体調が良くなった!!と思えばぶり返したり…

なかなか本調子と言えない今週でした(>_<)

あっでも今日は今週の中で一番調子は良いです!

背中の張りが取れましたから。。。

水曜日と木曜日がな~んかひどかったです

家に帰ってからまた横になってましたもの~

三十路後半からこんな感じでは一体これから歳を重ねていくにつれ

私の体はどうなるのでしょうか。。。不安です

昨日、同僚モコが「いつからか心の底から健康だ!!」と思う事が

なくなったと思わないか?と言ったのです。

私は大きく頷いてしまいましたまさにその通りだよ~!!

もう常に寝不足!肩こり!背中の張り!(これは最近特にひどい(涙))

これにたまに腰痛、胃痛、胃もたれ、偏頭痛…

これで良いのか?!自分…


そんな日々の中で、先日社長に届いたある本をこっそり読んだ。

時間の使い方について…の記事があり。

時間だけはどんな人にも平等に24時間ある。

どんな風に使うかが分かれ目…

その中で痛い言葉があった(自分としては)

「やらないことを決める」確かに24時間の中で一日のほとんどを会社で

過ごしているから、平日の自分の余暇時間は限られている。

でもやりたい事がありすぎる現状で…

えいっと思い切って(?!)今週は夜のネットは止めて

まったりとDVD鑑賞一本に絞りました。

(ひなさんから送って頂いたCDTV♪)


やってみるとなかなかいいかも♪

今まで欲張り過ぎましたから。。。(^_^;)

あとはもっと睡眠時間確保しないと…なかなか実行出来ません(>_<)





スポンサーサイト
2008.10.18 Sat l 健康 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

ストレスかも。。。。
何事もストレスで解決はしたくないんだけれど、
私は子供の頃からレントゲンによる被爆で
白血病まで患った体験や、文学・哲学書を
読み耽り,凄く陰気な体質でした。
その上,30代になると大きな仕事を任され,
ストレスとプレッシャーで神経症になったこともあります。

女の30代は仕事盛り、また、最後の徒花で
艶っぽくなり、セクハラもされたよ(><)

40代になって、やっと、重い荷物は棄て
去ることをモットーにして、なるべく軽く、前向きに
考えるようになりました。

きーちゃんは仕事も人生も重く感じているように
思いますが。。。
それは素晴らしい時節です。
時間が解決してくれるよ。
きーちゃんは明日から生まれ変わる脱皮期。
軽いフットワークで頑張ってね(^^)V

「夢をかなえるゾウ」はシンプルで根源的な人生観を俯瞰
させてくれるよ♪
2008.10.18 Sat l CHAKO=SNOW. URL l 編集
平等に24時間
今日、某番組でやっていました。
子供の頃は時間がとても長く感じ、歳をとるにつれ短く感じると。
何でも新陳代謝によって時間の感覚が長くなったり短くなったりするそうです。
つまり、人(年齢?)によって24時間は24時間ではないらしい!?
私も年々、時間が短くなってきてとっても寂しいです・・・
いっぱい運動をして新陳代謝をあげれば時間が長くなるかも!?
時間よ止まれ!!
( ̄~ ̄;)
2008.10.19 Sun l 佳苗のとうさん. URL l 編集
No title
今日はいかがですか?
↑に同じく、一日、一週間・1か月・一年の早い事早い事・・・
昔は、一時間の授業が、気絶するほど長く感じた事もあったというのに(今でも内容によっては、たまにあるけど(^^;)

私は体調はまぁ健康で、肩こり・腰痛もたまにあるけど、仕方が無い・・・喘息の兆候さえ出なければ、ヨシの日々。
ただ・・・「いつからグッスリ寝た事がないかなー」とは思う。
すっきり目覚めたいのだけど、コレがなかなかねー。
いつだったか、麻酔使用での胃のレントゲンを撮った翌朝は、物凄く気分爽快だったけど、それ以来無い。(悲)

