昨日9/12(土)はましゃ…福山雅治「道標ツアー(正式名称…長いので省略・笑)」in仙台公演

行ってきましたぁ~今年2度目
7月の玉アリ以来なので2ヶ月ぶりの生ましゃです

今回の相方さんは女子大生のもかちゃん仙台のG友さんです
地元なので会場までの行き帰りとナビをしてもらい大変助かりました。。。
実は…ワタクシ…今回はなんと車で仙台へ乗り込んだのです
いつもならばバスを利用するのですが…今回の会場は仙台市街で交通の不便な所に
ありまして…(^_^;)仙台駅からまたシャトルバスでは経費がかかりすぎるので
がんばって車にしましたよ
同僚モコから携帯のカーナビを借りたのでこちらも大活躍でした。。。
ありがとう~モコ

7月に参戦した玉アリでは、福山グッズに身を包んだ人をほとんど見当たらず
ちょっと寂しい気もしたので、今回は私チカラ入れてやって行きました
(まぁ~マイカーだったし
腕にピンクのタツゥーシール
手首にはシュシュ(G友のえりこさんをお手本に
武道館のグッズのTシャツ(←行かないくせに通販…爆)
で…Tシャツの下には日スタで着た裾レースのタンクトップ着用。

やはり会場口に近づくと…渋滞で、なんとか無事に駐車場に入りましたら
あれっお金取られるんだっけ?!「1000円」かかりました
でも…ちゃんと駐車証もらいました。。。
(前にも来たことあるけど…取られた記憶ナシ!!もしかして…場所によってかな?)

Image793_convert_20090913204659.jpg


会場までの道のり…(ちょっと歩きました。)ツアートラックをパシャリ

Image789_convert_20090913195508.jpg


そしてグッズコーナーへ(玉アリでも買ったくせに!!)
いえいえ今回はこの仙台からの発売になった「Peach!!ストラップ」欲しさに
しか~し…残念ながら「SOLDOUT」でした…

(↓のページ参照…グッズ一覧あります♪)
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/tour2009/

で…玉アリで踏ん切れつかなかった「パンフレット」買ってしまいました
そして黒の「タツゥーシール」と。。。
購入までの時間…数分(爆)信じられない時間でしょう~。
これを読んでいる首都圏のみなさま(^_^;)
いやぁ~私もこれにはビックリしてしまいました。。。
今までで最短です

その後…今度は同じくG友さんで同じくましゃ&嵐ファンのちこちゃんと再会
(日スタ以来なので1ヶ月ぶりです。。。そうそうちこちゃんともかちゃんはお友達で、今回
ちこちゃんがもかちゃんにお声をかけてくれたおかげで一緒できました
ちこちゃんはお母さんと参戦です
少しですがハイコミ出来ました話題はGLAYが主(笑)
今度は一緒にしましょうね~と約束して。。。

Image792_convert_20090913204618.jpg

(↑)会場入りした通路に。。。

もかちゃんと会場中へ…まずはトイレへ…笑。
そこはもう~人人人。こっこれはおいおい…障害者用も使用させてよっ
45分くらい並んでやっと…トイレ手前で、スタッフの「開演しますから
席に着いてくださ~い」の声。。。無理だって!!
だったら男子トイレも障害者用も解放して人はけよくしてちょうだい~!!みたいな
なんとか開演ギリギリセーフでした。。。

席はアリーナ40列目27番28番。。。
けっこう近いんじゃないかな?!あっでも前の人が背が高いなぁ~と思いきや。。。
ましゃが登場したらなんとステージが少しだけ上にアップしましたよっ
見られました~。そしてどうしたことか隣の26番25番の席には誰も着かず…
空席で…結果そっち側から見てた私です見やすかったの~
そして…花道左側に来られた時なんかすごい近い
距離にして20㍍くらいかも~バッチリ見られましたよ~
ウットリ~

お楽しみの恒例「出席確認」

前回は初めての方で「は~い♪」でしたが…

今回からは今までで来たことある方に「は~い♪」になりました

そして地域別

やはり東北の公演なので出ました東北各県
上から。。。
青森~返事に対して、ましゃ…「ねぶた!!笑」
岩手~ましゃ…すみません…聞き漏らしました…涙。
秋田~私、元気に「は~い」ましゃ…「なまはげ!!」
えぇ~(>_<)そんな~ましゃの秋田の印象は「なまはげ」なのですか?!
私…「あきたこまちとかって言ってよ~!!」って思いましたけど…
山形~ましゃ「さくらんぼ♪」…いいなぁ~可愛いじゃん。。。(私の心の声)
福島~ましゃ「喜多方ラーメン♪」
地元宮城~ましゃ「おぉ~いるなぁ~。さすが…」って言ったような
ではそのほか…関東ですか?…けっこういました!!
で…本当、青森・岩手・山形・秋田はポツポツしか手が上がってないんですよっ
だから目立ちましたよ~。

そして地方周りになってからその土地めぐりするようになり仙台も
ましゃが立ち寄った場所がスクリーンに~

まずは楽天の本拠地…スタジアム宮城へ~♪
今、試合が無いために(楽天は今ヤフードームでしたものね~。)特別に
入れたそうです
野村監督のぼやきのシーンでおなじみのあの場所に立ってパシャリ(^_^;)
それから「ずんだもち」を食べに駅から15分ほど(NHK支局のそば?!通り?!)のお店
「ふじや」って言ってたかな?(^_^;)ずんだもちを美味しく頂いて嬉しそうな顔でパシャリ♪
そこでのお店の方とのおしゃべり…おもしろかった。。。

