昨日の夕方、会社帰り車の中から空を見たら、な~んかいつもとは違う感じの空。

まっすぐに横4本ほど、どこまでも続いている雲。。。

最初飛行機雲?なんて思ったけど、そんな訳ない!!

だって高度が低すぎるし、こんな数本もはっきりとあるなんて。。。

これって、地震雲?!前に「阪神大震災」が起きた後に、当時、「地震前に

こんな地震雲を見ました…」というような記事を新聞で見た事を思い出しました。

なんだか胸騒ぎがしました。気になって携帯で写メ撮りました。

でも、なんだかいまいちの画像ですが…一応アップしてみました。


jisinngumo.jpg


今朝、会社にきてからその話をモコにしたら、なんとっ!!

モコのダンナ様も私と同じことを思ったそうで、しかも同じようにデジカメで

写真を撮ったとのこと。。。

ひどい事にモコとお子ちゃま達は関心なく耳を貸さなかった模様。。。

ホントッなんてひどいの~~~!!(>_<)

今朝、私もちょっと(?!)熱く話してしまったら、ダンナも同じ事言ってた~!!なんて感じ。

で…昼休みにネット検索したら出るわっ出るわっ

私と同じように昨日「地震雲」を見た人がいました。。。

同じような雲です!!

秋田市~美郷町~湯沢市(私ねっ)~山形県。。。ず~と雲は続いていた模様。

近々、また大きな地震がくるのかもしれません。。。

用心しなくては。。。




地震雲について…↓
(この中にも掲示板ありました。)

http://j-jis.com/yochi/zen_kumo.shtml


地震雲の掲示板…↓
(画像が大きいです。)

http://6326.teacup.com/eqcinfo/bbs?REV=0

PS。↓のレスより先に日記アップしてすみません。。。

スポンサーサイト
2008.07.03 Thu l 環境 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おお!!これは地震雲だね!!
地震雲についてはmayが詳しいよ~(^◇^;)
きーちゃんが紹介してくれたサイトも何年も前から見ています。
昨日の19時頃、秋田市上空には大蛇のような雲が!!(地震雲掲示板にも載ってるね)

気をつけなくては・・・
2008.07.03 Thu l PONSUKE. URL l 編集
お祈り(__)
きーちゃんもPONちゃんも心配だね。
うちの次女も地震雲を見た時、学校中が大騒ぎになったけれど、
地震の震度が弱かったのか、断ち消えたよ。
でも予断は許してはいけない。
なるべく、崖とか、地盤の緩い場所への自動車でのドライブは
止めてね。
安住さんの特番は見た時,1丁目と2丁目くらいの差で震度が
変わるらしいし、出勤時と就寝時の違いで被害の差もあるしね。
これは何とも言い難いのよ。
秋田のみならず、どこの地域にも大きな震災がないように
お祈りします。
2008.07.03 Thu l CHAKO=SNOW. URL l 編集
No title
これが地震雲なんですね~。
あの大きい地震以来災害用袋を玄関に置きつつ、夜はすぐ外に出れるような格好で寝てるのですが、もう少し気を引き締めなければ。。。と思いました。
きーちゃんも気をつけてね~。
はやく安心して暮らせるようになりたいものです。。。
2008.07.03 Thu l sako. URL l 編集
No title
これは地震雲?
いやだ~!!!またくるかも知れないってこと?
心配だね。
用心するにこしたことはないし、気をつけてなくちゃね。
新潟も同じ。もうあんな怖い思いはごめんだわ。
大きな被害がでないこと・・・何より地震がこない事を祈ります。

ところできーちゃん
大野クンのドラマ始まるね。
モコちゃんによろしく~v-222
(ちょいと不安ありの純姉さんです 汗)
2008.07.03 Thu l 純. URL l 編集
No title
これが地震雲だったんですね。
私の行ってる、ジムの会員さんも、5月の半ばに地震雲見たらしく、その後先月の岩手地震が起こりましたよ。本当、恐いですね。これ以上大きい被害が起きないで欲しいです。
2008.07.03 Thu l たっか. URL l 編集
No title
おいらもきのう地震雲見ましたよ!!
おいらが見たのは竜巻状でした(>_<)
これからは気づいたら雲をチェックしようと思います!
2008.07.03 Thu l なつぶー. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございますv-410

PONちゃん>mayちゃんは地震雲というものに興味があり、詳しいのですね。
↑の掲示板もお分かりとは…流石です!!
PONちゃんは大蛇のような雲を見たのですね…(>_<)
あぁ~この間のような大きい地震はもうこりごりです。。。
でも、あんなにたくさんの地震雲…(>_<)
大きな地震が来ないことを祈るばかりです。
もう一つ気になるのが、うちの弟が地震が起きた夢を見たって…(-_-;)
今度の震源地は山形県内陸…なんていうのです。。。
うちの方は震度4だったよ…なんて…
地震雲の話をした時こんな話があり正夢になるのだろうか?!ドキドキです。。。

