行ってきました~

HAPPY SWING PRESENTS GLAY VERB TOUR 2008
初日仙台へ

今回は忙しい師走の為、仕事を変則的な時間休暇をお願いして…
17日…当日はAM11時まで仕事して仙台へ。
18日…今日はPM1時半まで出社予定にして。
こういう面ではけっこう融通がきくので助かります

最近仙台へ行くのにバスを利用しています。。。
私は秋田に住んでいるのですが、県境の方で山形県寄りなのです。。。
なので、東京行くのも秋田新幹線ではなく山形新幹線
バスも山形の新庄駅から発車する仙台行きに乗って行くのです。
車でも行こうと思えばいけるけどね…時間的にはそのほうが早いし…
でも体力温存の為とバスだと色々好都合なので…
まず眠れる。G友さんとのメールでのやりとり出来る。本なんかも読める。
昨日も行きのバスは寝て…帰りはメール打ち
あとレポの下準備(?!)


仙台に到着したら早足でホテルへチェックイン
急いで準備して仙台のG友SAKOさんとの待ち合わせ場所へ。。。
そこで、群馬から来たSAKOさんのG友さんと初逢い♪
同じく仙台のG友そらたちゃんも合流してちょっと小腹を満たしたい
という私の希望でちょっとタイム。。。
だって~お昼は車中食…おにぎりだけでしたからしかもバスの中ではなく
運転しながらの(新庄駅までは車なのです。。。)
シナモントースト&コーヒーを頂きました
これでもう打ち上げのまで大丈夫なんて思ったりして

食後…荷物を預けようと駅のコインロッカーに向かいました。
来る時は全く空いてなかったロッカーが空いていてちょっとビックリでしたが
タイミング良かったね~♪と話しながら中見ると大きくて3人一緒に一個のロッカーで
済みました。。。(群馬の方は新幹線で日帰りの為、別に…)

そしていざ会場へみんな並んでるぅ~
一番先に会う約束したG友のなおさんを探す為にその人のブロックをウロウロ。。。
2回目で(前からみて廻った…)やっと会うことが出来て良かった~
秋田の方でハイコミツアーの秋田では会うこと叶わずだったので仙台で会えてお互いに
良かった良かった~♪って言い合ったりしてました
お姉さんと一緒で姉妹共々感じの良い方でした
そこで話している時にスタッフさん登場~♪
また記念写真の撮影が
ちゃっかり入ってきましたどこで使われるのかな~うふふふ
期待して待っていようと思います。。。
あっ今回も秋田で着た黄色のババヘラTシャツを着ました~
チーム秋田のみんなはそれを着て参戦したのです
(おかげで上からみてもすぐあっあそこに居る~♪とすぐ分かりました。。。)


それから自分の並ぶ2回席立ち見の並んでいる列へ…
あらぁ~たくさんの人が立ち見席ってこんな人がいるんですか?!
本当にこんなに人が立てるスペースがあるのですか?!って思うくらいの人でした
そしてここでも会う約束した方…このブログに来てくれたハタチの女子大生のちこさんを捜して…
(お話ししたいですとラブコールされて照れてしまいました
同じ立ち見でも彼女は2番すぐ見つかった~
お友達も一緒で(でもその子は入れないけど、地元なのでグッズを購入しに…
そして彼女の付き添いということで来ていました。。。)
ちこさんはましゃのファンということもありその話でも盛り上がり
和気あいあいとハイコミしていたらそこへ同じく地元のG友のK子さんとも合流して
賑やかになりました。。。(そのK子さんにはライブ後驚かされました
それは後ほど…)
でも実はこの間、雨が降ってたのです…
並んでいるみんなは寒いね…寒いね…といいながら…
中には半袖の方もいましたし…参戦したみなさんで風邪ひいた人はいなかったかな…

