今日は髪を夏仕様にするため、朝一番(8時すぎ)に家を出ました。

予約したのが数日前だったので、8時半からならOKと美容院からの返事。

よって、いつもの休日より羽目の起床。。。もっと寝ていたかった~。

本日のメニューはカット&ストレートパーマ&カラーのコースなので半日監禁状態です(^_^;)

でも、全く退屈はしません。雑誌&漫画読み放題~♪

紅茶(orコーヒー)&お菓子も出ちゃったりします(^_^;)

で…肝心の髪ですが、夏仕様なので(しつこい!!)思いっきり切ってもらいました。。。

6㎝切っちゃいました~!!シャギーも入れて。。。

その軽いこと軽いこと~♪今日からシャンプーも楽チンですねっ(*^_^*)

今日の収穫。。。↓

美容院でみた雑誌(an・anだけど)に載ってた本の紹介でおもしろそうなの発見。

さっそくアマゾンでチェックしたら、中身が少し見ることできる本でした♪

そこで、作者のコメントを目にして、思わずうなづいた私です。。。

こんなコメントです。(↓)

「安定した日常が続くといら立ち、自由さを求めては不安になる。

人の心はなかなかやっかいだ。その矛盾する心の往来を

旅で調節しているのだと思う。だからやっぱり時には旅にでなくちゃダメなんだ。」

そうなんだよ~そうなんだよ~。

私の場合はGLAYのライブに行くことや東京で都会の空気(汚いけど?!)吸って

くることですね~♪

散歩のように旅、思い出しては料理。散歩のように旅、思い出しては料理。
(2005/10)
土器 典美

商品詳細を見る



スポンサーサイト
2008.07.06 Sun l 日々徒然 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おっ!きーちゃんも髪切ったんですね~。
やっぱり夏はすっきりしたほうがいいですよね。

コメントに私もうなづきました。
たまに旅にでてリフレッシュすることで、いつものたいしたことない日常の生活も大切でありがたいものって認識できますよね~。

そうそう、きーちゃんはピロウズは聞かないんでしたっけ?
2008.07.07 Mon l sako. URL l 編集
No title
6センチも切るには勇気が要ったのでは~。
しかもシャギーが入るとイメージ変わったでしょ?
ぜひぜひ写真をUPしてほしいですv-212
きーちゃんは何しても可愛いからなっ!v-238

>安定した日常が続くといら立ち、自由さを求めては不安になる。
なるほどね。
忙しい時は休みが欲しい。
自由が多いとたまには拘束されたい。私の心もなかなかやっかいです。(^^A
2008.07.07 Mon l 純. URL l 編集
sakoさんへ…
そうなの~♪髪一気に少なくなってシャンプーの量も半分で済んでこれも密かにecoかな^^;
夏は髪を乾かすのにも大変だし…短いのがベストですねっ
↑のコメント納得ですよね~♪
メリハリのある生活って大切です!!
そしてsakoさんがおっしゃるように日々の生活を振り返る事もできますよねっ

ピロウズ…?ごめんな~い。。。
聴かないです。。。というか?m(_ _)m(^_^;)
ネット検索したのですが…?






2008.07.07 Mon l きーちゃん. URL l 編集
純さんへ…
う~ん。勇気は特別…(^_^;)えへへ…
まっまたすぐ伸びるしいっか~♪って
ノリで切りました。。。
そして私は恐ろしく髪が伸びるのが早くて
美容師さんもビックリなので…はははは(^_^;)
何グラム髪を美容院においてきたことか~!!
切った髪の量も半端じゃないのです。

>忙しい時は休みが欲しい。
自由が多いとたまには拘束されたい

うんうん。本当ですね~。やっかいでわがまま?!ともいうのでしょうかねぇ~。
写真ですか~(^-^)
では…mixiのアルバムにでもペッタンしてみますぅ~。(キレイに撮れたら?!^^;なんて)
2008.07.07 Mon l きーちゃん. URL l 編集
No title
写真見てきたよ~v あたしも夏に向けて美容院に行かなくちゃ(汗)

昨日横浜で きーちゃんの噂話も出たけどくしゃみ出た~ぁ?!それからピロウズはJIROがやってるバンド(プレデターズ)のボーカルの山中さわおさんのバンドだよ。正確には『the pillows』です。
2008.07.07 Mon l eri. URL l 編集
No title
コメはこっちね~((φ( ^∇^* )
写真見てきたよ~。
うんうん、やっぱきーちゃんはかわゆいv-238
制服も似合ってます。^^
髪伸びてたんだね~。免許証用の写真もGoodv-221ですよ。
私の免許証は指名手配だもん。汗
2008.07.07 Mon l 純. URL l 編集
No title
見てきたよ!!
噛み切ってますます可愛くなったね絵文字:v-238]