CHAKOさん>次女さんも以前見たことがありましたか。。。
地震は小さいのに超したことないです。(ないのが一番ですが…)
これから半月ほどは遠出をしない方が賢明ですよね…
おっしゃるように、そのちょっとした位置(場所)地震が起きた時間帯やまたその日が平日か休日かで災害の大小が違いますね…
本当にこればかりは祈るしかないですね。。。
あとは運!!でしょうか。。。
2008.07.04 Fri l きーちゃん. URL l 編集
No title
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
地震雲??
ゴメン。。
はじめて見た~

ちゃんと、グッツは整理しておくのよ~
テレビで、地震速報があると
ビビッちゃうもん


2008.07.04 Fri l さや。. URL l 編集
みなさまへ…2
みなさまコメントありがとうございますv-410

sakoさん>すごい!!準備万端ではないですかv-405
寝るときも外に出られる格好とは恐れ入りましたm(_ _)m
それに比べたら私はなんてゆるゆるなのでしょう~。
用心に超したことないですねっ
はいっ気をつけま~す!!

純さん>そうですよ~。また来る可能性大ですよ~!!
掲示板での地震雲の解説を読んだ限りでは
私が見た地震雲はけっこう大きい地震があるみたいです(>_<)
こない事が一番なのですが…
こればかりは自然現象なのでどうにもなりませんよね。。。

そうそう!!
今日から大野くんのドラマですね~♪
モコもソワソワしていました。。。
純さんと同じように不安だわ~と口にして…(^^;)
そして…秋田ではリアルでは見ること出来ないため(TBSがありませ~ん!!涙)
モコはひなさんに(ここにお見えになる方…)
録画をお願いしてました~!!

たっかちゃん>やはりこの間の地震前にも「地震雲」が現れていたのですか!!
だとすれば本当に用心しないといけないねっ!!
この間のように大きな被害がないといいけど…(>_<)

なつぶーちゃん>羽後のあたりでは「竜巻雲」だったのですか?!
う~ん。あの日は色々な地震雲があちこちに出ていたみたいですものね~。
不気味です。。。
どうか大きい被害が起こるような地震でないことを祈るばかりです。。。
2008.07.04 Fri l きーちゃん. URL l 編集
さやちゃんへ…
私だって初めて見たのよっっ
「地震雲」ってチラッとしか聞いたことなかったし、新聞で「ふ~ん」なんて見ただけなんだから!!

グッズもそうだけど…大量の本も私の財産?!
なので心配だわっ
GLAYグッズは大きい布版の袋にまとめてあるからまずまずなのですが…(^^;)
2008.07.04 Fri l きーちゃん. URL l 編集
No title
再び~♪
トピずれでごめんね~。汗
きーちゃん、モコちゃん、TBSがないなんて!!
「魔王」リアルで観れないの?
私は観たぞ~( ̄皿 ̄)ウシシ♪
ちょい不安でしたが・・・よかったんじゃないでしょーか~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
笑わないニヒルな役もいいかもです。
(いつもの大野クンじゃないよ・・・。)
綺麗な手のアップがたくさんありました。
あ・・・シャワーシーンもありましたぜv-238
2008.07.04 Fri l 純. URL l 編集
おじゃまします(^^;
きーちゃんごめんね、お邪魔しますぅ(^^;

純さんこんにちは♪
昨日のドラマ、良かったですか!
あー、とりあえずホッとしました・・・(^^;
ドラマは苦手、ドッキリかと思ったなんて言ってるから
おかーさんはもう心配で心配で;;;
でも、笑わない役ってちょっとせくすぃじゃなかったですか?
クールな(ふりしてる?)大野くんも、大好きなモコなのです(*´艸`)♪
しかもシャワーシーンだなんて・・・ああ楽しみすぎます(笑)
2008.07.05 Sat l モコ. URL l 編集
No title
わ~い♪\(*^▽^*)/モコちゃ~ん♪
大野クンで盛り上がれるのはここだけなのよ~嬉しいわ。
笑わない役・・・たしかに「せくすぃ~v-207」でしたよ。
いつもの大野クンじゃなーい!!!って言いながらうさぎの縫ぐるみにパンチしたい気分。v-238
シャワー浴びて素肌に白いワイシャツをはおる・・・あ”~~これもよいですわ。
童顔の癒し系とはアンバランスな脱いだらすごいんです!の美しい筋肉のナイスバディなんですもん。(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ
(きーちゃんゴメンね、呆れてる?ウシシ)

モコちゃん「おかーさん」は止めましょう。
私だって「おねーさん」で通してるんですからね。(^^A
2008.07.05 Sat l 純. URL l 編集
純さん&モコへ…
ウシシシ…(⌒ー⌒)
大野くんで盛り上がってますね~♪
えっシャワーシーンですか?!
(↑ましゃよりも?TERUくんよりも?比べるなって!!~(^^;))
それは楽しみですね~。。。
大丈夫です!!呆れてませんよ~♪
私も興味津々。。。
モコが拝見したあとで私も借りないと~!!
モコ~!!あなたがじっくり堪能した後でいいから
私にも貸しておくれ。。。(*^_^*)

モコは大野くんを見るときは母の気分になるそうなのです(^_^;)
おねーさんで良いのにねぇ~。
2008.07.05 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/297-6d20f8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)