やっと2階席指定と立ち見の方にもスタッフさんが来て番号順に並んで下さい!!とお達しが
来たので、ちこさん達と離れて自分の番号のところへ…
ここでも周りの方々とハイコミ
そして会場入り。。。
私は会員限定は初めてなので、どんなものかと思ったけど、本当にちゃんと照合してるのかな?
と疑問でした会員証だけで免許証とか身分証明証はいらなかったし
(念の為持参したのです。)
会場入りして2階へ。。。上がって行ったらビックリ
えっなんで人いないの~
立ち見…一番前で見れるじゃないの
もちろんTERUくんの正面狙って行ったらちょうどよく空いててそしたらなんとハイコミしていた
ちこさんが居るではないですか
うそ~一緒に見れるね~と大喜びして私達
私32番なのですがいいんですかみたいな…滝汗。。。
他の前の番号の方々は何処へ行ったのか…もしかしてロッカー、ドリンク、トイレで散らばって
しまったせいでしょうか
でも思っていたよりも上の立ち見は広くてぎゅうぎゅうにはなりませんでした。
列はなってても3列くらいだったみたいです。。。

そして開演
(会場入りが定刻より遅くなって心配しましたが10分くらいの遅れで…)

(注意事項:ここからネタバレ多いと思います
知りたくない人はスルーしてくださいm(_ _)mそして私の勘違いもあるかも
しれませんがお許しください。。。)

4月以来の生GLAY~

ここでTERUくんの衣装なんぞを…

下は赤のパンツにブーツ(クリスマスを意識してかな?)上はホールツアーで見た黒のヤツ
某曲の為の(爆)アクセも同じく…腰巻きはワインレッドのものでチェーンも付いてました。

1曲目からTERUくん弾けてましたね~
早くもエロ出し(^_^;)
え~と…あの時の動きはゴメンね…体全体使ってくねくねしててあの人みたいだった…
名前忘れたけど…歩き方教える人で前よくテレビで出てた人…
きゃ~やめて~って思ったのですよっ

私の立ち位置からはバッチリTERUくんが真っ正面でなんてラッキーな場所に立てた
のだと感激でした
頻繁に投げキッスが多くてキャー私に向かって。。。と全く自己中な妄想…
またしてもあのイントロ…TERUくんの怪しい口調そして照明も…
Lock on you~キター
もうメンバーの紹介もここでするからなんだかねぇ~
ヤダー耐えられん。。。あんなに溜めなくていいよ~
(すみません…TERUくんファンですがこればかりは笑いこらえるの必死でした。。。)



選曲は懐かしい曲&最近のシングル&定番曲と盛り込んであり
なかなか良かったです
懐かしい曲…と言っても私の場合は生初の曲がほとんどでした

「I LOVE YOUをさがしてる」…生で聴くといいですね~♪
でも今時期は「ホワイトロード」が聴きたかった私
(12月はこの曲を聴きまくってる私。。。)

演出でこんなシーンが。。。

STARLESS NIGHT の時にいきなり照明が暗くなり演奏もブツリと切れ何事か
と思ったらステージにクリスマスツリーが登場~
しかもサンタさんまで登場してを抱えてきたのですよっ
何々もしかして抽選とかするのかな~と思いきや…
出てきたのは楽天のキャラクター?とのこと…(あとでSAKOさんに教えてもらった)
特別は無し。。。これに関してはちょっと期待外れでした

MCではTERUくんがこんな事を…
「…難しい事ばかり言ってきたけど、なんか簡単な事言う方が伝わりやすいし
自分も自信ある!!」って言ってましたよ…
(そっそうかも…^^;(爆))

アンコールではメンバーみんなからのコメントがありました

TOSHIさんからは…「TERUくんに宮崎大好き人間みたいなこと言われてた(紹介の時)
のは今年、月に一回は行ってたから(ドラムクリニックの為)よくマネージャーさんと打ち合わせ
してた時に、、また行くの~って言われた」って…

せいさんからは…今年はGLAYで始まりGLAYで締める年になり嬉しく思う…そして
自分もGLAYのFCに入ろうかなぁ~。なんて発言が…
みんなの笑顔が良くて楽しそうだし、羨ましい。。。FC会員でメンバー♪駄目?」って
聞いてたなぁ~。

