みなさま~コメントありがとうございます~v-22

CHAKOさん>ましゃ声で励まして頂きありがとうございます~v-398
「季節性神経症」なんていう病気は初めて聞きましたよ~!!v-405検索したらありましたね~。でも冬にそんな症状があらわれる方が多いようですね…
私の場合は梅雨時期がピッタリ当てはまるのですがねぇ~(^^;)
ドラマ…来月から新ドラ始まりますね~♪
私も山Pのドラマは見ようと思ってます!(山Pはどうでも良いのですが(失礼…m(_ _)m)ヘリドクターというテーマが気になります!!)
ラストフレンズはそんな裏話があったとは!!
どおりであんな最終回のはずですよね~。
ましゃの映画…秋の公開なので待ち遠しいですv-238

りょうこさん>梅雨の時期が苦手な私です…(>_<)りょうこさんのパワーを私にも分けて欲しいです~!!仕事に家事にてっこちゃんとの時間…バレーに水泳に踊り…そのパワーの源はもちろんTERUくんv-238ですよね~v-411私もGLAYのDVD鑑賞して鬱を飛ばしたいです~!!

Juliaさん>ご心配をおかけしましたm(_ _)m
そうですね~天候のせいもあるかもです。。。
忙しいわけでもないのですが、仕事したくない気分になったり…(このご時世しっかり働かないといけないのですが…汗)
Juliaさんも調子よくないみたいですね(;_;)
本当…気分転換をはかりながら少しでも快適に過ごせるようにしたいですね。。。

ひなさん>すっかりお疲れモード全快をかもしてました…(^_^;)毎日ダラダラでしたよっ
そう…この梅雨時期が一番辛い季節かも!!
私にとっては。。。
冬の方が体調管理しやすいような気がしてなりません!!
オススメ本~♪あとでアマゾンで検索してみます~♪これは盛り上がりますよね~!!

PONちゃん>やっぱり更年期は早すぎですか?!(^_^;)CHAKOさんがコメしてくれた季節性神経症…これがしっくりくるような気がします。
PONちゃんもそんな時があるのですね。。。
猫ちゃんとダラダラ…羨ましいです~。
私も勝手に「梅雨休み」っていうのを作って会社休んでダラダラしたいです。。。(>_<)
なるべく楽しいことを~♪ですねっ(^_-)
肉の日記をかいたら、なんと今日の夕飯には焼き肉(少しですが…)でした!!
もしや…母親も同じ気持ちだったのでしょうか?!
(^_^;)やはり適度に肉は食べないと~!!って思いました♪












2008.06.27 Fri l きーちゃん. URL l 編集
美味しいお酒飲んでます?
少し気分快復されたようで良かったです(*^_^*)
更年期は早すぎますよ~
天候不順だと体調崩しやすいですね
食欲もなくなるでしょうが
暑い季節にぴったりの美味しいビールを頂いて~(笑)
乗り切ってくださいね
お楽しみは大切ですね。
私の楽しみは、来月行く東京ディズニーランドと
親戚がつくってくれた梅酒が9月に飲めるそうで・・・その日が楽しみなんです。
ささやかなお楽しみです(*^^)v
2008.06.27 Fri l トシコ。. URL l 編集
No title
きーちゃん しばらく見えないないな~<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
って思ってたのよ。
復活よかった~♪
しかし梅雨時というか、今の季節は体がだるいです。
私もプーをいいことに毎日ダラッダラしてます。
きーちゃんに更年期はね、ありえんよ!!(^-^*)

ドラマの話になってますが、
私は米倉涼子主演の「モンスターペアレンツ」を題材にしたドラマが気になってます♪
2008.06.27 Fri l 純. URL l 編集
No title
季節の変わり目って体調不良になるのじゃないかしら
私も最近疲れモードでなかなかみんなの所にコメントできずにいます。
夜はパソコン開けるのも億劫になってしまうので
昼間、会社からPCや携帯で読み逃げしたりしています。

