Image772_convert_20090817205332.jpg

8/15…どんなに待ちわびていたことか。。。
「今年はたくさんライブをやる!!」と言ってくれてたから
年始めからとっても楽しみにしていたけど、メンプロライブは条件から外れ…
ホールツアーも全滅…やっと生GLAYに会える
「HOTEL GLAY」の招待状(チケット)を握りしめて横浜…日産スタジアムへ。。。

G友さん達と一緒に会場入り。。。
(その前に素敵なランチ会ありましたが、それは別口にします♪)
さすがに7万人が集まるのだから人人人
人だらけ(笑)当たり前だって^^;
私達は日産ウォーターパークの階段下の涼しい場所でハイコミ
そこで、久々にお逢いになったG友さんも
それからずうずうしく「ここに居るから来て~♪」などと呼び出して
集まってくれた秋田組のいくみちゃんとたかこちゃん♪なんと偶然かのんちゃんとも会えた!!
Tomi*ちゃん、えりこさんも交えての撮影会
その後はzepp仙台のライブで出会った女子大生のちこちゃんとサトコちゃんと再会
こちらでも記念撮影その後、少しハイコミ
ちこちゃんとは来月ましゃのライブで会うので「今度はましゃでね~♪」と
バイバイしました。。。

時間が近づいてきたので相方ポケットさんと席へ向かいました。。。
私達の座席はFブロック9の29・30番と後ろよりで、ど真ん中…埋もれている感じ(^^;)
アリーナに入ってセットとなっている南国風のホテル「HOTEL GLAY」を見て
驚きましたよ~凄いセットだ~(口開けてたと思う…笑)
リゾートホテルのイメージでした

開演時間数分後…青い服を着たマーチング隊の演奏。。。
(横浜ウィンズによる演奏)
終了後…黒いス-ツにネクタイの男性達がぞろぞろステージへ。

そうしたら最後に白いス-ツ姿で右胸に赤いバラを付けた
TAKUROくんが登場
とっても似合ってました(TAKUROに珍しくハート…笑)

TAKURO:「ホテルの総支配人からご挨拶させてもらいます…

こんにちはの後、中国語(ニ-ハオ)、韓国語(アニョンハセヨ)、他何ヶ国語(無知で
理解不能です)それを私達と掛け合い。。。

その後…「JIROは大好きなアイスを舐めず(そうだったのか?・私の心の声)
 HISASHIは大好きなコ-ラを飲まず我慢して(へぇ~・私の心の声)
 この日の為に挑んだと聞いております。」
「TERUはこのライブの為に7月に富士山に登り
 御来光にライブの成功を祈ったと聞いております。 」(うんうん。そうだったね~・同上)

「本日はGREAT VACATIONにお越し頂き・・ん?GREAT VACATION・・
GLAYと・・・VACATION」

「GLAYと一緒にVACATIONしませんかぁ

「HOTEL GLAY OPENします

花火が打ち上がり拍手の中、
オ-プニングセレモニ-終了~。TAKUROくんは消えて行きました。。。(←着替えですね)

今度はスクリーンでメンバー1人1人の映像が流れました
メンバーがホテル従業員に扮している模様でしたね~♪

それも終わりいよいよ待ちかねたメンバー登場です
いつもながらの歓声♪いえそれ以上でしたね~♪
アリーナの座席からグルッとスタンド見渡しましたもの。。。
TERUくんは真っ正面に見えました(百数㍍くらいの距離^^;)
表情はスクリーンは頼りです
いい顔してました
2曲目いきなり「LAYLA」きました。。。
私達に歌えとフルのですがもしや歌詞ど忘れ?!