TERUくん…会報手にして登場~♪みんなに「ちゃんと会報読んでいるか~
と…俺たちは真剣に作ってるんだからちゃんと読め」とお叱り(?!)
を受けました。。。で…そう言いつつ「HISAHIのコーナー」の題名間違って言ってるし
すかさずJIROくんへ振り…写真いいよね~♪なんて言って誤魔化してた

TAKUROくん…業務連絡最近の会報に送られてくる葉書は優等生
過ぎると。。。で…TERUくんが今度の会報で来年のスケジュールが載ってる
と言ったのに対して…会報には載ってませ~んとつれない発言が~

でも…ツアーあるって

JIROくん…う~ん。。確か…
「今日来てる人達は会員なの?これから入る人?」なんてちょっとイジワルっぽい言い方?!
わざと?(^_^;)

HISASHIくん…来年からスカパーでレギュラーが決まった話しをしてくれました
あとイヤホンの調子が悪くてちょこちょこ袖に行ってたことなど…

こんな感じでメンバーの声が聴けたのでいいですね~♪

アンコールが終わり、繋がろう~っていつものように隣り同士で手を繋ぎ
いちにのさ~ん♪でジャンプ

そしてそして…メンバーがステージを後にしてから会場内に

未発表の新曲が流れましたよ~

なんか私的にTAKURO節がどっぷりなバラードの印象を受けました。。。
(TAKUROくんが作ってるので当たり前ですが
卒業って言葉が出てきたなぁ~。これはちょっと人生にもがいてる歌?!
もう一回聴きた~いいえ…早くCD化して~

自分たちも退場しようとした時、地元のG友K子さんが私の所へ駆け寄ってきました。
なんとJIROくんが投げた鈴をGETしたって~
えぇ~それはすごいしかもK子さんはJIROくんファンなので
それを聞いた人達が触らせてくださ~い♪と殺到。
K子さんったら運を使い切ったなんて言ってるし
そういう私は写メさせて頂きました


Image604_convert_20081219000124.jpg



会場出るのは大変でしたドリンク交換してなかったから
ぎゅうぎゅうの中もらい外へ…

外はライブ後の熱気ムンムンしてました。。。

セットリストです


1.ACID HEAD
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
〈MC〉
4.REGRET
5.Lovers change fighters, cool
6.Lock on you
〈MC〉
7.I LOVE YOUをさがしてる
8.MIRROR
9.STARLESS NIGHT
10.電気イルカ奇妙ナ嗜好
〈MC〉
11.紅と黒のMATADORA
12.彼女の“Modern…”
13.SHUTTER SPEEDSのテーマ
14.ピーク果てしなく ソウル限りなく
15.BEAUTIFUL DREAMER
16.VERB

〈ENCORE〉
1.Cynical
2.生きてく強さ
3.I'm in Love


ライブ後はお待ちかねの打ち上げです~

この度も私が行きたいお店選んでいいよ~♪と仙台のG友さん達のお言葉に甘えて
リクエストしたのが「くいもの屋わん」(↓)

http://r.gnavi.co.jp/t078503/

食べ物も充実してるし…チケットの半券でワンドリンクサービスもありました
ライブの感想で盛り上がり…楽しいひととき
帰りはzeppの裏にも案内してもらい、ホテルまでの近道&安全な道まで
教えてもらい全くお世話になりっぱなしでした

ライブ&打ち上げの余韻に浸りホテルで就寝


今朝はまぁ~どうでしょう~♪いつもなら起きるのにグズグズしているのに
スッキリと目が覚めましたGLAY効果でしょうか

8時すぎに一度外出。仙台駅へ秋田のG友B子さんのお見送りに行ってきました
新幹線の改札前で昨日の余韻に浸りながらちょっとお話し出来ました
その後はお土産を買って…会社のモコ、兄貴達の為に仙台駅限定の「風雅」の
シュークリームを購入しました

