20090619170045
先日、会社から帰宅した私の目に飛び込んできたのは大量の「さくらんぼ」驚きました。。。
母の実家からです。
実家はさくらんぼの有名な三関ではなく、平鹿の醍醐なのですが…
キセキ的に今年、実がなったのです。15年くらい…いえ、それ以上かも…
私の祖父母が亡くなってからは実がならなくなっていたので…
叔父が手を加えたのかな~?詳しくは聞いてないのですが…
とにかく懐かしい味がしました。。。素朴な田舎の甘い味です。
中学生くらいまでは梯子に上り祖父母とさくらんぼ摘みもしていたし…
会社の兄貴達やモコにもおすそ分けしました。。。
スポンサーサイト
2009.06.19 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
i-261・・・を見て、黄色いサンクランボ~♪と口ずさむか?笑顔咲く~♪と歌うかで年がバレそう?(^^;;
そういう意味では、巡恋歌も「目を閉じ~」と歌うか「好きです、好きです」と歌うかも同じか。笑
この歌知ってる?と聞かれ、どっちの名を出すかちょっと悩んで「湘南の風」でしょ?と言ったら「そっか分かるんだ、○○さんは若いんだね~」と言われたので「実は長渕と悩んだけど、あえてこっちで答えた」と言ったのでしたよ。(^^;)
で、サクランボ・・・父の実家(実はモコちゃんちからちょっと行った方角なのよ。滝汗)山の方にも野生のがあって、りんごの袋かけを手伝いながら、サクランボを食べてました。
秋には、そのりんごの収穫をしながら、近くの洋ナシを取って食べてたけど、、、あれは、本当に野生の樹だったのか?ウチのだったのか?ひょっとして、まさか、もしや他家の樹だったのでは?と思うのだけど;こうやって、サクランボや洋ナシを見て食べるたびに思い出すのであった、、、
きーちゃんも私も、果実は祖父母の思い出なのでしょうか。

ファミレスランチはですね、当時異動したばかりで誘われて、コミニュケーションもあって一ヶ月同伴しましたが、口は飽きるし、お給料はあっという間に減ったので止めたのでしたよ。(;^_^A アセアセ・・・
2009.06.19 Fri l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
読んで、ふふふ…v-410と口元がゆるんでしまいましたv-411
で…私も↑の歌すべて知ってるので、ひなさんと
同じ答えをすると思いますv-356
ひなさんのお父様の実家も果物が豊富なおうち
なのですね~。同じく…りんごあります♪
あと、ぶどうも~♪
果物は祖父母の思い出v-353
そうかもしれないですね~v-398
洋なしの樹はお父様に聞いてみてはいかがですか~?
私も聞いてしまったので気になりますv-356
2009.06.20 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/432-de94ae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)