七夕祭り…花火大会…とあっという間に楽しいイベントが終わり
ちょっとふぬけ気味のわたし。。。
気候もイベントと共になんだか夏の終わりのような暑さで「あづ~い(>_<)」
という感じは全くナシ。

さてさてこの一週間をちょっとダイジェクトするとします。。。

8月6日

湯沢市七夕絵灯ろう祭り…2日目。
友達と一緒にお祭りへ。
まずは腹ごしらえ~。屋台の食べ物も魅力的だけど私的にはそれに捕まると
ビールが飲みたくなるので我慢(苦笑)
友達と話してたら「そば」の気分になり、それにするか~♪とお蕎麦やさん
目がけてまっしぐら。。。そこで「上天ざる」を食す!!久々にツルッとそばを
食べて満足。天ぷらは海老2本。茄子、オクラ、ミョウガも各2個。
それから町中に飾られている絵灯ろうを見て廻った。。。
どれも綺麗でうっとり。みんな上手いなぁ~。
途中「しょうゆソフトクリーム」を食べました。
おなじみ「くらた」で作っているものですが、普段は小京都「角館」の安藤醸造元でしか
販売してない(そこのしょうゆを使用…)ソフトクリームをお祭りというので、特別に販売して
いました。食べた感想は…しょうゆの味がするけど、キャラメルっぽいような最中の香
ばしいような味かな…微妙です(苦笑)ちなみにモコはお口に合わないらしく半分でギブ
だったそうです。
そこで、偶然、高校時代の友人と久々の再会!!メールで会いたいねぇ~。と
言っててもなかなか会えないでいたので、本当に嬉しかった。
私はハグまでしてしまったし…元気で良かった。。。
彼女は私が言うのはなんなんですが苦労人に思えてならない。
でもいつも笑顔でがんばっている。また再会を約束して別れました…
家に帰ったら、首を長~くして待っていたGLAYのCUBEBOXとアマゾンから
安室ちゃんのアルバムが届いていた♪
一気にテンションアップ。。。

2008-3_convert_20080809125846.jpg
2008-9_convert_20080809135347.jpg



8月7日

中休み…次の日の花火大会に備える為に(?!)
夜、DVD見よう~♪あっドラマの録画したヤツも見ないと~♪って
思っていたのに、10時前に最近ないくらいの睡魔に襲われ沈没。。。(=_=)
この日、嬉しいハガキを頂いていました。とってもハッピーな気持ちになった。


8月8日

今日からオリンピックin北京。
がんばれニッポン!!

そして~花火大会♪友達と自転車に乗って出かけました。
行く途中幸運にも遠いながらもバッチリ花火観覧が出来る穴場を見つけ
そこで陣取りました。新聞紙広げて、小さい座布団を敷いて…
友達は準備もよく虫除けスプレーも持参!!これすごく助かった~♪
そして私はビール♪友達はコーラー(帰り運転を控えてるので…)
とうもろこしもほおばり花火を満喫。。。

深夜…寝る前に一曲だけ!と思ってGLAYのDVDをかけた。
そしたら止められなくなってしまって半分ちょっと観てしまった(^^;)
エロの部分も観た…う~ん。苦笑いしてしまった。。。

↓…シールをはがしたくなくて、下から開けました。。。

g-dvd_convert_20080809125338.jpg




8月9日

深夜にDVDを観たにもかかわらずなんだか目覚めもよく
調子も良い♪GLAY効果?!
第2土曜日だけど、お盆休みの関係で仕事だった。
午前中にデスクワークを済ませ。午後から雑用&大掃除第1段。
社長の書斎を掃除。春に色々改造したせいで、掃除がしにくい(-_-;)
動線を無視した家具の位置にムカムカしてしまった。
本当に前々から思っていたが、掃除をすると余計にそう思う。

夕方…会社帰り、またしても空には「地震雲」。
なんで頻繁にこんな現象が…前回と同じように気持ち悪かった。
用心しなくては。

8-9-2008_convert_20080810144702.jpg


夜、朝日放送のオリンピック番組をつける。
福山が出た~ナイスタイミング。。。
まぁ~狙ってつけたのですが…(^_^;)(ネットでチェック済み)
そうそうこの日は先月日記にも書きましたが福山表紙の「CREA」
ゲット大好きな本の特集に福山…最高の一冊!!

hukuyama_convert_20080809125435.jpg



スポンサーサイト
2008.08.10 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

夏も終わりですか?
きーちゃんのブログにまでやって来ました。
東京は9月20日まで秋音が聞こえないらしく、
アスファルトと緑のない街で、スタバで休憩ばかり
しています。

北京オリンピック、北嶋君、やりましたね。
天晴れです。

今回のオリンピックは時差が少ないので、
じっくり鑑賞出来ますね(^^)

DVD三昧とビールで身体、壊さないように。
もう、秋の音色が近づいているのでしょうね。
2008.08.11 Mon l CHAKO=SNOW. URL l 編集
CHAKO=SNOW さんへ…
こんにちは。お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は今日やっとGLAYのDVD鑑賞をしました!!

昨日はお墓参りへ行き親戚から帰ってきてから
枝豆をつまみに発泡酒を飲んでオリンピック観戦でした!!
(親戚でたくさんご馳走になったにもかかわらず…^^;だって
運転手だったから飲めなかったのです~)
CHAKOさんは家ではお酒は飲まないようですが、暑いからと
いって冷たい物を飲み過ぎないようにしてくださいねっ
外出先でのスタバへの寄り道もほどほどに…(^^;)
って…私も飲み過ぎには気をつけます。。。

北島くん2冠達成しましたね~!!
あっぱれですねっ!!
2008.08.14 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/310-14c993fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)