暑い日が続きます。

さて…先日の日曜日は夕方からのお出かけで友達と

ディナーを。。。残念ながら(?!)酒抜きですが^^;

「ポポロソースカンパニー」へ行ってきました。

頼んだのは「パスタコース」で

スープ(かぼちゃの冷製スープの所、私はわがまま言って
     コンソメスープにしてもらいました。)
サラダ

パスタ(トマトスープ…キノコ&ツナ)(写真↓)

デザート(バニラアイス…下にコーンフレークが敷いてありました♪)

コーヒー(または紅茶)

これでお値段「1600円」です(*^_^*)

なかなか食べ応えあっておなかいっぱいになりました。。。

kinokotuna_convert_20080805144952.jpg

そして昨日の夜は、モコとそのお子ちゃま2人と私と4人で

お好み焼きを食べに行ってきました~♪

「道とん堀」(私は以前一回行ったことあるけど、モコ達は初めて!!)

ベターに「お好みオリジナルミックス」と「おこたこ焼き」と「広島風(やきそば入り」

3枚を4人で食べた♪

広島風は焼くのが難しくて、焼き方の説明書をみながら悪戦苦闘の末

↓なんとかうまくいきました~♪

だって、まず薄い皮敷いて、きゃべつや豚肉やら具を敷き、わきでやきそば焼いて…

それから今度は卵で…あぁ~(>_<)大忙しなんですよ~^^;

お子ちゃま達も興奮してワイワイ楽しくしてました。。。

家に帰ってから下の子はまた今度の土日に行きたい!!と言ってたそうです。。。

私は今度の時はが飲みたい!!

okonomiyaki-2_convert_20080805145228.jpg
スポンサーサイト
2008.08.05 Tue l 美味しい物 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

訂正で~す(__)
ポポロのパスタメニューをランチと勘違いしました。
ディナーだったら、お得感があるわね。
それにしても、きーちゃん、もはや食欲の秋モードですか?ぶぶぶ

お好み焼き、美味しそう~。
大阪人だから、粉ものを見ると,お腹が空く体質です。

親友のモコさんのお子さんにお好み焼きにアンパンマンを書いて
あげると、喜ぶと思う。
娘たちも、未だにオムライスにアンパンマンを書いてって言うのよ。
2008.08.05 Tue l CHAKO=SNOW. URL l 編集
No title
お久しぶり^_^;
あっちではコメントありがとう♪

1600円のディナーはお安いね。
でも、パスタがメインでは大食漢の私にはチョット物足りないかも(苦笑)
先週の土曜日に串揚げやさんで踊り子の打ち上げしたの。
揚げ物大好きなので、大満足でだったわ。
終わってからカフェにパフェを食べに行って!
飲んだ後に甘いパフェ・・考えられないでしょう(汗)

お好み焼きも好きだけれど、広島焼きの方が好きかも。
でも自分では焼けないわ。
自分で焼けるのは楽しいよね~♪
2008.08.06 Wed l りょうこ. URL l 編集
お返事…
コメントありがとうございますv-301

CHAKOさん>あちらにもコメありがとうございます~♪そしてこっちのお返事が遅くなってしまいm(_ _)mちなみに「ポポロ」のランチは950円で食べれるみたいです…ハーフパスタ&チャバたセット(サラダとコーヒー付き)なんだかランチの方がとってもお得な感じです^^;
お好み焼き見て大阪人の血が騒ぎ出してお腹も空いてしまったのでしょうか~(^_^;)
アンパンマンは描けないけど、ドラえもんはちょっと自信あるので、今度の時はチャレンジしてみようかな~(*^_^*)と思います。。。

りょうこさん>いえいえこちらこそありがとうございます♪パスタは思っているより量が多いので、りょうこさんでも「おっ!」って思うかもしれませんよ~。
そうそう…串揚げやさん~パフェ~のコースは魅力的ですv-343歩いていける距離でそんな風な時間を過ごせるのは羨ましいですよ~!!
私の場合、自宅へは、飲んだら絶対代行タクシーで帰るしかない距離なので、出費が大きいのです…涙。
よって飲みは出来て月1回くらいですね~。
2008.08.08 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/309-3da84708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)