昨日は友達と二人で「岩盤浴」へ行ってきました。

時折雨が降り、風も吹きつつ、この所一気に気温が下がり寒い日に…(^_^;)

だってだって「50%オフ」の特別割引券もってるから行かなくちゃ~!!

(2000円の所…1000円になるのです!!)

有効期限が9/30迄なので、この土日どっちかに行かないと

会社勤めの私達にはもうあとがないのですよ!!

この魅力的なチケットをくれたのは私の伯母なのですね~。

他県に在住なので、こっちに来た時にそこの(岩盤浴のある)ホテルに宿泊

際に頂いたようです♪

そのホテルはこちら~↓

http://www.yokote.co.jp/annex/index.html


2年前くらいに一度、自宅近くの温泉に出来た「岩盤浴」に行ったこと

あったのですが、昨日訪れた所ではなんだか都会的なシステムになっていて

(田舎のくせに!!…なんて言ったりして)

友達と二人とまどいました…

受付でコインロッカーのキーとビニールバック渡され…中には道具一式はいってました。

(岩盤浴時に敷くバスタオル、作務衣、ペットボトルのラジウム水)

コインロッカーを開けるとバスロープ…どっち着るんだよっ?!(作務衣と)

渡された説明書見て…まずバスロープきて温泉でさっと体を洗う…とありましたわっ^^;

その後、作務衣に着替えて(あっとそれ用のパンツも履いて(浴場の脱衣に設置してた))

いざ岩盤浴へ。。。

もう~入った瞬間から汗がじわ~。10分横たわり…10分椅子にすわって水分補給して

また10分…と思っていたけど最後の10分入れなかった(>_<)

最後5分くらい残して退散してしまいました。。。

なんだか気持ち悪くなってしまって…原因は胸焼け?!

ランチ後の岩盤浴だった為(まぁ~時間は置いて入ったつもりでしたが)

特製天丼(大きい海老で身もプリッとしてて、しかも3本ついてた♪)がきいたようです(^_^;)

でも外に出たらスッキリでなんとか大丈夫でした!!

その後はジャグジーに浸かり極楽極楽(*^_^*)

そしてテラスでくつろいでまたお風呂に入って暖まってと

ちょっとせわしなかったけど(あれっこれは方言か?!バタバタした…と言う方が良いか?)

楽しいひとときでした。。。

寄り道するので、化粧したのですが、なんだか肌のノリが良いように感じましたよっ

また行ってみようと思います(^_^)/






スポンサーサイト
2008.09.28 Sun l 日々徒然 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
岩盤浴って本当に汗が出ますよねー。
あ・・あの後から予報通り、こっちも気温が下がり寒いです。
昨夜は窓も閉め、パジャマも長袖にして、布団もかけて寝てます。(^^;)
なので温泉が恋しい気温です。

明日はライブの日なので、今日はこれからフェイシャルパックをしようと思ってます。笑
3時間30分に30数曲歌って踊るのだとか?
新しいCDを貸してもらったけど、実はほとんど聞いてない。爆

ちなみに、明日は仕事をちょっとだけ早退させてもらい、、、30日までが有効期限の年休があるので、30日はお疲れ休み。
だって・・・年休はほとんど使ってないので勿体無いでしょ。(^^;;

グッズのペンライト買えるといいのだけど・・・
2008.09.28 Sun l ひな. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.28 Sun l . l 編集
ひなさんへ…
夕方は写メありがとうございます♪
楽しんで来られたことでしょうね~(*^_^*)
CD…ほとんど聴いてなくても大丈夫大丈夫!!
(^_^;)だったでしょう?
明日はお休みでいいですねぇ~。
こちらは今、中学生のインターンシップなんぞが
あって、今日から5日間もくるんですよ~(-_-;)
もう~気疲れしてます。。。

そちらも寒くなってきたみたいですね…
体調に気をつけましょうね~♪
本当…温泉の恋しい季節になりました。。。

2008.09.29 Mon l きーちゃん. URL l 編集
No title
ただいま~♪
寒かったけど熱いライブでしたよ。
ライブはね、うーん、何かね、私にはサーカスショーみたいだった。(^^;)
見所満載で楽しく面白かったですけどね。
そんなことより(失礼)、エグザイルのアツシがいたり、亀梨くんやジャンプの子がいたりして、そっちが気になったです。
おまけに、サポートメンバーのトランペットは、懐かしの本命ライブでトランペットを吹いてた人・フッシー小林くんだったので、そこにビックリしました。

あ・・ショーで、ツヨポンがピアノを弾いていたのだけど、始まる前はすっごく緊張してたようで、終わってホッとして笑顔になったのが、人柄がにじみ出て癒されました。でも、バック転もやってたのですよ。
仲居くんは踊りがよかったです。
周辺を見回せば・・・ファンも年齢が上がったので私も安心して参加できました。笑
できれば・・今度は私も嵐が見てみたいなー。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2008.09.30 Tue l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
プチ残業です…といっても大工さんの帰りを
待って、戸締まりして帰る任務なのですが…
ちょっと会社主催の会があり(男性だけの参加なのです^^;)そんな訳で今こうしてます。

ライブがサーカス?!
ちょこっとツアー初日だったかな?めざましで
取り上げられたのを観たのですが…
そうでしたか~(^^;)
やはり都会だと(爆)芸能人も観に来るだろうし
そういうのも特典アリ?!で楽しいですね♪

私も嵐のライブが観たいです~(^_^;)
大丈夫ですよん♪ひなさん!
私の従姉は(娘は高校生…)KAT-TUN
(スペルあってるかしら?)のファンでライブにも
行ってますから~!!
2008.09.30 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/323-61bf9403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)