やばいぞ!!

金曜日の3時過ぎ頃からこの所ずっと腰が重い感じはあったけど

更に重くなり椅子に座っているのが苦しい。

おまけに腰中心からちょっと左より…神経に刺さる痛みも感じる。

まるでギックリ腰になる一歩手前の感覚(って分かるかしら?)

それは次の日の土曜日の朝になっても治まらず、会社を休んだ。

夏の疲れ&お祭りの時、めったに履かない草履で一日中歩いたせいか腰に

負担がきたのかな。。。しかも膝もカクカクして歩きづらい(>_<)

9月には大事なイベントがあるので、これではいけない!!と思い

そこで、前々から興味を持っていた新しく出来た整体に予約出来るか電話してみた。

「OK!」とのこと。私にとっては数年ぶりの整体です。

あの辛く苦い過去の日々が思い出される…過去の日記(↓)

http://yaplog.jp/kimuco/archive/139

http://kimuco510.blog62.fc2.com/blog-entry-6.html


さてさて…どんな手法の整体かといいますと(これすごく大事!!)

「自然形体療法」というもので、前にも似たような手法の所にも行ったけど

途中でさじ投げられた苦い思い出があります(^_^;)(↑過去の日記見て~下の方の~!

あっ時間ある方は…)

今回はHPでも情報収集していたので、すごく期待大でした。

まずは問診を受けて症状を詳しく話す。私のへんてこな表現の仕方にも微笑んで

聞いてくれました^^; あっ先生は女性の方です。

そして施術へ。。。時間にして1時間半。とても丁寧な施術だと思いました。

「起きあがって下さい。」と言われ立つと…あれまぁ~不思議です!!

膝のカクカクした感覚は取れていて、腰も軽くなっているではないですか?!

あのツゥ~とした左側の痛みの感覚がない!!

いつもならその時良くなっていても次の日、または数時間後には痛みが戻るのに

今、この時点でも全く痛みはないの!!消えました。。。素晴らしい~♪

先生には「それより、首、背中の凝りがヒドイですよ!かなり重症です!」と言われて

来週また来院するはめになりました(^^;)

(先生けっこう商売上手?!なんて失礼…m(_ _)m)

まぁ~家からも会社からの近い距離なので、こんなすばらしい整体が近く出来た事は

私には心強いです♪

「コスモス自然形体院」(↓)

http://www.cosmos-shizen.jp/


スポンサーサイト
2008.08.31 Sun l 健康 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

びっくりしてやってきました
大変だ~

ああ、よかった(´▽`) ホッ

あんな辛いことがまた~と思って心配したのよ
良い整体が近くにあってよかったね。
名前がまたいいじゃない!
コスモスは私の大好きな花ざし、女医さんというのもいいわね。
私は今 骨盤矯正してくれるところを探しているのだけど
なかなか見つからないのよね。
しかも休日に施術してくれるところとなると・・・
2008.08.31 Sun l ポケット. URL l 編集
お大事に
きーちゃん、私は普通の腰痛ですが、ちょっと屈むだけで
激痛の毎日です。

座骨神経痛で椎間板ヘルニアではないのね。
うちのアシスタントのお兄さんはヘルニアで、
夜中二回も起こされ,救急病院に付き合って
あげたことがあります。

一人住まいで、立ち上がれなくなって,携帯に
電話があるのよ。

そういう体験があると慢性化し易く、映画館で
映画を観るのも怖いって言っています。

「自然形体療法」と言う治し方を教えて上げるわね。
ありがとう。無理しちゃ駄目ですよ。
2008.09.01 Mon l CHAKO=SNOW. URL l 編集
ポケットさんへ…
ビックリさせてしまってすみませんv-356
もうすっかり腰は大丈夫ですv-411
そのかわり首と背中が凝ってます。。。^^;
今回の所は女性なので私も気分的に楽というか安心?!まず、いいですね~♪
コスモス…こっちにコスモスロードという道があるんですよ~♪
秋になると綺麗なものです。。。
コスモスが好きなポケットさんに見せたいですね。
千葉にも自然療法できる所がありましたよ~♪
遠いかな?あと土曜日だと診療してないかな?
あとでお時間あったらHP覗いてみては?
身体全体を見てくれるのでオススメですよっ



2008.09.02 Tue l きーちゃん. URL l 編集
CHAKO=SNOW さんへ…
こんにちは。私はすっかり大丈夫ですよ♪
それより…「ちょっと屈むだけで激痛の毎日です。」ってそれは普通ではないでしょう~v-405
CHAKOさん!!私より悪いですよ~。
一度見てもらってはいかがですか?
そのアシスタントのお兄さんと一緒に…
東京は私の行った整体の本場ですからどうです!!
HPには東京何箇所もありましたよ~!!


2008.09.02 Tue l きーちゃん. URL l 編集
No title
近くにいいところが見つかってよかったですね。
これを機に、一気によくなればいいんだけどなぁ・・・(気が早い!?)
\(o ̄∇ ̄o)
2008.09.03 Wed l 佳苗のとうさん. URL l 編集
かなぱぱさんへ…
遅レスですみませんm(_ _)m
腰はすっかりイイです!!
が~この所、パソコン業務が多くて肩、首
背中が凝ってます(^^;)
昨日も整体に行ってきました♪
腰はもう本当に大丈夫なので一旦終了と
いうことにしました(勝手に…)
先生は首の凝りがひどいのでもう一回来ませんか?って言いましたが、今月は出費がかさむので
(これから…)辞退させていただきました。。。
あとは先生の技をちょっと自分でやってみたり
頂いた本の「自分で出来る処方」で対処してみます♪
2008.09.05 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/315-5955902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)