昨日の日曜日、G友のはるーさんとTomi*ちゃんのご対面&来月の日スタの
ちょっとした打ち合わせも兼ねて、秋田市へ行ってきました

秋田市へは、はるーさんと電車に揺られながらGLAYトーク
秋田駅の改札口の向こう側ではTomi*ちゃんが待っていてくれました
私はTomi*ちゃんの姿を見つけると嬉しくて思わず手を振ってしまいました
再会を喜び、そしてはるーさんを紹介
はるーさん、ちょっと緊張してました

そこからすぐそばにあるホテルメトロポリタン秋田のランチバイキングへ。。。
(私のリクエストでどうもバイキングに弱い私です。。。しっかりデザートも
おかわりしたし…満腹&満足
ここで、ランチしながらGLAYトークはもちろん♪色々なお話しで花が咲きました。。。

食後はTomi*ちゃんが「ギャラリー杉」を案内してくれました
偶然にも電車の中ではるーさんに「どこか行きたい所ありますか?」と
聞いて見たら「ギャラリーに行ってみたい」と言っていたので偶然にも思いが重なって
すごいと思った私でした。。。。
Tomi*ちゃんは前日も訪れたとの事で、ギャラリーの方とも顔見知りで
(前日だけでなく、繁栄に訪れるからですね。。。)
私達も大変よくして頂きました。。。
お茶やお菓子なども頂いたりして(^_^;)

おっと、いけない個展の作家さんは
小澤摩純 という方の個展が開かれていました。
公式HP(↓)
http://www.masumiozawa.com/

素敵なアートでウットリして一枚一枚じっくり拝見しました
やさしい気持ちになれます(HPにもこの言葉がトップにありましたが、本当にそんな
気持ちになるのです!!)
しかもこんなステキな個展をタダで拝見出来るなんて~
良いのかしら?!
本物はとても買えないけど、ポストカードがあったら欲しかったなぁ~と思った私。。。
なくて残念でした。。。ギャラリーをあとにまたまた移動。。。

これまた私がリクエストした石田珈琲店へ連れていってもらいました
確か前にひなさん(ここのブログに遊びに来てくれる)から聞いたのですね~。
雑誌に載ってるけど知ってる?って…雑誌に掲載された所は販売だけで喫茶店は
Tomi*ちゃんが連れていってくれた所にあるのです♪

どんな外観かは↓のHPを参考に

http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000785/

ビルの中には、ウエディングドレスのオーダーメイドのお店があったり
(この日はお休みでした…)ちょっと窓から作成中のドレスを覗き見
「まど枠」という名前の書店屋さんがあったり(主にアート的な本を販売)
そして石田珈琲店。。。

店内は携帯禁止・写真撮影禁止なので、残念ながら記念に納めることは
出来ませんでしたが…公式HPの喫茶室メニューをクリックすると左側にアップされて
いる写真!!そこに私達座ってきたテーブルです
コーヒーの種類がたくさんあり迷いましたが、インドネシア マンデリン(チョコレートの
ような甘味とオレンジのような香りが特徴)「ブレス式」にしました
運ばれた水のグラスも水玉の模様が刻まれていて可愛い♪
丁寧に淹れられたコーヒーと共におちょこサイズくらいのグラスに炭酸水が。。。
「コーヒーを飲む前に飲んでください。」と店員さん。
へぇ~こんなの初めてちょっと感動。。。
コーヒーはとても香りも味も上品でした。。。ここでもウットリ~

ここでも、おしゃべりは続き、あっという間に電車の時間が近づいてきました。
秋田駅へ…帰りもTomi*ちゃんが改札口まで見送ってくれ…
来月の日スタでの再会を楽しみにお別れしてきました。

楽しい楽しい休日でした。。。

↓…石田珈琲店で買ったコーヒーと紅茶(紅茶もありました…)

4種類を2パックずつで700円だったはずなのですごいお買い得
今日は「寺町浪漫」を飲みましたが、ブラックで飲んだのに砂糖が入ってるように
甘く感じました美味しかったですよ~♪
どうしよう~。病みつきになってしまったかも(^_^;)
全部飲み終わったら通販?!


Image740_convert_20090713211227.jpg
スポンサーサイト
2009.07.13 Mon l 日々徒然 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

昨日はありがとう(*^o^*)
きーちゃん、昨日は秋田まで来てくれてありがとう~(^_^)/
久しぶりの再会、嬉しかったです♪
私の白髪頭を見るのは初めてだったからビックリしたでしょう。(^ー^* )フフ♪

詳しいオフ会の様子を書いてくれてありがとう。
私はだいぶ端折って書いちゃったからなぁ・・・
こういうとこにも性格が表れるね。(f^^)ポリポリ
ホントにホントに楽しい一日でした。
プチオフ会、病み付きになりそうだよ~
また、逢いましょうね~(^_-)-☆
2009.07.13 Mon l Tomi*. URL l 編集
No title
きーちゃん・・・すごっ!!
私たちの行動が目に見えちゃってる~~!!(笑)
くっくっ・・私が一番はしょってる~~。(爆笑)

感動と興奮と極度の緊張のため?心の動きがクローズアップされました(いいわけ・・?)
また 会いたいね!
素敵な一日をありがとう~チュッ!!
2009.07.14 Tue l はるー. URL l 編集
携帯からです
プチオフ会は大成功でしたね

