秋田市2日目の朝。。。(5月4日の出来事)

朝食を食べにバイキング会場へ。驚きました…

人が多すぎて、料理が間に合ってない所あり、席も満席状態

仕方なくある料理で間に合わせ、席は若い家族連れに合席の承諾を得て座ったものの…

失敗しました…奥様超不機嫌「もう秋田なんか来ないわっ」なんてセリフを

ダンナ様と交わされて…こっちは気が気でなく食べ物飲み物わらわらと詰め込み退散ですよっ

ゆっくりコーヒーも飲めず…仕方ないからこっそり(本当は駄目だと思うけど…)

湯飲み茶碗に(実はコーヒーカップも間に合ってなかった)コーヒーいれて

部屋に持ってきて昨日頂いたTちゃんからの「どらやき」をほおばりました

部屋に戻る時は私が来た時より人が溢れかえっていて入れない…

食器の返却コーナーも溢れていて床に置いてる始末

恐るべし…GWでもさぁ~こういっちゃあ~なんですが…秋田市に来て

どこ観光するんだべ?!って思ったりして


さて…話は変わり、その日は母と駅で待ち合わせ

1人電車で乗ってくるのを私が改札口でお出迎え。。。だったのですが!!

おっ降りて来ないよ~母さんアナタ一体どこいってんの~!!って…

かなり焦りました。案の定~公衆電話から私の携帯に着信。。。

母「どこに居るの!!」

私「そっそれはこっちのセリフなんだけど(心の声です…)母さんこそどこよ~?」とこんな感じ

改札口…待ち合わせの逆方向にいったみたいです。。。

まったく…前に一緒に来たにもかかわらず改札口間違うなんて

しかも秋田駅ですよっ東京じゃないんだから

7月に氷川きよしのコンサートが秋田市であるので(チケットGETしたのです

その為の予行練習も兼ねての昨日…なんだか先が思いやられます…とほほ。

なんとか会えて二人で大笑い

それから昼食…前にTomi*ちゃんに連れてってもらった「無限堂」に行きました。(↓)

http://www.mugendo.jp/ekimae.html

秋田市まで来てなんで地元人が稲庭うどん…って思いますが

そのお店(飲食店)はなぜが湯沢にはないんですよね~。

そして店内は異国情緒溢れておりとっても良い感じで私好きなのです。。。

だからここにしよう~と母を誘い入りました。

母もとっても気に入った様子

名物、名産で地元人はなかなか口にしない(^_^;)稲庭うどん。久々に食しました。。。

美味しかったですよ

お店を後にしたら、買い物…というよりほとんどウインドゥーショッピング。

本日の戦利品は「無印良品」の帽子と靴下(でも…母が買ってくれた

それから母と会う前に「ジュンク堂」で買った本、数冊。

母はちょっと気になったものがあったけど買うまでもない。というので結局目の保養しただけ。

あとは帰りの電車時刻までスタバで休憩~。

二人で「ダークモカ・フラぺチーノ」あ~シアワセ。。。

スタバにはなかなか来れないのでとっても新鮮です

こうして2日目は終わりました。。。

Image682_convert_20090506135816.jpg


スポンサーサイト
2009.05.05 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは~!
明日からお仕事ですね。(やんだぁ~と言っていた娘がひとり・・あはは)
昨日も とぉ~~っても楽しい一日だった様子・・そして「嵐会」アンド「G友会」。
きーちゃんのGWは、ばんばんざいでしたね!
ばあばは 孫達と一緒で「・・・・」でした(想像してくださいまし~~)笑!
きーちゃんと、またお会いしたいです。
誘ってくださいね!待ってまー-す。
2009.05.06 Wed l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
こんばんは~♪
はるーさんのGWはお孫さんと一緒で
嬉しい&お疲れの日々…ということだったのでしょうか(^_^;)
そうですね…今年のGWは思いがけず有意義な時間を過ごすことが
出来てハッピーでしたv-238
そうそうTomi*ちゃんからも日スタ前にはるーさんともお会いしたいなぁ~という
お話しがあるので是非オフ会しましょう~♪
改めてお知らせしますね(^_-)
今日の仕事は大忙しでしたv-356
2009.05.07 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/419-b8dd0e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)