ただ、長く生きて来て色々経験した分だけ、自分なりにはやっと最近「人生って・・」と思えるようになった。
つもりなのに、金曜の帰宅間際に、堪忍袋がブチ切れ、激怒する事件があって、<怒る>ってパワーがいるのね。その後、自分が息苦しくなり、頭痛までしました。そのまま倒れないようにしなくては。(;^_^A アセアセ・・・
でも、帰り道で寄り道して、栗蒸し羊羹&黒糖豆乳ラテを飲んで回復したけどね。

無理・無茶せずに、ボチボチ頑張るとしましょう。
今昼の日テレの番組で、「チワワを飼ってる人は自己中」と言ってます、何だそれはウチの事じゃない。笑
2008.10.19 Sun l ひな. URL l 編集
CHAKO=SNOW さんへ…
人生の先輩からのお言葉…ありがたいですv-353
私ももう数年で40代を迎えるのですが、その頃にはまた違う景色が
見ることができるかなぁ~。それにはまず!今をどう生きていくか!!
ですよね。。。
「夢をかなえるゾウ」読まれたのですか?
私はまだ読んでないのですが、もしかして「やらないことを決める」
というフレーズが載っていたのでしょうか?
今、テレビでも放送されていますね~。
チラッとだけ見てやめたのですが…^^;
2008.10.19 Sun l きーちゃん. URL l 編集
かなぱぱさんへ…
なんという番組でやっていたのでしょうか?
気になります。。。
そうそう昔…高校時代ですね、よく担任が何度も何度も
「歳をとるにつれ、時間は短く感じるものなんだ!!」と
耳が痛くなるほど聞いた事が、まさに「あ~この事を言ってたんだなぁ~。
本当だわ~。」ってな感じで(^^;)
実際、自分で体感しないと分からない事なのですけどね…

>新陳代謝によって時間の感覚が長くなったり短くなったりするそうです…

↑これはとても興味深い話ですね!!
かなぱぱさん、チャレンジしてみましょうよ~♪
2008.10.19 Sun l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
今日は…まぁまぁ~ってとこでしょうか(^_^;)
もっと布団の中でくるまっていたかったのですが…
さすがに出来ず起きました(爆)

金曜日堪忍袋ぶち切れるほどの事件が!!
一体何が!!(>_<)とにかくひなさんが倒れなくて良かったですよ~。
帰りに甘い物を摂取して血糖値を上げたのは正解ですね(^-^)

チワワを飼っている人は…そうなのですか?!
それはどういう診断の結果でたのですか?

今度巷でチワワを見かけたら飼い主をじっくり観察してみようかしら( ̄ー ̄)
2008.10.19 Sun l きーちゃん. URL l 編集
今日・・・
あるイベントで、身体検査(?)をしてきました。
プチ肥満だそうです・・・
(ToT)
2008.10.19 Sun l 佳苗のとうさん. URL l 編集
No title
時間の使い方って難しい
1日24時間以上ほしいな
ネットって意外と時間が経つのが早いし
本も読みたいし
帰宅してから寝るまでの数時間では
家事に時間を取られて自分のやりたい事は寝る時間を削ってということになってしまうのですよね
欲張ってはいけないのかな
DVD観賞はしなくなったわ
年々体力の衰えを感じているけど
少人数の会社ではますます体力が必要になってきたわ
そうね、もう少し、やりたいことを吟味してみるとしましょうか
きーちゃん お大事にね
2008.10.19 Sun l ポケット. URL l 編集
かなぱぱさんへ…
それは大変です!!
今からでも遅くないです!!
是非「脱・プチ肥満」!!
確かサイクリングしませんでしたっけ?
それでトレーニングとか…(^_^;)
2008.10.21 Tue l きーちゃん. URL l 編集
ポケットさんへ…
そうなんですよ~!!
ネットってあっという間に時間が過ぎてしまう
もので一番やっかい(?!)です。。。
先日の日曜日も予定してた時間よりオーバーして
しまいましたよ~(>_<)
ポケットさんもお仕事相変わらず大変
そうですね(;_;)どうか無理なさらず…
私もなるべく体調には気をつけますから~。
私の場合は運動不足で筋肉が
固まりやすいような気がします…汗。
2008.10.21 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/329-edd6a22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)