シャイなTomi*ちゃん、緊張しているはるーさんの間で余裕のきーちゃんですね
きーちゃんとの初逢いを思い出しました
お嬢さまとおばさんの組み合わせで どうしましょうと一瞬頭よぎりましたが、フフフ心配無用でした(^^ゞ
秋田へ行く時の為にφ(._.)メモメモ
石田珈琲店の砂糖を入れてないのに甘いというコーヒー味わってみたいです
2009.07.14 Tue l ポケット. URL l 編集
No title
いいな~、ついにお店に行ったのですね。
今度私を連れて行って下さい。(他力本願?笑)

私には本命ライブ仲間はいないので、羨ましいです。(基本、一人で行って楽しんでくる派(^^;)

だけど、夏休みは45日もあるのだけど、どう予定を組むかは甥っこ達しだい。(^^;)
しかもその合間?に、研修や会議が入っていて・・・
実は今年度から、職場の健康診断が「非常勤は、s45年より後に生まれた人対象」になってしまい、健康診断は実費になり、方々の病院に聞いてみたら、結構な診察代で;;;
だけど、加齢した人優先で健康診断が必要で、若い人はこそまだいらないんじゃない?(年寄りのひがみか。笑)
大体非常勤者にS45年より後に生まれた人って私の職種では、いても一人か二人なんじゃ?
いくら経費削減とはいえ、何より大勢の子供達を相手にしてるからこそ、優先で検診させてくれるか、一部負担でもやってほしいのに・・・
この一部除外を誰が決めたか分からないけど酷い話です。
これ質問すると「じゃ辞めてもいいですよ」って言われそうだし、立場が弱いって辛いですね。涙

プールは贅沢な事に貸切で楽しいですよ。
どう泳いでいいですし、昨日入り、明日もあります。
明日は今夏最後になるので、大きいビート板に立ち乗りしてそこからダイブする約束になってます。
楽しんだもん勝ちです♪ ̄m ̄ ふふ
スキーもそうですが、自分で好き勝手にやっていいんだ!と思うと楽しく上達も早いみたい(^^;)
2009.07.14 Tue l ひな. URL l 編集
No title
秋田にいらしてたのですね。
会いたかったですわ。
私は1日早く横浜に行くので今日行きの切符&駐車場は確保しました。
帰りの結果はまだだからねぇ。
帰ってこれなきゃどうしよ(笑)
2009.07.14 Tue l いくみ. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
こちらのほうこそありがとうございました~v-238
1年と3ヶ月ぶりの再会…本当に嬉しかったですv-398
Tomi*ちゃんの白髪頭はいつもブログで拝見しているから全然驚き
ませんでしたよ~(^-^)白髪もおしゃれに取り入れてモダンな感じに
していらっしゃるから私もいつかそんな風なおしゃれができるように
なりたいと思っていますv-353
是非またプチオフ会を開催したいですね♪
まずは来月、日スタでまたお会いできるのを楽しみにしておりまぁ~すv-441

↑…うまく凝縮できなくて長くなってしまいました(^_^;)またチカラ入ってしまいまして…
2009.07.14 Tue l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
こんばんは~♪キューピットです(笑)
お昼休みにはるーさんのブログを覗いてきましたv-411
先日は満喫した休日を過ごせて
楽しい一日でしたよねv-398
またプチオフ会しましょう~♪
そしていよいよ来月は日スタです!!
たくさんのG友さんとの出会いが待ってますよ~v-441
楽しみですね(^_-)
2009.07.14 Tue l きーちゃん. URL l 編集
ポケットさんへ…
えぇ~余裕だなんてとんでもないですっ(^_^;)
私もポケットさんとの初逢いのことを思い出しましたよ~v-353
本当にあの出会いがあってから新しい世界が開けて、今日に至っておりますv-398
上京する度に暖かく迎えて頂き嬉しく思っていますv-398
そう!!石田珈琲店v-353
秋田に来た時には是非お連れしたいです!!
Tomi*ちゃんが運転してくれるはず(^_^;)
実は…行く道順さっぱり???でした~。
秋田市内のごちゃごちゃした所は苦手です…
2009.07.14 Tue l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
行ってきましたよ~♪石田珈琲店v-398
素敵な所でした。。。ひなさんを連れて行きたいです!!
その前に道順をしっかり頭に入れないと…(^_^;)乗せて行ってもらったので…
本当に美味しいコーヒーでしたv-398
ひなさんが教えてくれたのでまたひとつ美味しいコーヒーのお店を
知ることができましたv-22
本命のお仲間がいらっしゃるとライブも楽しいですよ~v-353
もう今からは面倒とおっしゃるならワタクシがお供いたしましょうか~?
なんて(^_^;)そうですね~。まぁ~私も大体の事は1人で行って楽しむ
派ですけど…ライブは誰かと一緒の方が楽しいかなぁ~。
夏休みもうすぐですね!!甥っ子さん今真っ盛りですから
大変ですね(^-^)こちらでも応援していますから~!!
ひなさんの帰省予定も甥っ子次第なのですか?!
もし日程等都合が合いましたお会いしたいものです♪
↑の健康診断のお話しには驚きですv-405
なんということでしょうね~v-393
匿名で訴えてみては?(^_^;)
2009.07.14 Tue l きーちゃん. URL l 編集
いくみちゃんへ…
今回は会えなくてごめんね~。
次回は是非会いましょう~v-410
おっ無事にまずは行きの切符を確保しましたね(^_-)
私もまずは明日、行きの切符を確保しないと~。
帰りの切符もなんとか指定ゲットしないとっ!!
2009.07.14 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/440-639c8f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)