周りの人たちの更年期障害の症状をみてきていたので
自分の時にはいよいよ「きたーーーーー!」って
((o(^-^)o))わくわくしてたら、軽くすんでしまった。
めまいや寝る時にはブラックホールに落ちてしまうような症状があったけど、堪えられたわ。
それにしても、きーちゃんはまだまだ更年期とは無縁の年齢ですよ。
きっと、疲れていたからじゃなあい。
私はお休みの日を指折り数えながら、ただひたすら休日を楽しみに働いてます。
土日はしたいことしてリフレッシュしてね。
2008.06.28 Sat l ポケット. URL l 編集
No title
梅雨時っていうのかな、この暑くなりがけの時って、体調がとりにくいですよね。
私も、身体がだるくってイマイチです~。
そんなときは、梅雨だけに「梅」がいいかも?
梅干し食べると、すっぱ~い!って食が進むしシャキっとしますよ。(瞬間的だけど。)
あとは、梅酒とか梅ジュースとか梅ジャムとかね。^^
まだ暑さに身体が慣れていないから、湿度もあって蒸々するこの時期はどうしても、どよ~んとダルくなっちゃう。
こんな時期に元気いっぱいなのは「菌」くらいなもんでしょう。(笑)
「菌」でない私達は、ビタミンBがたっぷりな豚肉やうなぎがバテバテの身体にいいそうですよ。
あ…ウナギは国産にしてね。o( *^o-)b-☆
2008.06.28 Sat l ちーさん. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさま~コメントありがとうございますv-22

トシコ。さん>いやぁ~体調悪いにもかかわらず…実は食欲はあり…お酒もしっかり飲んでいる有様で…滝汗。お恥ずかしい。。。(^_^;)
お酒に逃避行していたような…
トシコ。さん!!東京ディズニーランドに~?!
それは楽しみですねっ(^_-)
私はランド…1回、シー…1回行ったきり…
いつかまた行きたいものです。。。
梅酒も楽しみですねぇ~♪ワクワク(~o~)
私もさっそく…なんですが、明日は映画を観に行ってきます♪「笑い」に(^O^)今話題の映画を!!

純さん>ご心配を~m(_ _)mペコペコ。
もう~この時期の天候は嫌いです(;_;)
身体が左右されやすいですよね。。。
更年期…みなさんにありえん!!とご指摘をうけてしまってます(^_^;)確かに本当にそうだったら困るけど…いつか来たとき「う~ん。確かにあのとき思っていたのと違うわ~」と感じるでしょうかね~。
米倉涼子の役は確か弁護士でしたよね?
学校のドロドロしたお話しみたいで怖そうです。。。

ポケットさん>やっと休日になりましたね~♪
お疲れさまです!!疲労…ポケットさんの職場は忙しいから疲労も溜まりますよ~!!
やはり、季節の変わり目というものは体調悪くなりやすいのですね。。。↑のみなさんも同じようだし…うまくつきあっていくしかないですねっ!!
私も同じように休日を指折り数えて仕事してま~す♪(^_^;)

ちーさん>梅ですか?!なるほど~(^-^)
ではさっそく梅酒なんぞでリフレッシュを…なんて(^_^;)梅干し…という言葉を目にしただけで今、私の口の中で唾液が出ました^^;とりあえず?!気分だけ先にシャキッとした感じです。。。
そうですね~そうですね~。「菌」からパワーをもらいたいくらいですわっ!!
ウナギ…やってますね~テレビで!!
土用にはまだ早いけど、食べたくなりました!!
もちろん国産(^_-)

2008.06.28 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
きーちゃん、少しは気分も晴れましたか
今の世の中
いろ~んなストレスあるもんね。
きーちゃん、
やっぱり、まだ更年期んは、まだ早いよ~。

かく言うアタシは
そろそろ更年期が怪しいお年頃(きゃっ!)
実は、私こそ「更年期かいな?」って思うことしばしばなのよ。
普段はテンション高そうだけど
実は、凹むと這い上がれないくらいドツボにハマるの。
ドツボにハマる前に
何とか楽しみをひねり出し、
気分をリフレッシュさせるように、必死よ~(^。^;;

うん!うん!
生活の張り、見つけるのもいいかもね。
楽しみを自分でどんどん作っちゃえ~~(^^)v

生活に癒し♪は大切よね。
今は我が家の愛猫ネオ=^_^=が
もっぱら癒しでーす。

2008.06.30 Mon l えりこ. URL l 編集
えりこさんへ…
ご心配をおかけしましたぁ~(^o^)
もうすっかり良いです!!
日曜日ムフフ♪なことがあり気持ちは一気に
ぱぁ~と晴れました。。。
(さっそく張りを見つけて外出です!!)
あとで日記にかきますね(^_-)

えりこさん宅では猫ちゃん飼ってたのですか?!
ネオちゃん…可愛い名前ですね~♪
これから訪れるであろう更年期ではさらにチカラに
なってくれるでしょうね~(^-^)
2008.07.01 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/294-50b8b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)