昨日の夜から深夜にかけて信じられない雨…

せっかく苦労して作ったお堂が…あぁ~。

午前中はその補修をしたりと…

今日の天気も変な天気で朝方は雨…それからお昼ぽかぽかの天気…

そしてしまいには曇りになってきてちょっと風も出てきたり…

本当になんてきまぐれな天気なのでしょう…

お祭りに携わってる人達の苦労を思うと…切ないです。。。

それでも会場は観光客もたくさん訪れているようでにぎわっているとの話。

良かった~。でも…やはりお堂関係はボロボロ状態みたい…涙。


朝…会社のお堂作りに携わってる人夫さんからいただいた

犬っこ。。。ちっちゃくて可愛い

Image645.jpg



スポンサーサイト
2009.02.14 Sat l 日々徒然 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こちらの今日の気温は22℃もありました。(我が家の2階の気温です)
暖かい~~~。ではなく「ぬぐい!!!」でした。
所要があって行った従弟宅では、みんな半袖で仕事をしてましたよ。

そんな中でも、番組は予定通り「銀色のシーズン」が放送中。
瑛太くんは、コレを見てから好きになったのだったわ。
だけどこの役をやってる時だけの瑛太くんが好きなのかも。あ・・月曜のボイスも面白いですけどね(^^;)
コレ見ると、スキーをしたくなりますよね。

全然関係ないけど、私の着メロは1月から「チョコレートディスコ」だったので、「随分若い子の曲選んでますね」って言われてたのよ。
なんで?別にバレンタインキスじゃなくてもいいじゃない。

2009.02.14 Sat l ひな. URL l 編集
No title
かわい~。。。この犬っこさんたちは何出てきてるんですか??
息子には飴細工にみえたみたいで、となりで「美味しそうだね」なんて言ってます(笑)
2009.02.15 Sun l sako. URL l 編集
No title
秋田のG友さんの日記にも犬っこ祭りの事が書いてあったわ。
きーちゃんの近くって聞いていたけれど。。
せっかくのいぬっこ祭りが・・・残念だったね。

この写真は何でできてるの?
飴細工みたいで可愛い♪

今日もポカポカ陽気な愛知です。
ババシャツ脱いじゃいました(笑)

2009.02.15 Sun l りょうこ. URL l 編集
暖か・・・
いやぁ、ここのところなんとも暖かな日が続いていますね。
過ごしやすい半面、冬ならではのイベントではとんだ日和でしたね。
また明日からは寒くなるそうで、風邪などひかれぬ様、気をつけてください。
では。
\(o ̄∇ ̄o)
2009.02.15 Sun l 佳苗のとうさん. URL l 編集
ひなさんへ…
昨日の夜から一気に冬に逆戻り…v-393
そして本日は大荒れの天気…v-406
寒すぎます…帰りの運転は地吹雪で視界も悪く…v-406
犬っこまつりが終わったとたんにこれですか?!
神様はむごい仕打ちをなされます。。。
そんな気持ちです…

そっちは信じられない気温でしたね~。
そりゃあ半袖ですわっv-356
「銀色…」やってましたね~♪
スキーしたくなりますよね…新雪も降ったことだし
今度の週末の天気次第で行こうかなぁ~と
思ってます♪

着メロ…余計なお世話!!って言ってやれば
良かったのに~!!なんて…なかなか言えない
ですよね(^_^;)
そういう私は…携帯のアラームを「メイちゃんの執事」の主題歌にしてます(爆)
いやぁ~なんかあのメロディーが耳に残ってて
ついダウンロードしてしまいました…汗。
2009.02.16 Mon l きーちゃん. URL l 編集
sakoさんへ…
息子くん…ごめんよ~。
残念ながらこれは食べられません(^_^;)
この犬っこは米粉を練って形にして蒸かしてたものです。。。
あっお店で犬っこの飴も売ってたそうです♪
(モコ情報…♪)
2009.02.16 Mon l きーちゃん. URL l 編集
りょうこさんへ…
あったしかG友さんのお名前…はるーさんでしたでしょうか?
近くなら今度お知り合いになりたいですね~♪
今年の犬っこまつりは造作時期に雪がなくて
本当に苦労してましたv-406
終わったとたんに雪ですよ…v-406

この犬っこは↑の方のレスにもカキコしましたが
米粉を練って形にして蒸かしたものです。。。
小、中、大…それぞれの大きさのものが売られて
あります…写真上の犬っこはさらに小さいから
極小?!^^;

週末は本当に信じられない気候が各地で更新されてましたね…
これも地球温暖化の影響でしょうか?怖いです。。。
2009.02.16 Mon l きーちゃん. URL l 編集
かなぱぱさんへ…
お祭りが終わったとたんこれですよ…v-406
大雪、強風(地吹雪)…
もう雪はいらない!!って言うのに!!
こんな最悪な状態の犬っこまつりになんと!!
奄美大島からや四国からの観光客がいたのですよっ!!
驚きでしたv-405
綺麗な雪景色を見てもらいたかったのになぁ~
残念です。。。

風邪ひかないようにしますねっv-392
かなぱぱさんもご自愛ください!!
2009.02.16 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/398-d578602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)