20090615214227
昨日は小町祭でした。
しか~しメインの七小町の和歌の披露には
行かないで午後から「餅まき」目当てで
会場へ行った私です(^_^;)
あっでもちょうど小町娘の撮影会もあり
今年の方々のお顔を拝見しました。
みなさん綺麗でしたわ~。写真はその時拾ったお餅。
私は一つしか拾えなかった(>_<)私の所にキター!!と思ったら
隣にいたおじさんに横取りされました(怒)
その後は頭も叩かれたり…餅まきはある意味戦場でした。。。
そして残り三つは母がゲットしたもの!!
凄いよ~!!と褒めました(笑)
帰りは屋台でフレンチドックを買って…
それにしても値段変わらないけど(200円)なんか小さいぞ(-_-メ)
なんかいただけないなぁ~。時代のせいか?!
スポンサーサイト
2009.06.15 Mon l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。
そんなお祭りがったのですね?お餅は縁起物なのかな?(行った事も見た事もないので、知らないの(^^;)
だけど、ご年配の方って、普段は○○りなクセに、タダとか配布物があると俄然ハッスルしませんか?
普段は何かとゆっくり動作なのに、こういう時は機敏で足腰もシャンとしてるし・・・

屋台モノは、小さくなってしまったのね?
こっちは、給食費が値上がりしたら、品数が増えて、具沢山になった気がしてますが・・・(^^;)
2009.06.16 Tue l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
そうなのですよ~。こんなお祭りがあるのです♪
参考まで…湯沢市のHPより(↓)
http://aios.city-yuzawa.jp/contents/webyuzawa.nsf/doc/20d1b2422e9cb7fc492574440007d219?OpenDocument

餅まきは私の廻りには年輩者よりおっちゃんが多数おり、
なんとも悔しい思いをしました。。。
そうそう年輩者ってひなさんがおっしゃるように
タダ、配布モノ、大安売りには俄然ハリキリますよね~(^_^;)
屋台モノには眼を疑いましたよ~。何コレって!!
本当に小さかったのです。。。
写メ撮っておけば良かったです!
そちらの給食費は値上がりした分、納得のいく分の
おかずが登場してイイですよね~。
2009.06.17 Wed l きーちゃん. URL l 編集
No title
ほ~♪このようなお祭りでしたか。
艶やかで、カメラマンもさぞハッスルしたのでしょうね。でも有料なのね・・・(^^;;

給食は、有職主婦には本当にありがたいです。
お味は可もなく不可もなく?なのですが、食べ続けても飽きないので、やっぱり身体に優しいのか?
昔OL時代に、職場の人とファミレスランチを一ヶ月続けたら、後半は口が飽きてしまって何食べても同じ味にしか思えなかったんですよね。(私の味覚マヒなだけ?)

今年度のライブ参加は前半終わりました。
後半はバンド活動になるのですが、チケットが取れるかどうかです。
先週末のDVDも8月には発売になるし、頑張って働らかなくちゃ。
でも先日、娘が友達から借りて来た東方神起のDVD・・・なかなか面白かったです、今度この生ライブも見てみたくなりました。(^^;;

全然関係ないけど、8月に毎年やってる24時間TVの感動ドラマ?このロケが次女の学校でやってたらしい。
来てた役者は錦戸くん・・・だけど、学校は「○○記念病院」と看板が立ち、病院に変身してたそうです。どんなふうに写ってるかが楽しみです。
2009.06.17 Wed l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
撮影会…無料もあるんですよ♪私が行ったときは無料の撮影タイムでした。。。
有料はまた改めて別会場での撮影もあったはず…(^_^;)
…だと確か記憶しております(汗)

ファミレスランチは毎日だと絶対飽きると思いますよ~!!
でも…毎日…ってすごくないですか?!
ランチの出費が~(^_^;)(←そっちかい?!なんて…)
私だったらたぶん気持ち悪くなってしまいには
胃が受け付けないかもしれません。。。

これから後半に向けてのチケット獲得の争奪戦が始まるのですね~。
なんとかゲットしたいものですね♪私も当選を願っていますから~!!
東方神起のDVDですか~(*^_^*)洗脳されてしまいましたね(笑)
次女さんの学校は何かとドラマや映画の撮影場所に抜擢されますよね~♪
錦戸くん…密かに好きです♪
NEWS&関ジャニの中では一番♪
2009.06.18 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/431-8bd3fc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)