始めに…すごく長いです読むの大変ですご了承くださいm(_ _)m(^_^;)

9/13の朝、チケットを大事に抱え、ドキドキワクワクした気持ちを胸に
新幹線に乗り込みました。。。

氷室京介 20周年記念 JUST MOVIN’ ON -MORAL~PRESENT-
追加公演の横浜アリーナに参加するために

この日をどんなに待ちわびたことでしょう。。。
ヒムロックはもちろん楽しみにしてた事だけど、それ以上に楽しみにしてた事…
ライカさんとの2年ぶりの再会だったのです(味スタぶり!!)
しかも一緒にライブを楽しめることに相方として
そう決まった時すっごく嬉しくて嬉しくてガッツポーズとってました(*^_^*)

実は今回の氷室さんのツアー私は当初、仙台を狙ってたのです。。。
土日でよっしゃと思ってたら、会社強制参加のお祭りと重なってる
ではないですか
涙、涙で仙台公演は断念
そしたら横アリで追加公演があることを知り、しかも土日
これなら行けるかも~♪そしてライカさんが横アリに行くような事をチラッと日記で読んで
知ってたので、もしかしたら会場で会えるかも~(この時、参戦する日を確認してなかった…汗)
そんなことを思いながら、まっとりあえず2枚申し込んで(相方は後で考えよう…)と
イープラスで申し込み…そしたらめでたく当選ではないですか~!!

すぐライカさんにメールで「当選したんですよ~。出来たら会いたいですね~。
でも同じ日の参戦ではないし…」(ライカさんは14日の参戦というのを少し前に知った…汗)
で、思い切って私が…「もし良かったら13日も参戦出来ませんか?
ご一緒出来ませんか?」と聞いてみたら「OK~♪」のお返事を頂き…
この日を迎えられました。。。

いよいよ待ち合わせ場所へ。。。
どこ?どこ?とキョロキョロしながらケータイから電話をかけ、ふと顔を上げた時
前方から両手を広げ満面の笑みで来られました。私も同じようにして…

それからは会えなかった時間を埋めるような感じでおしゃべり
駅ビルの中でお茶しながら。。。(↓のお店で…)

http://www.bunnosuke.jp/

そろそろ会場入りしないとね~って横アリへ。。。
ヒムロックファンの熱気がやっぱりGLAYとはまた違う雰囲気^^;
男性も多いし
ライカさんのヒム友さんとも対面してしばし歓談。。。

この日の座席は北スタンドの後方。私は背が低いのでスタンドの方がありがたい…
席に着いたら正面だったのでステージ全体が見渡せるし、良い感じ。
スクリーンも両端にあり、バッチリでした。
スクリーンは氷室さんが映らないよ~みたいな事聞いてましたが、横アリは
終始映ってました。おかげでしっかりお顔も拝見出来ました。
それに照明も綺麗でしたよ~。

昨年の仙台のホールツアーぶりのヒムロック
あいかわらずカッコ良かったです!!
予習もしてたからほとんどバッチリ(自分としては…^^;)
フリはライカさんのフリを横目でみながら真似っこして
2番目ではバッチリ(本当か?!)特殊な時はライカさんが「見て見て!!」
って感じで教えてくれて、うんうんっとうなづいて真似する私。。。
一緒に「ヒムロ~!!」って叫んだり。。。

そしてこの日は意外にも(?!)氷室さんのお茶目な一面も見られてビックリした私

MCが少ないのは分かってたのですが…この日はなんだかおしゃべりな氷室さん。
本当は「23本」のツアーを「26本」って言ってしまって後から
間違いに気づいて、「笑ったなぁ?」って。。。

あとは「俺が勝手に、はしょっちゃたんだけど・・・」(RAINY BLUE 飛ばされた~涙)
私はこれが最初で最後の今回のツアー参戦なのに~!!

アコギ弾きながら歌う氷室さんにジーンときましたね~。
本編でもアンコールでもバラードになると聴き入ってしまいました。。。

それからステージの端から端まで行かれたり…仙台ではそんな風にしてたっけ?!
「センキュ!センキュ!センキュ!センキュ!センキュ!」と会場を見渡しながら連呼。。。

とっても熱いライブでした。。。また生のヒムロック観たいです。。。

ライブの余談:ライブ中にやらかしました!!右で拳をあげてノリノリだった私。。。
腕を下げる時に、力余って隣の女性に肘がビシッと当たってしまい、すぐに「すみ
ません」と言いながら隣り見たら顔抑えてるし…どうやら頬に当たったみたい…滝汗。
睨まれたみたい?!しか~し…なぜロックのコンサートに来てるのに座ってみてる
立てよまったくさぁ~
カップルで来てたみたいだけど、どうもただのデートにしか見えない。。。
好奇心で来たのかな?
あと残念なこと…会場内には有名人からのお花もありその中に大好きな安室ちゃんからも
届いてました。。。が…撮影禁止だった!!係員がガッチリガードして写メさせてもらえま
せんでしたGLAYの時は全然そんなことないのに。。。
それならそこに置くな
 

セットリストです♪(またしても…パクリですが…^^;)

01. SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~
02. NATIVE STRANGER
03. SWEET REVOLUTION
04. Wild Romance
05. Girls Be Glamorous
06. Claudia
07. CRIME OF LOVE
08. MISTY~微妙に~
09. Be Yourself
10. ダイヤモンド・ダスト
11. STAY
12. SQUALL
13. HEAT
14. ONLY YOU
15. FUNNY BOY
16. Keep the faith
17. Say something
18. WILD AT NIGHT
19. ANGEL