あ~すみませんレポ長くなってしまいました。。。
最後まで読んで頂きありがとうございますね

そして昨日会えたみなさまへ…

お逢いできて嬉しかったです
ありがとうございますね~。またどこかの会場で会えたらいいですね~






スポンサーサイト
2008.12.19 Fri l GLAY l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

おつかれ~
レポありがとう
飛ばし読みしました
ネタバレしていても良いのだけど
少しはお楽しみにとっておこうと思って
セットリストはしっかり拝見
聞き逃しがないようにと思って
私、ライブ後、いつも覚えてないのよ(^^ゞ

私も箱ライブのときに後ろのほうの真正面で
TERUさんは私のためだけに歌ってくれているって思ったわ(o^-^o) ウフッ

時間の融通がきくなんて良い会社にお勤めでうらやましい
お休みにかんしてはまったく自由がきかない会社で
今回東京は27日なのだけど仕事納めの日でしかも大掃除をする日となってしまったのv-406
普段、私は土曜日はお休みになっているのだけどね
今回は出てくるようにとのこと
でも、脱出するつもりi-234

2008.12.19 Fri l ポケット. URL l 編集
No title
レポ、待ってました!
最後まで一気に読んじゃった。
3日後の名古屋の参考になったわ♪

ライブハウスは去年の渋谷以来なので、とっても楽しみなの。
今回もブロック別なのでチョット安心。
整理番号が後ろだからブロックの後ろで見る予定。

ピン照明なくなったってTERUさんのブログに書いてなかった?
LOYはもうしないと思ったのに、やったんだね。
エロいTERUさん期待してます♪

ライブ後で忙しかったのに、メールありがとう♪
2008.12.19 Fri l りょうこ. URL l 編集
No title
大作レポお疲れさまでした~!!

楽しかったですね~。
今回のTERUさんはホントにカッコ良くて可愛くて、最高でした。
ま、色々やらかしていましたが(笑)

また次のツアーでお会い出来ますように~v-10
2008.12.19 Fri l sako. URL l 編集
きーちゃん、おかえりなさ~い(^_^)/
仙台楽しんで来たようでよかったね~♪
きーちゃんは地元や仙台にG友さんがいて羨ましいな~
私は普段GLAYで盛り上がれるような友達はいないよ。
ま、GLAY離れしちゃってるから仕方ないけどね。。(f^^)ポリポリ

TERUさんを独り占め出来るような位置で見られてよかったね♪
私はライブハウスは未体験。
今回も平日だったから(一人で伯母ちゃんのところに泊めてもらうのも気が引けて)エントリー諦めました。
いつかライブハウスも体験したいな。(*^o^*)
2008.12.19 Fri l Tomi*. URL l 編集
お疲れ様でした!(^0^)
きーちゃん、プチおひさです(^-^)
Zepp仙台に行ってきたんですね♪
超大作レポありがとうです!
いいライブだったようですね~☆
お友達とも会えてよかったね(^・^)

私はZeppはずれちゃったんで、今回のツアーは
お留守番組です(>_<)
セットリスト見せてもらって・・・@@
「REGRET」やったんですねぇv-353
聴きたかったです~!!

GLAYさんに会えるのは来年かな・・・
最近、他のアーティストさんのライブに行ってて
・・・はまってます(^-^;)
2008.12.19 Fri l Julia. URL l 編集
No title
きーちゃん美味しい~レポ有難うございました!
大阪公演落選・・・今日は、ちょっと寂しく一日過ごしましたが
きーちゃんのレポを読ませて貰って、幸せ一杯頂け(*^_^*)にこにこになってます♪
本当に有難う~!!!
HISASHIさんの曲が沢山入ってて~
特に『GIANT STRONG~』ドームで聴いたきりなので、聴きたかったです
来年の大きなイベントでやってくれないかな・・・期待大大大!!!!!です
やって欲しい~~~~~(笑)
そして、JIROくんの鈴の写真アップ有難うございます♪
お疲れの所、有難うございました感謝~ですo(*^▽^*)o~♪
2008.12.19 Fri l kakashi☆. URL l 編集
No title
早速こちらに遊びにきました~!!
改めて、先日はありがとうございました☆
お会いできてほんと嬉しかったです(^^)
今度はゆっくりお話しできたらいいなと思ってます。会えるのを楽しみにしてます♪♪♪
レポを読んでいたらあの興奮がよみがえってきました!ほんと楽しいライブでしたね♪最後に流れた新曲!!ジーンときてしまいました…早くCD化して欲しいですね~
来年どんなことをやってくれるのか楽しみですね!!
2008.12.19 Fri l なお. URL l 編集
みなさまへ…1
みなさま~コメントありがとうございますv-411
しかもこんな長いの読んで頂きまして…汗。

