昨日は映画「ベンジャミン・バトン」を観てきました。

80歳の容姿で生まれたベンジャミン…

普通の人とは真逆の人生を送ることに…

だんだん若返ってくるベンジャミンを演じるのがブラビ…

彼の顔の皺が少しずつなくなってきて顔も体も若返り

しまいにはこれってどうなってるの?!綺麗すぎて…

特殊メイク?!CG?!不気味に思えてきた私でした。。。

最後の方は切なかったですよ…

若返っていくベンジャミン…年老いていくデイジー

一時は同じ年代くらいに年が重なるけど、それからの二人には複雑な心情が現れます。

そこで見たくないシーンが一つだけあったんですよね~。(あえて言わない…)

あれは残酷すぎる(>_<)と思いました…

それにしても…年取っていくのもイヤだけど…

若返っていくのも怖いものがありますね…(一種のホラー映画か?!なんて…)


ふと時々ですが…(映画観ても思った…)あの時、ああしてたら…とか

こうしてたら…とか、って思うことあるんです。。。

あるけど、人生は後戻りできない。前を向いて行くしかない。

人との出会い、別れを繰り返して、笑い、泣き、感謝し、時には怒ったり(笑)

映画の冒頭にも切ないシーン(エピソード)がありました(思い出した!)

時計職人が戦争で亡くなった息子を思い、逆戻りの時計を作ってしまうのです。

時計が逆戻りしても息子は戻ってこないのに…

こんなエピソードから映画は始まりました。。。




昨日は初めて大曲のイオンのシネコンで観たのです♪

なんと思ったより短時間で到着して驚きでした!!

これからは頻繁にここを利用しようと思います(*^_^*)

映画の後はスタバ(※)で期間限定の「ハニーオレンジラテ」+シュガードーナツで

ティータイムして帰りました♪

※すごく嬉しい~♪今まで秋田市まで行かないと立ち寄れない所だったもの~!!





スポンサーサイト
2009.02.16 Mon l 映画 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私は奥様の主演の方の「チェンジリング」みたいなぁ~と思ってたのですが、こっちも気になります~v-10
2009.02.18 Wed l sako. URL l 編集
お久ぶりです!!
映画を観るのって、とってもいいですよねv-238
私も、櫻井くんの「ヤッターマン」が早くみたいですv-10(笑)
2009.02.18 Wed l ちこ. URL l 編集
sakoさんへ…
あっそっちの映画も気になりますね~♪
(うふふふ…お互いにv-410

でも最近ストレスたまっていて、スカッとしたい
ので先にクドカンさんの「少年メリケンサック」
(宮崎あおいちゃん主演)観たいです!!
2009.02.19 Thu l きーちゃん. URL l 編集
ちこちゃんへ…
お久しぶりです♪
そうそう「ヤッターマン」もCMで予告観たよ~♪
私は深キョンのドロンジョ様が気になってますが…v-356
でもこれはDVDレンタルまでおあづけにしようかと…(ひどい?!…^^;)
2009.02.19 Thu l きーちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.19 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/399-86e1590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)