今回のセット…花道はアリーナをグルっと囲んだ全長500㍍の花道
TERUくん。最初からそんなに飛ばして大丈夫なのか?!と心配しましたが
鍛えてるだけあって凄いわ~
一番後ろにももちろんサブステージ
TERUくんが言っていました。。。
花道を走ってはいけないと(笑)あっという間に走り去っていかれると悲しくなった
記憶があるとか…で、来てくれると自分も本当に嬉しくなるから気持ち分かるんだって…
(言ってましたよね~読んだ人に確認(^_^;))
でも…アリーナに埋もれている(ど真ん中で)私達二人は背も低いから
姿を追いかけるのに大変でしたけど…
花道ないけど、ブロックの仕切り(間)に来てくれたらもっと最高だったのになぁ~なんて
(かなりワガママ?!)スタンド席のファンは近くにメンバー来るたび興奮してましたね~。

参戦していてふと…今日は「ROCK」というコンセプトの割りには
激しくないなぁ~と思いつつも新しいベストアルバムの曲をバンバンやってくれた
ので嬉しかったなぁ~。
私的には初めて生で「つづれ織り~so far and yet so close~」
聴いたのですこれが嬉しかったなぁ~
「SAY YOUR DREAM」も初の生でした。。。
そうそう…ジュリア(RAINの原曲)アコギで披露されました。
この曲ができあがった時の話…これがデビューへの架け橋になった曲とも。。。
(by・TAKUROくんが)


青空だったスタジアムも時間が経つにつれ暗くなり照明チームの腕の見せ所と
なった時、ちょうどサブステージにTERUくんがいて
「ごらんあれが僕たちのホテルだよ
「今夜は甘い夜を過ごそう」なんて甘い声で言ったんですよ~


アンコール後、最後の挨拶。。。
いつものように隣の人と手を繋ぎJIROくんのかけ声でみんなでジャンプ
TAKUROくんの最後のポーズを見届けると…

スクリーンにGLAYの15年の歴史の映像が流れました
未発表曲をバックに(もうこれもお決まりのパターンのようですね♪)
これも今度発売されるベストアルバムにはいるのかな?
だったらいいなぁ~

※ちょっと思ったこと…

15日の衣装は「黒」16日は「白」としてたので
もしや「ROCK」「LOVE」って衣装のコンセプトだったのかい?!と
突っ込みたくなった私です(^_^;)


~セットリスト~

1 GREAT VACATION
2 LAYLA
3 GLOBAL COMMUNICATION
4 MERMAID
5 latour~震える拳が掴むもの~
6 ROCK'N ROLL SWINDLE
7 STREET LIFE
8 RUN
9 ジュリア(RAINの原曲)(アコギでTERU&TAKURO)
10 STARLESS NIGHT
11 THE BIRTHDAY GIRL
12 つづれ織り~so far and yet so close~
13 Synchronicity
14 I am xxx
15 HIGH COMMUNICATIONS
16 VERB
17 ピーク果てしなくソウル限りなく
18 BEAUTIFUL DREAMER
19 SAY YOUR DREAM

アンコール
1 SHUTTER SPEEDSのテーマ
2 ACID HEAD


Image779_convert_20090817205413.jpg

↑会場でもらうパンフ(実はポケットさんと私はもらってなかった…そんなの配ってなかった
よ~。と言ったらCHAKOさんが不要だから(あっ内緒ですよ^^;)と私に下さったのです。
あとキラキラテープアリーナの両サイドに舞い上がった。。。
これはスタッフさんが配ってくれてたのをお裾分けしてもらい、今回すごく長かったので
さらに4等分して、欲しい方に幸せのお裾分けしました♪)
しっかり15周年記念のチケットホルダーを使用。。。


ライブ後のオフ会

首都圏組の幹事さんが手配してくれたお店で味スタ以来の大きなオフ会

場所:かんかん商店(↓)

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021840.html?vos=nhppapis00004

初逢いの方々、久しぶりに再会出来た方々。。。
GLAY話で盛り上がり美味しいお料理とで楽しい時間を過ごさせて
頂きました本当にありがとうございました。。。感謝の気持ちでいっぱいです。。。
またこんな風に20周年もみなさんとお祝いできたらいいなぁ~

