あっという間にお盆休みも最終日です。

今年は我が家に親戚が来なかった分

まったりと過ごしました(*^_^*)

今日はビックリしたことに…全然暑くないんです!!

肌寒いくらい…まるで秋?!

風がまるで秋風!!

しかも自分の部屋…寒くて窓閉めてるんですけど(-_-;)

いきなりこんな気候で身体の調子が狂っちゃうな~。

でも、絶対一時的なものでまた週末のお祭りは(あるんですよ~!!)

残暑厳しいだろうなぁ~。毎年のことながら…

あぁ~そうだ…来週の日曜日はお祭りだから(会社の強制参加!!)

休みじゃない…そう思ったら憂鬱だわ。。。





スポンサーサイト
2008.08.17 Sun l 日々徒然 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

お盆休み
我が家も無事にお盆休みを過ごす事が出来ました。
遊びすぎて休むどころか疲れ果てていますが・・・

こちらでもお盆を境に、なんとなく涼しいように感じます。
朝晩はとても過ごしやすいです。
といっても最低気温25度ですが・・・
(;^_^A アセアセ
2008.08.17 Sun l 佳苗のとうさん. URL l 編集
No title
昨日は34度もあったのに、今朝は27度から25度・・・涼しいのを通り越して寒かったです。(^^;)
でも、暑いのが苦手なので、暑い時は動けない・・・なので、今日はとっても活動的に庭掃除ができました?!笑

2008.08.17 Sun l ひな. URL l 編集
お返事…
コメントありがとうございますv-411

かなぱぱさん>さきほどタウンを覗きに行って
かなぱぱさんのお盆休みの出来事を読みましたよ~♪
ぎっしりとハードなお休みを過ごしたようで…
お疲れ様でした(^_^;)
今日はしっかりお仕事できてますか~?
岡山も涼しいのですか?!なんか意外です…
まだまだ朝も夜も暑い!!ってイメージがあるので…(^^;)
こちらは昨日の気温は21℃でした。。。
6月下旬並みの気温と天気予報のお姉さんが言ってました。

ひなさん>そちらも涼しいですね~(@_@)
庭掃除したのですか?!
お疲れ様でした。。。
私も暑いのが苦手なので(寒いのもイヤですが…)昨日は快適でした♪


2008.08.18 Mon l きーちゃん. URL l 編集
No title
朝晩は少しだけ涼しくなった気がするわ。
まだまだ35℃近い気温の愛知。
雨も降らないので、公園などの木が枯れ初めているの。
今日の夕方、雨マークになっているけれど、果たして雨が降るかどうか?
残暑厳しくってイヤになるわ。

今日は有休とって次男を実家に連れて行くんだ。
そろそろ準備しなくちゃ。
2008.08.19 Tue l りょうこ. URL l 編集
No title
涼しい日も、ほんの一瞬・・・
今日も暑いです。
そして何だかエアコンの調子が悪い。涼しくならない・・・これは・・出費がかさむのだろうか?

この夏の夜は、ついに連日エアコンを入れてました。
そうまでしないと倒れそうなんですもの、涙
2008.08.19 Tue l ひな. URL l 編集
涼しいといっても・・・
残暑厳しい33℃ですが・・・
(;^_^A アセアセ
2008.08.19 Tue l 佳苗のとうさん. URL l 編集
熱帯夜ですぅ(><)
今夜も熱帯夜です。
2、3日前、急に25℃くらいになって、しみしめと思っていたら、
暑さが振り返すと同時に建物の谷間から温風がぁぁ。

きーちゃんの教えを破って,今夜もクーラーを25℃に設定しなければ。

一週間の天気予報の温度を確かめてから、予定をたてる真夏の憂鬱、
早い秋の訪れが羨まし過ぎです。

きーちゃん、もう、アイスとか冷たい飲料を飲まないように。
2008.08.19 Tue l CHAKO=SNOW. URL l 編集
お返事…2
みなさまコメントありがとうございます~v-411

りょうこさん>やはりそちらはまだまだ残暑が厳しいですね(>_<)雨がなかなか降らなくて公園の木が枯れ始めたとのことですが、その後雨は降ったでしょうか?
こちらは大雨警報が出る予報でしたが、それほどの雨量でもなく、しかも深夜~明け方の雨なので助かってます。
日中はとっても良い天気なのですよっ

実はさっきブログを読み逃げしてきました…汗。
家族揃ってお食事もしたようで良かったですねv-398

ひなさん>やはり…関東区の夏はまだまだ続きますね~v-394
エアコンの調子はいかがでしょうか?
とりあえず今夏を乗り切って欲しいですよね!!

かなぱぱさん>33℃が涼しい?!えっ?!
だめだぁ~私はそちらでは暮らしていけないかも~(>_<)溶けてしまいますよ~!!

CHAKOさん>喜びもつかの間でしたか…
まだまだ残暑は続きそうですね~(>_<)
都会ではクーラー無しは地獄ですからね…
でも外出時との温度差が大きいと思うので
気をつけてくださ~い。
私も冷たいアイス&飲み物は控えるようにします!!



2008.08.20 Wed l きーちゃん. URL l 編集
No title
やっと今日雨が降りました!
少しだけ涼しい風が吹いてきて快適な夜です。
読み逃げ全然気にしないでね。
2008.08.20 Wed l りょうこ. URL l 編集
りょうこさんへ…
ありがとうございます。。。
寝苦しい夏から解放されて嬉しい半面
これから寒くなってくる季節を思うとちょっと
憂鬱な私です…今からあまりにも早すぎかも
しれませんが(^^;)
2008.08.25 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/312-90b51dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)