9/13 ・14の土日を利用して横浜へ行ってきました~

目的は横浜アリーナで行われる「氷室京介」のライブの為に

まずは横アリがある新横浜へ行く前に「横浜」に立ち寄り

神奈川在住で同じ地元出身のひなさんと落ち合ってをしました

まずは難関の(爆)乗り換えをひなさんの誘導通りに歩いて行きました

ひなさんの誘導はそれはそれは的確で田舎者の私には大変ありがたかったです

こんな感じのメールのやりとりをしました。。。

ひなさん「秋田山形新幹線が20・21・22・23ホームに到着するので、そのまま階段を下りると
     新幹線確か南改札口に出るのかな?その改札を出て、大体右側上を見ると
     オレンジ色で東海道線があり、7・8・9・10が東海道線ホームなので、そこの
     階段を上がる前に、電車の出発時間が電子標示してるので、それを見て
     乗り込むのです。」(ひなさんはいつもそうしてるらしい…(>_<))

私「乗り換え不安で上野で乗り換えて行こうと思ってました…(;_;)」

ここまでは行く2日くらいまでの話…

当日。。。

私「東京駅から乗り換えチャレンジしてみます。」

ひなさん「東京駅には到着何時ですか?乗り換え時間検索してメルします。」

私「10:52分です。」

ひなさん「11:03に7番ホームから乗ると11:30に横浜到着です。」

このようなメールをやりとりして横浜駅に着いてからの事も同じように

誘導して頂き、無事に私はひなさんと再会することが出来ました

ひなさんとは昨年の12月ぶりかな?!

モコとモコの子供達と私…ひなさんの次女さんと6人で湯沢で食事した時以来

会えた時はホッとしましたね~。横浜駅はすごい人、人、人で圧倒されました

この日のランチははひなさんオススメのお店

そごうの4階にある 茶語「上海ティーサロン」(↓)

http://www.chayu.net/yokohama.html

そこはベイブリッジが見渡せる場所でとってもオシャレなお店でした

窓側まで行って(まだお客様が少なかったので)一望したあとは

何を食べようかとさっそく二人でメニューをガン見(エド・はるみ語…^^;)

私は「海老ワンタン麺」 ひなさんは「黒酢のまろやか辣麺」

海老ワンタン…海老がプリっとしていて美味しかった~

0913-1_convert_20080916152323.jpg

そしてデザート~

私「たっぷりマンゴーのパルフェ」 ひなさん「黒蜜ときなこのパルフェ」

もう写真が物語ってます美味しい~♪それ以外に何か?!…(^_^;)

0913-2_convert_20080916152530.jpg

上から下までも撮ったりして(^^;)

0913-3_convert_20080916152712.jpg

もちろん、お茶もしっかり注文して贅沢な気分を味わいました~

モコも連れて来たかったなぁ~。いつか一緒に来よう~

ひなさんとは地元の話をしたり、整体の話をしたりと色んな話が飛び交いました。。。

お腹も満腹になり、お店の一角の売店も覗き見した後は散策♪

楽しい夢の時間はあっという間でした。。。

そして新横浜までの移動もひなさんの誘導の元、私は無事にたどり着くことができました

本当にありがとうございました感謝です。。。

今度の帰省時には是非念願のしたいですね~♪

横浜の思い出話しながら…そして次回のツアー話(?!)








スポンサーサイト
2008.09.16 Tue l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お疲れさまでしたね。(^^;;
久しぶりに会えてとってもうれしかったです♪
(横浜で会うのもちょっと不思議なカンジでしたが。笑)

私の説明はわかりにくいと言われるが、そこはきーちゃんと同じB型同士?(笑)
以前、私が先に友人宅へお邪魔し、そこへ長女が職場から直行する時に、駅からの道を説明メルしたがどうもわかりにくい?
友人のご主人が次女子と駅まで向かえに行ってくれて、何とか合流できましたが、そのご主人「地元の俺だってあの看板を目印にした事はないよ。そういう看板があったのを初めて知ったよ」と言ってましたっけ。爆
ちなみに、長女&次女子も同じB型なんですが。

お店はね、あまり子供も来ないし、女同士がゆっくりするにはいいカンジでしょ?
今度はゆっくりと、江ノ島方面や鎌倉散策などでもしたいですよね。
夏の江ノ島は賑やか過ぎて苦手ですが、秋の江ノ島方面はいいですよー。
それと横浜と言ったら、やっぱりランドマークや赤レンガや中華街も山下公園も外せないかな。
時間があったら一緒に行って見たかったですね。

また今度ご一緒してくださいね♪

ライブ・・・友人が取れたというので、月末のスマップに行って来ます。(^^;;(二度目です)
個人的には嵐の方がよかったなー。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2008.09.17 Wed l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
本当…横浜で会うなんて不思議な感じでしたね~。いつも湯沢の、あの、のどか~な所でしか会ってなかったから(^_^;)
えっ?!
私はあの説明で充分分かりましたけど…^^;
なんだろう…見る感覚、モノとか同じなのでしょうかね~?やっぱ行き着く先はB型?!
うんうん♪あのお店すごく気に入りましたよ~v-352また行ってみたいです♪
そして横浜ツアーv-353v-353
月末はスマップですかv-405
楽しんできてくださいね~♪
レポも宜しくですよ~♪

PS>昨日100均で例の「茶こし」
    見つけて買ってきましたよ~(*^_^*)

2008.09.17 Wed l きーちゃん. URL l 編集
うわぁ~!!
美味しそうなものがたくさんあるお店だね~!
私も行きたいなあ。
充実した週末を過ごせて良かったね~♪
2008.09.17 Wed l eri. URL l 編集
eriさんへ…
横浜へお出かけした時は是非来店
してみてくださ~い♪
私も絶対また行きたいと思ってるんですよ~♪

2008.09.18 Thu l きーちゃん. URL l 編集
ティナタウンでティータイム♪
きーちゃん、ひなさんの誘導、的確でしたね。
うちのTHI・THIは横浜大好きなのでお正月はおせちより
横浜お泊まりで過ごすのよ。

来年は。I LOVE YOU 。。を引っさげて GLAYがアリーナツアーを
したら、一緒に横アリに行こうね。
アリーナにしては小振りで観易いでしょう。

大きなフェスもあるかも知れないけれど。。。

ティナタウンでジャスミンティと点心のオフ会しようね。
2008.09.20 Sat l CHAKO=SNOW. URL l 編集
CHAKO=SNOW さんへ…
本当にひなさんの的確な誘導のおかげで無事横浜へたどり着いた私です♪

>うちのTHI・THIは横浜大好きなのでお正月はおせちより横浜お泊まりで過ごすのよ。

そうなのですかv-405その時CHAKOさんは、ご一緒するのですか?

次回GLAYのツアー「横アリ」に期待大ですねっ
おっしゃるように小振りで私の思ってたイメージと
ちょっと違い…^^;(もっと大きいかと…)
こりゃあ~チケット激戦なのが納得…と
いう感じでした。
是非ご一緒してオシャレ~♪なオフ会もしたいです~v-398

2008.09.21 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/319-4c57386e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)