7/5。上京2日目。。。

朝、優雅にホテルの朝食をとりながらまったりした時間を

過ごしました。

Image728_convert_20090707142218.jpg


窓際の席に案内されたので、写真(↑)の外観が続いている水音を

聞いたりして。。。


そして、また東京へ~♪

本日は東京在住の友達と再会

今回は「東京ミッドタウン」に連れていって~♪」と前もってお願いしていました

友達曰く「あそこはセレブが行くところだから買うものなんかないのに~。」

「私もまだ行ったことないよ~。」と言われましたけど

「都会気分が味わいたいのだから特別買い物なんてしなくてよいの!!」と

無理言いました(^_^;)

まずはランチへ~


ニルヴァーナ・ニューヨーク(インド料理)という店に行きました。。。

私が前もってネットで検索してチョイスしてたお店です。。。

ビュッフェ形式のランチで3種類のカレー、サラダ、色鮮やかな料理、デザート。。。

そして焼きたての「ナン」もテーブルまで運んでくれます♪

カレーの味はもちろん

お天気も良いので、テラス席を希望しました

時折心地よい風も吹き、ここでもまったり。。。

おなかを満たしたらミッドタウンの見学&お買い物

最初に「サントリー美術館」を覗き…おぉ~建築雑誌で見てるヤツだぁ~。

本物だぁ~(笑)ちょっと感動

それからは各階のテナントをのぞき込み、ちょこちょことお土産を買ったり…♪

(買えるものがあった~笑)

インテリアのお店で高価な椅子に座ったり…

驚いたのがペットショップのお店

うぉ~なんて贅沢まさしく犬の為のお店

あらゆるモノがそこにはありました。。。トリミングされている高級な(?!)

ワンちゃん達を私は目をパチパチさせながら見てきました

今度は、高級果物のお店を覗いたり…友達が「芸能人だとこういう果物をお見舞いで

使うだろうねぇ~。」なんて言ってましたよ

で…始め、高くて買えるものなんかない!なんて言ってた友達が

だんだんテンションが上がってきたのか?!私より買ってるし(^_^;)

しまいにはブルガリの香水まで買ってるし~!!

最初はお試しで可愛い店員さんにシュッシュッと香水の香りをスティック紙に

頂いてたのですが…友達まんまとその気になって購入です(^_^;)

友達曰く…せっかく来たから何か買わないと損な気がするの~。

これでいつも無駄使いしてしまうんだけど…だって!(^_^;)

その後、ティータイムで(外で人間ウォッチングしながら^^;)都会の雰囲気を

味わい…東京駅へ移動。。。

そうそう帰りの新幹線で食べるパンを友達が買ってくれました

ミッドタウンにある「東京ハヤシライス倶楽部」のパンです♪

Image732_convert_20090707163824.jpg

甘口、辛口の2種類です♪

さて、帰りの東京駅は今まで見たことがないくらいのお土産を購入しようと

する人達の列に私は…クラクラしてしまいました

なっ何?!この人だかりは~

友達とちょっと離れただけでも見失ってしまうくらいの人、人、人。

参りました。。。(あとから知りましたが…石原裕次郎の23回忌の法要に参加した人達

にも関係したのかな?…)

それでもなんとか「買う!」と決めていたお土産をゲットしてホッとしました

新幹線の時間が近づき、友達ともお別れ。。。

「また上京の時には東京案内してね~。お互い身体には気をつけようね~。」と

笑顔でバイバイ

こうして一泊二日の上京の旅は終わりました。。。

スポンサーサイト
2009.07.08 Wed l l COM(6) TB(2) l top ▲

コメント

No title
お疲れ様でしたね。(^^;)
きーちゃん都内詳しいですよね。
今度私を案内してください!笑

ペットショップはね、そっちでは考えられないよね。
ウチのi-100は、連れて行った事ないですもん。でもワンOkのカフェなんかは連れてった事ありますが、本人達も「場違い」と思うのか?おのぼりさん状態。(飼い主の私と一緒ですね(^^;)

今日はついにプールに入りましたよ。
ほとんど貸切状態なので、まるでプライベートプール!?
周辺jはなぜか畑と竹林の中に設置されてるの(立地上なんですが)
だけど、昨年・一昨年とアレルギー悪化で入ってなかったので、今回はとっても疲れました@@
しかも、水着から着替える時に「パンツが上がらないねー」と女子4人で(大人2・子供2です)悪戦苦闘で大笑いしながら着替えてました。
水着から着替える時って、よく拭いても着替えにくいよね?(;^_^A アセアセ・・・
2009.07.09 Thu l ひな. URL l 編集
No title
こんばんは~!
きーちゃん 素敵な時間の過ごし方!ぬかりなく東京を満喫してきたね~~!
私なんか、考えただけでもオロオロ・・・・。何にもできずに駅でジー--っとしていそう(笑)
今度 いっぱい聞かせてちょうだいね~~!
2009.07.09 Thu l はるー. URL l 編集
ひなさんへ…
案内なんてとんでもないです(^_^;)
私は行きたい所をリクエストするだけで
地下鉄の乗り換えはチンプンカンプンなので友達の後を
ついて歩くだけなのです(^_^;)
ペットショップには本当!!たまげましたv-405
私より贅沢なことしてないかい?!みたいな…

プール…おぉ~v-391お疲れさまでしたね~。
私…最後に水着を着たのはいつなのだろう…とふと考えましたが…
思い出せない…滝汗。
うんうん。着替えにくいですよっ♪

2009.07.11 Sat l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
都会を満喫してきました~♪
来月は、はるーさんもご一緒ですからね~(^_-)
楽しみましょう~v-353
まずは明日…電車に揺られながらGLAYトークでも…v-410
2009.07.11 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
このホテルは「あそこ」かな?
東京ミッドタウン、いかにも都会~!!って感じだよね。
東京はいろんな人がいて、人間ウォッチングをしているだけでも楽しい♪
気取ったペットショップを見ると、私は(-_-メ)ムカってしちゃいます。
ペット産業行き過ぎだよね~~

明日、楽しみにしてま~~す(^_-)-☆
2009.07.11 Sat l Tomi*. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
昨日はありがとうございました~♪

うふふふ…v-410ホテルは「あそこ」
ですv-411一緒にお泊まりしたv-353
すっかり玉アリに行くときはあのホテルですね~。
すっかりお気にいりですv-398
また一緒にあそこにお泊まりしたいですね♪

本当に東京は人間ウォッチングにはもってこいですよねv-411
一緒の友達はけっこう毒舌なウォッチングをするので、キャー(@_@)と
思いましたよ~!

Tomi*ちゃんはムカッときたのですか(^_^;)
確かにあのペットショップは行き過ぎに感じました。
あそこまでするの~?!と、もう驚きの世界でしたから…
2009.07.13 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/439-8f292004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2009.07.26 Sun l
管理人の承認後に表示されます
2009.08.15 Sat l