昨日から6月になり衣替え。。。

会社の隣が高等学校なので、昨日から一部(まだ準備期間でどっちを着用しても

よいみたいです。)の生徒さんが夏服に衣替えして登校してました。

実は、隣の学校は数年後、統合高校になるので今年の一年生から

新しい制服なのです。夏服のスカートが可愛いなぁ~とモコと話してます。

さてさて6月は「環境月間」でもあります。。。

今年も色んなイベントがあるようです…(ecoのお師匠さんのブログで知ったの^^;)

エコライフ・フェア2009(東京 代々木公園) 6月6日(土)~7日(日) 

http://ecolife2009.com/

エコカーワールド2009(横浜) 6月6日(土)~7日(日)

http://www.erca.go.jp/ecocarworld/

100万人のキャンドルライト 6月20日(土)~7月7日(火)

http://www.candle-night.org/jp/


私的にはエコカーワールドが気になります。。。
試乗したいわ~。でも…横浜…遠いよ…。

私信…ひなさん♪私の代わりに行ってきてくださいませ~^^;なんて。。。

スポンサーサイト
2009.06.02 Tue l 環境 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今度の週末ですか?
6日は歯科なのですが、7日は長女が横浜に付き合えと言ってますが・・・
今、横浜港の開港記念でイベントが目白押しですよね。昨日は花火だったらしい。
でも、この開港のイベントね・・・つまんなかったのよ。(幼児連れで行って来た横浜在住の友人も「入場料返せ」と言ってました。)あくまでも、友人も私も個人の感想ですが、気に障った方がいたらごめんなさい。
でもエコカーは気になるようなところもある!
けど、当日の天気しだいかもね~。(^^;)
でもね、赤レンガ辺りは買い物がてら散歩するのは好きなのよ。
お気に入りの場所でもありますから♪

お隣統合しちゃうの?
あの制服着た事はないけど、案外好きだったのよ。帽子もかぶってみたかったもん。
私の職場のところも3年だけが以前の制服で、1・2年が新しいデザインなのだけど・・・制服は伝統でもあるから?変えなくてもいいのにね~。と思ったりもしてます。
でもルーズにならないように、制服も考えてるみたいですね。
スカートの下の部分に校章があり、丈を短く切れないように、とか、ジャージもだらしなく出来ないようなデザインとか・・・なるほどね~、と感心しますよ。(^^;;
制服はシンプルに着るのが一番可愛いのにね、
という私のスカートはやや長かったです。
何たって、初代金○先生世代ですから。笑
2009.06.03 Wed l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
日曜日は横浜に行くのですね~♪
(↑…勝手に決めつけたりして…^^;)
赤レンガ館は私も10年近く前に一度友達に
つれていってもらったことがあるので懐かしいです~。
でも都会は移り変わりが激しいから近辺のショップは
新しいものだらけでしょうね~滝汗。
もし、近くを通るようならエコカー見学してみて
くださいね♪

隣は…私の母校と統合するのです(あの湯沢の
はずれの商○高校)だからそこの学校の一年生も新しい制服ですよ。
変な感じです(^_^;)
隣に建設するので、我が母校は数年後解体されて無くなります…涙。
まぁ~隣も同じく解体されるのですが…
そしてやはり統合(合併)なので、今までと同じ制服とはいかないようです…
ひなさんが金○先生というなら私は「ビーバップ」の世代でしょうか…(^^;)
金○先生は小学生の時かじりついて観てました。。。
三原順子が粋なヤンキーの姉さんで大人に見えて「カッコイイ~♪」って
思ってましたから^^;
2009.06.04 Thu l きーちゃん. URL l 編集
No title
そうなんですね。
じゃ、普通科と○○科と○○科と、3つの科のある学校になるの?名前もガラっと変わってしまうの?
校章や校歌も変わるでしょうし、両校の卒業生の気分はちょっと淋しいかな?
校歌はそっちは「鳥海」とか入るけど、こっちは「富士の~」とか入ってるのが多いの。
でも実際校内から富士山が見える学校は、小中合わせて5つ位なのかな?(^^;;
ちなみに我が家からは富士山は見えませんが、ちょっと上の方へ行くとよく見える。
そう思うと、出羽の富士・本物富士山が見られるところにいるのは幸せな事よね~♪

でも、実家方面も、ここからの買い物方面もお店の周辺も、目まぐるしく変わるので、変化について行けずに迷子になりそうですv-12

ビーバップは中山美穂だっけ?今じゃすっかりセレブマダムの雰囲気ですよね。
実は金○シリーズは、ちゃんと真剣に見た事は一度(1話も)もないです。いつも途中だけ・・・
内容や武○さんが苦手だったのです。
なので「ボクは死にません」の名セリフのドラマも1話もまともに見てなかったです(^^;;
2009.06.04 Thu l ひな. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/426-8b168a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)