私も髪を切りたい!!
うっとうしいの大嫌いなので(TERUさんのうっとうしい髪型もダメッス)短くスッキリしたな。

2週間後、プチ旅行します。
日帰り&近距離のプチプチ旅行だけれど(苦笑)
2008.07.07 Mon l りょうこ. URL l 編集
かわいい~☆
あちらで写真見てきました!
きーちゃん、とても髪が長くなってたんですね!
カットしたの?夏バージョンだね♪
かわいい~v-10サラッとヘアできれいな髪v-353うらやましいです。
私も少し切った方がいいかなぁ・・・
ずっと伸ばしてて長すぎるかも(^^;)
2008.07.07 Mon l Julia. URL l 編集
No title
夏バージョンも似合ってます♪
美人だから長いのも良いけどね(^^)v

私も最近梅雨の湿気で爆発しちゃうのとうっとおしいので、多めに梳いてきました!
ストレートパーマは値段と拘束時間がネックでいまだ未経験です~!
2008.07.07 Mon l TAE. URL l 編集
No title
日記を読みながら『写真のアップはないのかい』とツッコミを入れていたら、あちらにアップしたって
(o^-^o) ウフッみてきましたよ~
比べると確かに短くしたのね。
もっともっと短いスタイルを想像しちゃってました。
だって6cmといったら、刈り上げになっちゃう(^^ゞ
私も休日に美容室行きました。
蒸し暑いのに、がんばって伸ばしてます。

この作者、良いこと言うわね。
私にとっての旅は明日をまた頑張って生きる為のビタミン剤です。



2008.07.07 Mon l ポケット. URL l 編集
私もッ(≧ω≦)
髪切りたくなりましたぁ~(*'∇'*)
きーちゃんの免許写真の長さ プラス10cm位あります
エロイ…のでしょうかすぐナガークなっちゃいます
2008.07.08 Tue l みっきぬん. URL l 編集
みなさまへ…
みなさまコメントありがとうございます~v-398

eriさん>えっ?えっ?私の噂話しをしてたのですか?しかも横浜で?(なぜ横浜?お出かけしたのですね~♪いいなっいいなっ)
気になりますよ~。どんな話したのですか~?
ましゃの話?嵐の話?(なぜGLAYは出さない…汗)
ピロウズの解説…ありがとうございます~♪
助かりましたっ(^_^;)

純さん>調子にのってアップしてしまいました…(^_^;)カメラマンはモコです。。。
間近に寄って撮られたので2、3回ほど笑ってしまいピンボケになってしまい悪戦苦闘の末の写真です(^_^;)
そうそう…伸ばしていたのですがギブアップです
(>_<)暑いのにはかないませ~ん!!
免許証用の写真はスーパーの出入り口に設置しているので、撮ったものです。。。
(初めてそういう所で撮ったんですよ~。)
私の前の写真は同じく指名手配みたいな写真でしたよ。。。
やっとおさらばしました(^-^)

りょうこさん>えへへへ…(^^;)照れてしまうではありませんか。。。
えっ?!りょうこさんはまだまだ切らなくてもOKではないですか?ショートですし…いつもキチっとしてるではないですか~。(ブログで拝見したりしてますけど…)
あっプチ旅行はアレですね~♪
楽しんできてくださいねっ留守番なので、レポ待ってまぁ~すv-398
天気だけが心配ですね。。。晴れますように~。

Juliaさん>はい~♪夏バージョンにしました♪
おかげでスッキリ爽やか!!
髪を乾かすのもあっという間ですよっ
>サラッとヘアできれいな髪…
はははは…(^_^;)まぁ~美容院へ行ってきたばかりなのでねぇ~。もう数日すれば…それも魔法が解けたように…なんて。
Juliaさんもちょっとだけでも切ってみては?
気分もルンルン♪間違いなしです!!

TAEさん>いえいえ…とんでもないです!!
梅雨時期は私も髪がうまくまとまらなくて四苦八苦(←漢字あってます?)するのです!!
そしてくせ毛の私にはストレートパーマはかかせないのです(>_<)TAEさんにもオススメしたいです。。。が!!確かにおっしゃるように時間&お金が…とほほ。(涙)

ポケットさん>刈り上げを想像したのですか?!
まさか~そこまではしないですよ~(^_^;)
でも、昔…20代そこそこの時ベリーショートにした事あります。。。
その時、親は私が失恋したかと思ったそうです。
(^^;)してないのに~!!あの時の周りの人達の反応がおもしろかったです♪
ポケットさんは、伸ばしてるのですね~。
これから夏本番(もうそちらは夏本番って言ってもよいかな?)ですので、がんばって耐えてくださいね~!!
今度逢うときは、ロングヘアでしょうかねぇ~(
*^_^*)
ポケットさんだって「ビタミン剤」とはv-218
です!!

みっきぬんさん>おぉ~すごく長い髪なのですね~。どうです?夏仕様にしませんか?(誘惑…)
私もすぐ長くなるので自分をエロだと思ってます(^_^;)きーさん、のびるの早い!!っていつも美容師さんに言われますもの~。


2008.07.08 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/298-03a79016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)