ポケットさんへ…

先日(↑)をアップした時のメール…もう遅いから明日見てください…
のようなことを私送ったあと…読んだわっ(^_^)vとメールが来て驚き
ましたよ!!何時まで起きてるんですか~?!って…
セットリスト参考になってくれれば嬉しいです♪
もうすぐですねv-238
土曜日はうまく脱出出来ることを祈っていますv-353

りょうこさんへ…

いよいよ明日は名古屋ですねっv-398
例の(爆)アレでは「子猫ちゃ~んv-344
はありませんでしたが…歌ってる時に溜めすぎに感じたのは私だけ(?!)
明日のりょうこさんのレポを楽しみにいていますv-398
ブログでやらないって行ってたですか?
それは知らなかったです~。(ちゃんと読んでいない?!^^;)
ライブ終わった後、メールの返信が遅くなってしまいすみません
でしたv-356

2008.12.21 Sun l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…2
sakoさんへ…

後でレスを…と言いつつ今日になってしまいましたv-356
うんうん♪TERUくんカッコイイ&可愛いでサイコーでしたねv-238
その合間に起こる天然がまさに絶妙と言いますか…笑。
こちらこそ~次回もお逢い出来ますように…v-398

Tomi*ちゃんへ…

何をおっしゃってるのですか~v-405
私がこんな風に出来るのもすべてはTomi*ちゃん
がきっかけを作ってくださったおかげですよv-353
本当に感謝していますv-398
↑のレスを読んで、zeppエントリーしなかった事が分かったのですが…
次回また限定でzeppがあった時はエントリーしてくださ~い♪
ご一緒しましょうよ~!!ホテルにお泊まりしましょう~♪
手配は私におまかせくださいっ(^o^)

もうすぐみなさんとのオフ会&GLAYのライブですね♪
上京の際はお気をつけて…(^_^)/


Juliaさんへ…

お久しぶりで~す♪
はいっ行って来ましたよ~v-411
サイコーでしたv-354
ハードなスケジュールでしたが思っていたより
疲れなくてちょっと驚いています^^;
ライブも楽しめてG友さんとも会えてハッピーな時間を
過ごしてきましたv-398
Juliaさんはこの度はお留守番との事…v-409
残念でしたね…
次回のツアーが待ち遠しいですね…
他のアーティストって気になります~。
誰かしら(>_<)今度教えてくださ~い!!
ちなみに私…今ミスチルの先行抽選の結果待ちしています…
26日が発表なのです~!!

2008.12.21 Sun l きーちゃん. URL l 編集
みなさまへ…3
kakashi☆さんへ…

こちらにもレスを頂いて恐縮です。。。
HISASHIくんファンのkakashi☆さんにはたまらない
セットリストですよね~v-238
大きいイベントでのリストにも入って欲しい曲ですねっv-411
その曲がかかった時の会場のみんなの歓声もすごかったですよ~!!
この曲?!って感じで。。。v-405

なおさんへ…

こちらこそ先日やっと念願の初逢いが出来て
嬉しかったですv-398
ありがとうございますv-353
私もあの日のライブを思い出してはニヤニヤしたりして
怪しい人間になっています(^_^;)
あの新曲は新しいアルバムに入るのでしょうかね~?
CD化されるのが待ち遠しいですね♪
もちろんツアーも♪また、なおさんとお姉さんにも
会いたいですし…v-398


2008.12.21 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/367-86c0e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)