お開きの後は…ホテルで大人の修学旅行
午前3時までおしゃべりタイム。。。
年下の私が一番のグロッキーでした
お酒は強いけど^^;夜は苦手です。。。っていうか飲み過ぎ?!
いえ…みなさんがタフなのです

こうしてあっという間に記念すべきGLAY15周年記念ライブの日を終え
次の日はプチ観光&またしても美味しいへ。。。

次回15日のランチ編と共に、綴ります。。。







スポンサーサイト
2009.08.17 Mon l GLAY l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
きーちゃん、お疲れさまでした。
私は昨日の午後まで、ヘロヘロで眠り続けていました。
そして、WOWOW放送を見終わったばかりです。

きーちゃんと2ショットの写メ、ありがとう、
凄くキュートな想い出になります。
また、メール入れますね。
不良おばさんも明日から本格的に仕事を始めますが。
サマーバケーションの最後がきーちゃんへの書き込みに
終わって、次にお逢いするまでの挨拶にします。
また、逢いましょうね。
2009.08.18 Tue l CHAKO. URL l 編集
お疲れ様でした~
きーちゃん、お疲れ様でした~(^_^)/
待ちに待った一大イベントが終わっちゃったね・・・
きーちゃんには早々にホテルの手配をしてもらって本当に助かりました。
きーちゃんの采配ぶりには感心します。いつもありがとう(*^o^*)

ライブもオフ会も全てが夢のように楽しかったね♪
きーちゃん、ライブの内容よく覚えてるね~~(◎-◎;)
『そうそう、こんなこと言ってたなぁ』って、危うい記憶の中から蘇ってきました。
すでにアリーナツアーも発表になって新たな目標ができたね。
またみんなで楽しみましょう♪(^_-)-☆
2009.08.18 Tue l Tomi*. URL l 編集
No title
ご挨拶が遅れました。足手まといの はるーでございます・・・てへっ!
きーちゃんすごぉ~~い!記憶力!
私なんか スタジアムの光景しかうかばないよ~~(泣)
おかげさまで、夢のような二日間でした・・・。
こんなにたくさんの人に「夢と希望とパワーと幸せ」をもたらしてくれるGLAYさん。「政治家はなにしてる!」・・なんてね(笑)
そして、あたたかいたくさんのG友さん達との出会い・・。楽しかったです!
私の「夏休み」最高でした・・。それもこれも「保護者」に徹してくれたあなたさまのお・か・げ!
一生の宝物になりました。ほんとうに感謝しています。・・・また、いつか・・いいかな??(笑)
2009.08.18 Tue l はるー. URL l 編集
レポ有難うございます♪
きーちゃん お疲れ様でした!

15日のレポ、とっても嬉しいです有難うございます!
参加しても、いつも良かった~楽しかった~♪
・・・で、記憶残らずです(大汗)

ライブ前のランチオフ会で、たっぷり食べてたので遅い目の夕食までお腹持ちましたよ(笑)
横浜に滞在していた時間短かったのに、きーちゃんや素敵な皆さんと楽しい時間過ごせて
本当に幸せな一日でした有難うございましたm(__)m
またこれからも宜しくお願いいたしますね。

2009.08.18 Tue l kakashi☆. URL l 編集
お疲れ様です☆
きーちゃんさん!!
15日は、お会いできてとっても嬉しかったです(*´∀`*)

メールもいただき、本当にありがとうございました(≧ω≦)

次に会えるのは、9月のましゃ兄ですね☆
会える日を楽しみに、待ってます(≧∇≦)

PS:嵐のベスト盤、買いましたか!?
2009.08.19 Wed l ちこ. URL l 編集
CHAKOさんへ…
お疲れさまでした~♪そしてお世話になりました♪
11時まで眠っていられるなんて…羨ましいですぅ~。
私は次の日現実の世界へと引き戻されました…(*_*)
WOWOW(録画)…昨日がんばって(?!)全部観ましたよ~!!
おかげで今日も寝不足です(>_<)