En

20. 魂を抱いてくれ
21. DEAR ALGERNON
22. LOVER'S DAY
23. LOVE&GAME
24. JEALOUSYを眠らせて
25. SUMMER GAME

ライブ終了後はこれまたライカさんのヒム友さん主催の打ち上げに私も参加させて
頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。みなさんとっても感じの良い方で
話しやすかったです。
横浜の1日目はライブの余韻に浸りホテルのベットでいつの間にか眠ってました。。。

9/14 横浜2日目

この日は…ライカさんとライカさんの息子さん(陽くん)とポケットさんとTAEさんと
ランチをしました~。
せっかくこっちに来てるのだからポケットさんにも会いたいなぁ~と思って
ずうずうしくも「新横浜まで来れませんか~?会いたいです~。」とお願いしちゃいました。
(ポケットさんは千葉なのに…^^;)
そして横浜といえばTAEさん♪「会えませんか~?どこかランチ出来るところお願いしまぁ~す。」
とこれまたずうずしくお願いした私(^^;)
二人とも快く来てくださって感謝感謝なのでした。。
ポケットさんとはいつも相方さんになってもらっているのですが、TAEさんとはこの間の
玉アリでもすれ違いでライカさんと同じく2年ぶりの再会となりました。

ランチの場所は「新横浜プリンスホテル」のレストラン
バイキング…食べ放題~。美味しいものがたくさん

待ち合わせはホテルのロビー。ポケットさんと駅で落ち合いホテルへ。
TAEさん、マダムな雰囲気の装いでステキでした。。。
お久しぶりです~。笑顔で喜び合いました。
少ししてからライカさん親子登場。
陽くん純粋な青年で好感度バッチリ♪
この日は親子でヒムロック参戦なのでした。

さてさてレストランではGLAYトーク炸裂&ヒムロック話&etc…
お料理を食べながらのおしゃべりも大忙しでしたね~。
話題がつきず…それでも時間はあっという間に経ってしまい
まずはライカさん親子とお別れ…
ライカさ~ん。また絶対お会いしましょうね~。次はいつ会えるかな~。
会えて嬉しかったです。。。
そしてTAEさんと駅でお別れ…ここでも再会を誓い、今度はライブ会場でも
会いたいですね。。。色んなお話し出来て嬉しかったです。。。

ポケットさんと東京駅へ移動しました。
新幹線の時間までポケットさんを引きずり廻した私です(^^;)
私が「飲む酢」のお店を見つけて、おぉ~!!疲れた時は「酢」ですよ~♪
なんて言いながらここで二人で「酢」を飲みました。。。
私は目に良いブルーベリー酢を(水割りで…なんでも牛乳割りもできるそうだが私はパス)
スッキリとして美味しかったですよっ
今度から東京へ来た時の帰りは欠かせないかも♪

http://dessert-vinegar.com/hpgen/HPB/entries/1.html(説明文)

http://plaza.rakuten.co.jp/yokozuna54/diary/200801040000/(知らない人のブログですが…汗)

ポケットさんともお別れの時間が来てしまいました。。。
今回も最後の最後までお世話になってしまいましたm(_ _)m
ありがとうございました(*^_^*)
本当にねぇ~。帰る本人より気にして、何番線なの?とか…^^;
またおいでよ~♪と見送られ改札を抜けました。。。

本当に今回の上京も楽しくて嬉しくて夢のような時間でした。
ライカさんがおっしゃってたのですが…「遠く離れた者同士が好きなアーチストを
通じて繋がっていることに驚きと縁(えにし)と不思議さを感じた2日間だと…」
まさにその通りだなぁ~と私も思うのです。
島根県のライカさん…秋田の私…南~北の端っこですがこんな風に繋がってる。。。
出逢えたのも奇跡みたいなものです。
他のG友さんとも出逢えたことは奇跡みたいなもの…
大事にしたいです。。。

私信:ひなさ~ん♪もちろんひなさんもですよ~♪
    出逢えた奇跡に感謝ですモコを通じて知り合い
    仲良くさせてもらって嬉しいです~♪
    今度は一緒にライブに行きたいですね~
    誰のにします?米米?GLAY?それとも二人で新しいの開拓しますか~?

himuro-0913_convert_20080916151536.jpg









スポンサーサイト
2008.09.17 Wed l 音楽と人 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
盛り上がったんでしょうね。
私にはソロ氷室さんというよりは、グループでボーカルだった時の氷室さんのが馴染み深いのですが。(^^;;
でも、アコギで歌われるとクラっv-238ときますよね?

しかーし・・・二人で初参戦?は、↑ちょっと年齢層高めのライブ(失礼(^^;)より、どうせならもうちょっと違うタイプでも?でも、誰がいいんでしょう?
思い浮かばない。
先ずは友人からSのCDを回してもらって勉強しないとね。この人たち、ショーとしては見ごたえは十分ですから、楽しませてくれる事でしょう。
2008.09.19 Fri l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
私もBoφwyはよく聴いてましたよ~♪
初めて聴いた時には「何だこれは?!」って
ぐらいシビれましたから~♪
アコギ~v-238えぇ~そりゃあ~もうv-10
二人で初参戦のライブは、これから検討することとして…(^_^;)Sの予習をがんばってくださいね♪
感想楽しみにしていますから~v-353
2008.09.19 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