こちら秋田…週末、大荒れの天気恐ろしいくらいの風雪
そして今もなお吹雪いています。。。

私が都会へ行く時に足となる山形新幹線も運休の模様…
もし福山の感謝祭が当選しててこの週末上京してたら
帰って来られなかったかも…いえそれより東京まで
行けなかったかも…今回はお留守番で正解でした。。。


さて…やっとほんの数分前に年賀状を書き上げました
良かった~ホッとしました。。。
明日の朝通勤途中にポストへ投函してとっ
それで本当に完了~


さてさて…お正月の予定は家でひきこもりの予定です(笑)

録画しっぱなしの映画(2本) 鑑賞
DVD鑑賞(GLAYの観たいもち大きいテレビで)
読書(↓参照)…全部読破できるか


実は久々に先週図書館へ行って来ました。。。
その日借りた本の返却日が1/6だったので思い切って
最高借りられる冊数…5冊借りてきたのです。
そして読みたい!!と思っていた本が貸し出し中の為に
予約待ちもしてきました。。。
そしたら金曜日に予約待ちの本が入ったので来てくださいの
お知らせ…「最高の冊数借りてるけどいいのですか?」と聞くと
「いいですよ~。」と事だったので、昨日行ってきました。
そしたらビックリ\((;◎_◎)/!
出された本は3冊。。。(予約した本は4冊なのですが…)
一気に戻ってきたらしい…滝汗。。。
私はてっきり1冊だとばかり思っていたので…
再度…
私「全部で8冊借りることになるのですが本当にいいのですか?」
係りのお姉さん曰わく「年末なのでサービスです♪」
私「そっそうですか…汗。」

果たして私は8冊読破できるのでしょうか。。。
とりあえず昨日と今朝で1冊読み上げましたが

せっかくなので(?!)借りてきた本の紹介なんぞ…

「三月の招待状」…角田光代  (これ読み上げました。)
「森に眠る魚」…角田光代
「少しだけ欠けた月(季節風・秋)」…重松清
「サンタ・エクスプレス(季節風・冬)」…重松清
「ダイイング・アイ」…東野圭吾
「ゴールデンスランバー」…伊坂幸太郎
「モダンタイムス」…伊坂幸太郎
「左岸」…江國香織

けっこう新作が多いでしょう~
おかげで買わないで読めるのですごく助かってます。。。


おっと正月の予定考えてウキウキする前に
あと2日仕事が残ってます。。。
年末で人の出入りも激しいだろう…あれもこれもやらないと
いけないし…大忙し間違いナシ!!
たぶん仕事納めの30日の夜はボロボロになっていると
思うのです。。。
もしかするとレス出来ないかもしれませんがお許しを~m(_ _)m
スポンサーサイト
2008.12.28 Sun l 本棚 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今年もたくさんありがとうございました。
この秋は、きーちゃんと再会でしてとっても嬉しかったです。来年もライブで上京してくださいね。

それにしてもこの年末年始は、読書強化週間なんですね?笑
頑張って読破してくださいね。
ワタシは、三輪さんの「乙女の・・・」を買ってしまいました。
幾つになっても乙女心は大切よね~。
でも本当は、オバさん通り越して、オッサン化してるので、「たしなみ」を再確認しないと。(;^_^A アセアセ・・・

ではよいお年をお迎えくださいね♪
2008.12.31 Wed l ひな. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/371-19c6988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)