梅雨明けが先日発表されましたが

そんなのぜ~ったいウソ!!

昨日の天気といい…今朝の空は薄気味悪いくらいのグレー色で

いまにも雨がどっぷり降ってきそうな時、私は通勤。。。

予想どおり…途中で一気に土砂降りの雨。雷。

車から降りて会社に行くまでなるべく濡れないように必死(?!)に

歩いていった。

なんとか最小限に(濡れるのを…)おさえて事務所に入ることができた~(^_^;)

湿気も最大級~!!さすがに今日は冷房をつけたし(今年初!!)

でも…確かに快適だけど、時間が経つにつれ身体が痛くなるんだよね~。

今、実は足にブランケットかけてるし…矛盾してる~(>_<)


ちょっと数日を振り返る。。。

土曜日のこと。

土用だったのでウナギを食す。。。(土用の丑の日って明日みたいですね…
カレンダーにはちゃんと土用とあったからそうだと思ったのに…
あれって入りってこと?!)
まぁ~とりあえずこれで夏バテを阻止!!(単純だ~^^;)


日曜日のこと。

図書館へ行く…本を返して、予約していた本を借りる。
返した本は角田光代の「予定日はジミーペイジ」。
(この本は赤ちゃんが出来て、超ハッピー♪と思う人より、なんだか複雑…と
思う人が読むとすごく良いと思う。これからおめでたになる人、なった人にお勧め
したい。あっ複雑って思う人ですよ。。。)
借りた本は林真理子の「RURIKO」。(これはまだ読んでいない…)


月曜日のこと。

海の日。珍しく会社は休日。
午後から約一年ぶりに中学からの親友と会う。
べらべらしゃべりながら、あんみつ(私の手土産)食べて
ケーキー(友達が買ってきた)食べて
ソフトクリームも食べる(友達の嫁ぎ先は夏はソフトクリーム&かき氷屋さん)
ソフト食べ放題です!…なんてこれはウソです。^^;
あっでも帰り、お土産に家族分もソフトクリームを頂く。
(専用の箱に入れてもらったの♪)
なんだか甘い物に恵まれた日。。。








スポンサーサイト
2008.07.23 Wed l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

地震お見舞い
きーちゃん、今日の0時頃、東京でかなりの揺れがあり。テレビの
テロップに震源地岩手県は震度6強の地震とのこと。
きーちゃん、大丈夫でしたか?岩手に近い秋田と聞いており,
心配しております。
そして、今日、そちらは雨とのこと、土砂被害が気になって。。。。
きーちゃん、自動車で出勤しないでよ!

東京は空梅雨みたいで、カンカンの太陽とヒートアイランド現象で
外出が億劫になっています(><)

余震があるらしいから、地震を甘くみたらあかんよ(。。メ)
うちの主人は今朝、青森にゼミ旅行に出発したけれど、
仙台で足止めくらうでしょうね。
2008.07.24 Thu l CHAKO=SNOW. URL l 編集
CHAKO=SNOW さんへ…
地震お見舞いありがとうございますm(_ _)m
私の地域はおかげ様で特別被害も無く無事です。地震の時はまだ起きていて、部屋に飾ってあるスキーを倒れないように保護してたりして…^^;
でも長い揺れでドキドキしていました。
本当にご心配をおかけして…えっ自動車通勤?
しっかり車で行きましたよ~。大丈夫です!!
余震はこちらでは身体に感じるのが一回あったくらいでしょうか…。
やはり岩手の方がひどいみたいです(>_<)
ダンナ様は結局どうなされたのでしょう?
お昼のニュースではやはり仙台~八戸区間は運転見合わせになっていましたね…(;_;)

CHAKOさん、お出かけの際には日傘を忘れずに…少しでも紫外線対策&熱中症対策ですよ~♪
2008.07.24 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/304-678de9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)