お店のおばさま「うちに来たの2回目だね。」

ましゃ「初めてなんだけど…まぁ~いえいえ…って言うのもなんだかなぁ~と思って
    合わせました(笑)」

お店のおばさま「福山さんだって気づかなかったよ~。」
          「そうしてると地味なのね~。」みたいな^^;

ましゃ「苦笑?!いいんです~。ステージで目立っていられれば…」のような事を…
    ちょっと記憶が飛んでるかな…

あとは、やはりミュージシャンは気になるのですね。。。
レコード店にも足を運んでいました
行き先は「HMV」でした~♪なんとアルバム「残響」が品切れになっており
大変喜んでおりました。。。そこでも品切れのチラシとともにパシャリ♪
チラシには大文字で恐縮ですとあり
下にお詫びのコメント。。。(^_^;)

それに対し、ましゃ「すみませんね~。もしやこの仙台公演の為に急いで購入した
方がいらっしゃるのでしょうか~。」とアルバムに付いてきた扇子を持ち出し(笑)
それからタオルも♪

前日仙台入りしたのですが…寒いって思ったそうです。
ましゃ「しかし~この会場は熱いです!!みなさんの熱気が~!!」って。。。

ましゃ「ひとつになろうぜ~!!仙台」お決まりのフレーズです
ツアーも終盤になってるので盛り上がりもすごかったです。。。
あのPeachのお面でのパフォーマンスも更に更にバージョンアップしており
苦笑いしてしまいました

バラードもしっとりと…
「milk tea」「最愛」「ながれ星」「道標」
アンコールでの「Good night」。。。
うっとりと聴き入りました

最後のお別れにはましゃからの熱~い投げキッス

今夜も素敵な夜をありがとう~という気持ちで会場を去りました。。。

セットリストは玉アリと同じだったような…なので省略をm(_ _)m(^_^;)

ちなみに…帰りは会場の駐車場出るまで1時間かかりました…滝汗。






























スポンサーサイト
2009.09.13 Sun l 福山雅治 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

2度めの生ましゃおめでとうヽ(^^)
良いお席だったようで良かったね 生ましゃ、少しでも近くで見たい、聴きた~いですよね グッズコレクションもまた増えて これではすぐにGLAYを超える(笑) ましゃもやっぱり地方だと沢山おしゃべりするようですね いいな~ ましゃのトークは面白いから好きだよ
2009.09.13 Sun l ポケット. URL l 編集
No title
お帰り~~「浮気旅行!」(笑)
帰りの車は、どんな気分でしたの?やっぱりGLAYさんの曲?ぶぶぶ。。。
楽しそうな様子が、バリバリ伝わってきたよ。
きーちゃんのおかげで、これからはツアーTシャツ姿が倍増だよね!!
元気をもらって、お仕事ファイト~~!
2009.09.13 Sun l はるー. URL l 編集
お疲れ様でした☆
お互い本当に素敵なライブになりましたね(*^_^*)

初めて見る生ましゃ兄に、思わず「おっきい」と言ってしまった私・・・(汗)
大興奮でした!!

お会い出来てとっても嬉しかったし、お菓子までもらっちゃって、本当にありがとうございました♪

またお会いできるのを心待ちにしています(>▽<)
2009.09.14 Mon l ちこ. URL l 編集
ポケットさんへ…
2度目の生ましゃに興奮してきましたv-238
近くにくると更に自分ヒートアップv-10
どうしましょう~v-356
ましゃグッズ…じわじわとGLAYに迫ってますよv-388
今回の地方ネタは玉アリでのMスタ話した枠に入ってましたv-392
(昔の雑誌の写真とかスクリーンで出したでしょう~♪)
今度また関東での公演ゲット出来た時はご一緒して下さい~v-411
2009.09.14 Mon l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
無事に「浮気旅行」から戻りました(笑)
夫が海外旅行で留守をいいことに…笑。

GLAYの曲?!まぁ~はるーさんのいじわるぅ~(笑)
当分ましゃモード全快ですよっv-355ってこんな調子だと
武道館の一般発売に痛い目にあったりして…滝汗。。。

ましゃパワーで当分がんばれそうですv-341
2009.09.14 Mon l きーちゃん. URL l 編集
ちこちゃんへ…
大興奮の素敵なライブだったね~v-398
ちこちゃんは私よりもっと近くで見られたでしょう~v-398良かったねぇ~v-398
羨ましいわっ今度はもっともっと近くで見てみたいものですv-10
いかん!!欲が出てきた~v-356

私もまた会える日を楽しみにしていますね~v-411
お母様にも宜しくお伝えくださいねっ
2009.09.14 Mon l きーちゃん. URL l 編集
すっかりましゃファンです
ましゃのライブはとっても素敵でしたね☆わたしもすっかりましゃの虜になっちゃいました(^ω^)
見に行ってホントによかったです!!ありがとうございました~♪
またお逢いできるの楽しみにしています(*´∀`*)
2009.09.14 Mon l モカ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.14 Mon l . l 編集
モカちゃんへ…
こりゃあ~G友でさらにましゃ友にも発展ですねv-10
本当に素敵でしたね~v-398楽しんでもらえて良かった~v-353
私もまた逢えるの楽しみにしていますね~v-411
2009.09.14 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/466-e0eb0c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)