20090205153053
うご野いちごちゃん…(^_^;)
萌キャラの箱にはシールやポストカードまで入ってたそうです…滝汗。

いちごは18粒…こりゃあ~どっちが主役か分かりませんね~(>_<)

JAうごHP(↓)

http://www.ja-ugo.jp/index.htm

参りました。。。

先月は萌えキャラでうご牛入りのレトルトカレーも発売されたようです。。。滝汗。

そしてこのキャラを描いている方…西又さんのブログには羽後町を訪れた時の

ことが書かれてありました(^_^;)

西又さんのブログ(↓)(下の方に書かれてました…)

http://aoinishimata.jugem.jp/?day=20090202
スポンサーサイト
2009.02.05 Thu l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
へー、羽後はいちごもやってるのですね。
(婚家がいちご農家としては気になる(^^;)
でも品種は何なのでしょうね。
箱には「栃木の・・・」って書いてあるようですが。
ウチは、章姫・さちのか・とよのか・紅ほっぺだったかな?(食べるだけで手伝わない嫁。汗)
最近では<あまおう>が人気↑なんですけど、ウチではコレはやってないの。
伯母のところは大きいいちご農家なので、色んな品種がたくさんあるのですけどね。毎年地方新聞に載ったり、地方局のFM○浜の取材が時には入ったり、「ぶらり途中下車の旅」という日テレ系の番組にも何度か出た時があるのよ。

この数年は、甘くて大きいのが人気だそうです。
でも、産地で食べるとドレも美味しく、甲乙つけがたいです。

だけど一番気になるのはこのイラスト代金・・・一体いちごに幾ら上乗せされてるのだろうか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2009.02.05 Thu l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
私も昨日初めて知りましたよ~!!
(こんなに近くに住んでいるのに!!)
そして色々調べてみたところ…品種は「紅ほっぺ」と「章姫」の2種のようです。
で!!気になるお値段!!
「1,890円」でしたv-405
そのうちイラスト代は…滝汗。

箱の中まで写メされたブログ…モコが発見してくれました♪
すごいですよ~たまげました(^_^;)
ここです(↓)
http://www.gachamoe.com/news/4122.html
2009.02.06 Fri l きーちゃん. URL l 編集
No title
おぉ~。。。。すごぃ(いろんな意味で)
やっぱりこれで買う人が増えたりしたのですか?

2009.02.06 Fri l sako. URL l 編集
No title
ひぇ~v-405その粒数でこのお値段・・・
大粒とは思いますが、<あまおう>も贈答用はお高いらしいですが、それにミルクをかけるのは邪道です。せっかくですから、苺のみ食した方がいいですよね。(^^;)
ウチの苺は、甘みが強くて、お菓子に加工するには不向きで、勿体ないので苺だけで食べた方がいいと、お菓子の先生に言われた事があるの。
大体・・・小粒の家庭用でも十分甘くて美味しいですから。

非難覚悟で発言すると、<萌えキャラ>苦手なんです。(あくまでも私個人の意見てことで)
せっかくのお米も、このパッケージによって「わた飴」のような気がするのは私だけ?
お米もお肉も美味しいんだし、味で勝負でいいのにねー。
2009.02.06 Fri l ひな. URL l 編集
sakoさんへ…
このイラスト目当ての購入者で驚く程の売り上げがお米(あきたこまち)、レトルトカレー(うご牛50グラム入り)でありました。。。
さすがにいちごは生産限度があり一日の個数が決められているのでボチボチなのかなぁ~。
本当に色んな意味ですごいですよね…^^;
2009.02.06 Fri l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
驚きの値段ですよね~(^_^;)
まぁ~イラストをきっかけにして若い人達にも(あえてこの表現にしましたが…購入者はオ○○の方が多数かと…)本物の味を知ってもらえれば…という気持ちもこもっているって話も聞きましたよ~。確かに米袋は「わた飴」袋にも見えますね~。
う~ん。今度はお祭りにコレ使える?!
2009.02.06 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/388-eb6f565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)