20090722124737


昨日の3時のおやつです

なんと京都のお菓子なのですよ~

亀屋良永(かめやよしなが)の「御池煎餅」というお菓子です。。。

口に入れるとふわっとあま~い砂糖味が広がり、あっという間に溶けるのです

なんて上品な煎餅なのでしょう~

京都のお菓子っていうと八ツ橋のイメージは大きいのですが

ネットで検索して見ると、このお菓子も有名な一品なのでした~
スポンサーサイト
2009.07.22 Wed l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
煎餅は、パリッ・・・っとか、カリッ・・・っとかでしょうが!
溶けるなんて・・・???ゆるせねぇ~~(笑)
食べてみないと 解からないわね。ある?
ぶぶぶ!!
2009.07.22 Wed l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
うふふふ…はるーさんには許せない食感のようですね~(^-^)
お抹茶と頂くとさらに上品さが増すような気がしました。。。
食べてみないと分からない!!確かに(^_^;)
ではいつかまた手に入った時に…
実はこのお菓子は会社の会長の弟さん(京都在住)からのお品です…
また届かないかしら~♪(←期待!!)
2009.07.23 Thu l きーちゃん. URL l 編集
夏の風雅
お干菓子にも合いそうですね。
江戸時代からの煎餅、三温糖を使って
いるのかな?
ましゃ様にも食べさせてあげたいね。
きーちゃんがお抹茶を立てて、あると思います。
2009.07.24 Fri l GHAKO. URL l 編集
CHAKOさんへ…
こんにちは~♪
お砂糖…どうなのでしょうね~。URLに飛んで
見たらもち米は「江州産の上質のもち米を粉にして…」って記されてますが…
お砂糖の事は触れてないですね~(^_^;)
ましゃ様にも…v-398
2009.07.26 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/442-0e4430d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)