2ショット写メは私にとっても記念の想い出です(*^_^*)
またお逢いできる日を楽しみにしております。。。

PS。パンフ本当にありがとうございましたv-238
2009.08.19 Wed l きーちゃん. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
お疲れさまでした~(*^_^*)
夏の一大イベントが終わってしまったら
なんか疲れがドッと来てしまったような…(^_^;)
たぶん現実に引き戻されたからでしょうけど…
(会社の仕事が波のように、今、押し寄せているのです…涙)
本当にハッピーな2日間でしたv-353
GLAYが繋いでくれた縁に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
次の目標…さっそくエントリーのお知らせが出てましたよ~♪
また楽しい時間をご一緒したいです!!

そうそう…ホテルまさか全員同じフロアにしてもらえるなんて
思わなかったのでビックリしましたね(^_^;)本当に修学旅行のようでした。。。
また私で良かったらホテル係り務めますので~(^_^)/

2009.08.19 Wed l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
いやいや~お疲れさまでした~(*^_^*)
保護者だなんて(^_^;)
初めてづくしの事ばかりではるーさんは心臓バクバクだったことでしょう~。
でもみなさんとっても暖かい方ばかりで遠征が病みつきに
なった事と思います(^_-)
私もこんな感じで上京する度にみなさんに可愛がってもらい甘えております♪
また一緒に遠征しましょう!!
(お母様からのOKのお言葉もあったようですし…
すみません^^;昼休みに読み逃げしました!)
今年の夏は最高でしたね~♪
次回の遠征の為にウォーキングは続けてくださいね(^_-)
2009.08.19 Wed l きーちゃん. URL l 編集
kakashi☆さんへ…
お逢いできない…と思っていたkakashi☆さんと
16日にランチご一緒できて私も凄く嬉しかったです(*^_^*)
楽しい時間でしたね~♪
またお逢いできる日を楽しみにしておりますので!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします(^-^)
いつか大阪にも行ってみたいと思っています♪

レポ…う~ん。でもMC全部は覚えてないですよ~
っていうか覚え切れないですよね?!^^;
インパクトあったものだけ…^^;
16日もいいライブでしたよね~♪(WOWOW観ました!!)
やはりGLAYはサイコーですv-238
2009.08.19 Wed l きーちゃん. URL l 編集
ちこちゃんへ…
こちらこそ逢えて嬉しかったよ~(*^_^*)
居るところまできてもらいありがとうね~♪

GLAYが終わったと思ったら来月はましゃだねv-238
私も逢えるの楽しみにしていますv-22

嵐のベストはモコが買ってくれたのでそれを廻してもらうの(^_^;)
嵐ゴトはすっかりモコにまかせっきりで…(^_^;)もう聴いた?良かったでしょう~♪
2009.08.19 Wed l きーちゃん. URL l 編集
終わってしまって、あっという間 日々が過ぎていきます。

今、抜け殻状態!

それほどステキなGLAYでした
改めて、きーちゃんのレポ読み また、あの日に浸ってます(仕事が手につかない)
相変わらずしっかり覚えていますね
恐れ入りますm(_ _)mまた一緒に時間を共有してね
(携帯からでした)
2009.08.20 Thu l ポケット. URL l 編集
ポケットさんへ…
こんばんは~(*^_^*)
本当に…あっという間に今日は木曜日ですよっ
請求書締め日だったんですよっ(あっこれは私情ですが…^^;)
時折グレバケの事が頭をよぎり
同じく仕事が手につかない?!(^_^;)
抜け殻状態ですよ~。
でも…早くも次のお知らせ来ましたね~♪
またご一緒したいです!!
連絡しまぁ~す(^_-)
2009.08.20 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/455-a8f1276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)