昨日の深夜、根性で(爆)福山さんの魂のラジオを聴きました。。。
昔…中学時代はよくラジオを聴いたものです。。。
その頃はニッポン放送、電波バリバリはいってたのに、環境の変化なのか
すっかりはいりづらくなりました。。。
小型ラジオを手に昨日は部屋で一番きこえる場所をみつけてなんとか
聴きましたよ~。なんてたって40歳になってからの初ナマ声ですから(笑)
いやいや…昔のかなり恥ずかしい発言についてのトーク。
本人も激赤面状態のようでした。。。(^_^;)
ラジオのHPにもその内容が載ってたのですが…
本当に今からだと信じられないくらいの発言です。
そうそう…そんな時代もあったんですよね~。
実は私、はっきり言って20代の福山さんは好きではなかったですから~(爆)
まさになんてヤツ(ヤツ呼ばわりです…^^;)って思ってましたから~。
それが今!!人は変わるモノですねぇ~。福山さんも私も(?!)
そんな訳で今日は朝寝坊です。

朝食(昼食も兼ねて)は鮭のおにぎり2個。卵焼き。緑茶。
新聞チェックしてから図書館から借りてきた本を読みました。
伊坂幸太郎「重力ピエロ」…残り(半分)を読破しました。
今回もなかなか憎い完結でどうしたらこんな風なストーリーが
思いつき、登場人物達に小粋なセリフを言わせることができるのだろうかと
感心?!してしまいました。
さて、次は何を読もうかな(借りて来ようかなぁ)…。

午後からはGLAYのカウントダウンライブ(完全版)を鑑賞。
地元のTさんが貸してくれたのです♪
私は生中継の方は知り合いに頼んで観たのですが、また録画も頼みづらく(^_^;)
Tさんのおかげで最後まで観ることできて感動でした。。。
もう~!!生中継あと30分延長して番組確保してくれてたら良かったのに!!
放送終わってからの分、それそれは貴重なシーンが多くて。。。
本当Tさん、感謝です!!ありがとうございます~!!

その後は掃除したり、アイロンかけたり、あふれてるモノ(爆)の片づけ…^^;
あぁ~モノ増やしたくないのに!!なぜか増える。。。やはり本です!!
雑誌は保存したいモノしか買わないようにしてあとは処分しているのに…
あとはFCの会報!!みんなはどうしてるのかしら?
本の収納がうまくできたら万々歳なんですよね~。

そうしているうち夜ですよ。。。
これから「天地人」観てと…

ではでは明日からまたがんばらねば。





スポンサーサイト
2009.02.08 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
カウントダウン見られたんですね。
HISASHIさんのコメントのときのちょこんと正座してお辞儀する姿にやられた人です(笑)

私は今日プレデターズのDVD鑑賞してましたよ~。
JIROさんが。。。v-10

「重力ピエロ」映画化して仙台で先行すると宣伝してましたね。。。
読みたくなってきましたv-254
2009.02.09 Mon l sako. URL l 編集
sakoさんへ…
TERUくんファンの私でさえHISASHIくんの正座&おじぎには
やられましたよ~v-398
プレデターズDVD購入してたのですね♪
やはりあの興奮をもう一度?!みたいな…v-398

「重力ピエロ」が映画化ということ初耳でしたv-405
全然知らずに図書館から借りたのですよ~!!
ちょっとネットで色々検索しないとっ
情報ありがとうございますね~。
どんな方々が演じられるのか興味津々です♪

2009.02.09 Mon l きーちゃん. URL l 編集
No title
はじめまして。
ぼくも伊坂作品が好きで、
ちょっと他の作家さんとは
異質の存在ですよね。

2009.02.14 Sat l 副隊長. URL l 編集
副隊長さんへ…
初めまして!!ようこそ~(^-^)
伊坂さん…いいですよね~♪
私も今まで出会ったことのない作風で
とても刺激的です。
まだ読んでない本が数冊あるので
楽しみです。
2009.02.14 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/391-fddae69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)