Image752_convert_20090806153932.jpg

昨日から七夕まつりが始まりました~♪

今年は↑のように仕上がりました。。。

ちゃんと審査もされるのですよ~!!

なんと今年の賞は「湯沢市芸術文化協会会長賞」なんて立派な賞を

頂き、えっ?!本当に~?!そんなだいそれた賞を頂いていいのだろうか…と

しかも夕方表彰式があるから来るようになんて言われて…滝汗。

緊張する~。

仕方ないから(何様…)行かないと~。

スポンサーサイト
2009.08.06 Thu l 日々徒然 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おぉ~~~、おめでとうございます♪

で、副賞は日本酒?
だったら今度はお付き合いしますよ~(←何様?笑)

今日はお盆前なので、カーテンを洗ったりし、大掃除をやってみた。
本棚やサイドボードの中も片付けてた。義父様・実は某議員など長年やってた方なのだが、現役時代の書類なども、こっそり&ゴッソリ棄てた。
だって古くは昭和~平成初期の書類だよ~。カビ臭いし、大体もう使わないし・・・一応義母様の承諾もあったしね(^^;)
そしたら、大昔の未開封のウィスキーが出てきたので、某CMを真似てハイボールで飲んでみた。ウィスキーはあまり好きじゃなかったけど、あら、美味しい♪
でも、お酒は好きだけど弱い。
でも我が家は、私と娘達しか飲めないのは、やっぱり東北の血だから?爆
2009.08.06 Thu l ひな. URL l 編集
No title
おひさ~♪

わぁ~!受賞おめでとう
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
一生懸命作った甲斐があったね!
授賞式は出席してあげたのかな?

実家の安城も明日から七夕です!
てっこちゃん連れて土曜日に行く予定v-238

安城の七夕は↓参照♪
http://www.anjo-tanabata.jp/
2009.08.06 Thu l りょうこ. URL l 編集
ひなさんへ…
ありがとうございます~♪
副賞は残念ながらお酒ではありませんでした~涙
酒造協会会長賞なら「お酒」だったのに~(>_<)
とっても悔やまれます~。
で…実際頂いて来たのは「モンカフェ」のドリップ
コーヒーでした♪まぁ~これも好きだけど…またしても何様発言?!(^_^;)
もうひとつの副賞?!
虫に刺されてきました…(-_-)
外で作られた特設ステージでの表彰式…
拘束時間…1時間…長かったです…。
お偉い方々の挨拶もあり…あぁ~。
でも、モコが帰り迎えに来てくれて表彰式の出席のお駄賃?!に
フレンチドックご馳走になりました♪やった~(^O^)

大掃除~あぁ~来週私達も会社のやらないと~!!
そうそう…どうして年長者って(決めつけ?!)物持ちいいんでしょうね~(^_^;)
書類の山にはいつも泣かされます。。。
もう要らないだろう~!!って心の中で叫んでいます!!
2009.08.07 Fri l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
あっ と追記です…^^;

東北の血!!というより秋田の血では~♪
なんて…(^O^)
ダンナ様も飲まないのですか~?!


2009.08.07 Fri l きーちゃん. URL l 編集
りょうこさんへ…
ありがとうございます~♪
表彰式には渋々^^;行って来ました。。。
だって恥ずかしいじゃないですか~!!本当に!!
特設ステージに上がって賞状を頂くのですよ!!
市長やその他…本当に市のお偉いさんが
たくさん来てました(>_<)

安城のHPのペッタンありがとうございます~♪
そちらも始まりましたね~。お天気どうですか?
明日はてっこちゃんと楽しんで来られますように♪

こっちは本日最終日!!なんか妖しいお天気なのです。。。
雨が降らないといいのですが…
なんとかもって欲しいです。。。
2009.08.07 Fri l きーちゃん. URL l 編集
No title
授賞式お疲れ様でしたね。(^^;;
でも、蚊に刺されるとは;;;

今日は次女の成人式の前撮りの打ち合わせで出かけた先で(だって今月に限り格安なんですもん)
そこで献血車を見て「久しぶりに献血をしよう」と次女が。(二人でたまにやってたから)
でも、400は必要だけど200は需要少ないので、お断りしてるとの事で、体重計に乗ったら私は400は出来なかったので、次女だけ献血。
献血はできるけど、蚊に一滴でも献血するのは嫌なんだよね。

旦那さんは、昔飲んでとんでもなく頭が痛くなり・・・飲むと頭痛がするそうです。体質が合わないんでしょうね。
でもヘビースモカーなので、そっちを止めてほしいですが。
次女は今日の献血時の消毒のアルコールで凄く反応したらしく「お酒に弱いでしょ?あまり飲まない方がいいよ」と言われたそうです。
あ・・ウチはほどほどに付き合いで飲んで、グデングデンになる事はありませんので。
実父が私が就職する時に「女は人に迷惑をかける、みっともない飲み方はするな!!!」と強く言われたのでちゃんと守ってます。
そんな父は昔は・・・・秋田の酒飲みオヤジだったので、説得力無し。爆
2009.08.07 Fri l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
どうも~。いやいや昨日は雄勝の花火大会でした。。。
メイン会場へは行きませんでしたが
友達と見える場所で陣取り、ビール片手&枝豆で花火鑑賞を楽しみました。。。
先日の虫さされの経験上、昨夜は念入りに
虫除けスプレーを体中に振りかけました(^_^;)

献血なされるのですね。。。すごい!!
頭が下がますm(_ _)mひなさんは出来なかったそうで…残念でしたね。
そういえば夏場は特に献血する人が少ないと聞くのでとても貴重ですよね。。。
所でダンナ様のヘビースモカーは心配ですね(>_<)健康にも悪いし…
まぁ~お酒も飲み過ぎは駄目ですけど…
私もひなさんのお父様と同じ事言われましたよ~。
うふふふ…秋田県人の父はみな同じ事をいうのでしょうかねぇ~(^-^)
私の自分のお酒のイケル量というものを把握しているのでその辺は大丈夫です!!
2009.08.09 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/450-940b3830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)