10日の土曜日、仙台へひとり買い物へ出かけました。
週の終わり頃、無性に仙台へ買い物に行きたくなり前の晩
夜更かししたにもかかわらず朝早く起きて車飛ばして新庄駅へ。
そこからはいつも利用しているバスに乗り換え、バスの中で爆睡(笑)

10時半過ぎに仙台へ到着~♪
一番町で降りてまずは「HVM」に入りウロウロ。気になるCDを視聴して
そこでマドンナのCDも見つけ、そういえばベスト出てたなぁ~。と思い
視聴。うわぁ~懐かしい曲もけっこうあってツボにはまり買ってしまいましたわっ
でも輸入バージョンにしたので安く買えました。

時計を見たら11:30近い。テクテク歩いて、お昼ごはん~目指すは牛タンのお店。
「太助」へ。ちょうど開店でお客さんがぞろぞろ入店している所でした。
私も入ろうとしたら「ちょっと待って!」と。「何人?」「1人。」と言うと
「どうぞ~。」と…ラッキー♪待たなくて席に(カウンター)に着くことできました。
久々の牛タン♪麦飯&テールスープ&漬け物添え。美味しかったなぁ~。
満腹になりました(^-^)

お腹も満たされて次は最大の目的!!洋服探し!!
「三越」へ。はっきり言って最近のトレンドは分からずなので
どうしようかなぁ~。と思いウロウロ。
なにげに入ったテナントで可愛い店員さんに声をかけられ
「スカートを探しているんですよ~」。と言ったら「これなんかどうですか?」
上品な素材のグレーのプリーツスカートを出して来てくれました。
「皺になりませんか?」と聞いた所、なにやら今は皺にならないように
なっているらしい…(^_^;)店員さん体験済みだとか。
とりあえず試着してみる。う~ん。自分ではいいのかどうなのか微妙。
「他もちょっと廻って来ます。またこちらに寄ったときは宜しくお願いします。」と
言って、他のテナントも覗いたのですが…う~ん。
私の好きなブランドにも立ち寄ったけど、店員さんの愛想がイマイチでやめちゃった。
結局、前の所に戻っていったら店員さんに「おかえりなさい~。」と迎えられ
スカート決めました(^_^;)そこでスカートに合うファッションショーもさせてもらい(笑)
こんな感じの組み合わせもいいですよ~♪とか、そこでまた可愛いニットなんか出して
来て(^_^;)憎いです(笑)乗せるの上手です。えぇ~もうこれも決めました!!
可愛いから許します!!(ニットも店員さんも)気分良く買い物も出来たし良しとするか~!!
こりゃあ着倒さねばなりませんよっ

今度は地下鉄に乗って駅の方へ移動。
まずはロフトの中にある「無印良品」で3代目となるアルミ製の定規を購入。
仕事で使っていた定規が行方不明になってそのうちひょっこり出てくるかと思ったら
出てこなくて…(>_<)3代目…実はコレ買うの3回目になるから。愛着あるのです♪
それから向かいのビルの中にある「丸善」でチェックしてきた本を買ってと…。
本当はもっと本探ししたかったのに、オシャレな靴を履いてきたせいで
足が痛くて痛くて立っていられない(T_T)
あ~それに母から頼まれた「白松ガモナカ」買わないと~。
痛い足で駅のお土産売り場に行って。。。
歩く速度が遅くなってきてるし、バスの時間のタイムリミットも近づいてきてる。
お茶する時間も足りなくてどうしようかと思ったらひらめきました~♪
「ゴディバ」のお店があり、そこのアイスクリームを1個買いドライアイス入れてもらい
バスの中で食べようと!!イエ~ィ(^_^)v
いつも食べてみたいなぁ~と思っていたんだよね。。。

バスは4:35分発。夕方近くなって車もさらに渋滞になりつつある時間。
10分遅れで着ました。座ってホッ一息。足が悲鳴をあげてましたから(^_^;)
普段は車生活だし、この靴も履いたりするけど、歩く時間が全く違うから
駄目ですね~。都会の人なんかどうなんだろう…痛くないのか?!と
思ってしまいます。。。
さっそく「ゴディバ」のアイスクリーム(ミルクチョコレートチップ)をほおばり
幸せ気分に浸りました(*^_^*)その後は爆睡です(^_^;)

本気で買い物の巻きでした。。。買い物も疲れますね…おまけに足も痛い(^_^;)
いっそうのこと一泊すれば良かったかしら…なんて帰ってきてから思いましたわっ

仙台のG友さんの事も頭をよぎったけど、買い物につき合わすのも
悪いなぁ~と思い(^_^;)連絡しないでしまいました。。。
次回は会いたいなぁ~。














スポンサーサイト
2009.10.11 Sun l 日々徒然 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

No title
きーちゃん 『HMV』だよ。
昔、石丸電気(秋葉原の電気屋さん)で安い輸入LP買ってきたのを思い出したわ。当然CDも輸入盤の方が安いのね。

グレーのプリーツスカートとニット きーちゃんに似合いそう。
良いお買い物ができて良かったね~♪

にしても、どうしてお洒落で履きやすい靴ってないのかしら?切実な問題よね(汗)
2009.10.12 Mon l eri. URL l 編集
No title
ランチもお買い物も堪能できてよかったね。

かわいいニットと店員さん、ご贔屓になりそうなお店も発見できたようだし~☆プリーツスカート&ニットを着たきーちゃんを見てみたいな。
バスの中でのアイス!美味しそうだな~(^O^)
2009.10.12 Mon l たきち. URL l 編集
No title
仙台のお買い物満喫出来たみたいで何よりです♪
私も独身の頃、前の日や当日,無性に仙台に行きたくて,誰にも言わず(当時付き合っていた仙台在住の彼氏にも連絡せずw)仙台にいって買い物しましたよ~。
誰にも遠慮せず自分の好きなところをウロウロしてすごく楽しかったな~なんて思い出してしまいました。

2009.10.12 Mon l sako. URL l 編集
No title
何だべ、うちに泊まってけば良かったのにー!!

土曜日、私もヤボ用で三越方面に行ってたから、
もしかしたらニアミスしてたかも?(泣)

ゴディバはパルコ店の”ショコリキサー”がオススメよ♪
次回遠征の際は是非~!!
2009.10.12 Mon l 3UK. URL l 編集
No title
仙台来てたんですねぇー!!きーちゃんに逢いたかったなぁ(^ω^)
イイ買い物できた時って1着でもすごい気分イイですよね☆
2009.10.12 Mon l モカ. URL l 編集
No title
おぉ~、それは満喫できましたね♪
そんな調子で次回は横浜まで!ってのはどうですか?喜んでお付き合いします。
いや、それなら私が仙台まで行けばよかった。
以前仙台に行った時は歯科矯正中で、お腹も目も完食できそうだったのに、口の中が辛くて牛タンが噛み切れ無念のリタイア。
その時に「今度は絶対食べる!」と誓ってから今だに果たせず。

そして昨日は、私は初ラゾーナ川崎へ。
とっくに出来てたのは知ってたけど、何とな~く行きそびれてて、昨日がお初。思ってた以上に横浜とは違った面白さでした。が、どこで何を買っていいか分からず、結局買い物は横浜で。(^^;;
ブーツが気になったけど、そこまでピンとこなかったので試着で終わり。
通勤に履いてるコンバースがちょっとくたびれて来たので、コンバースを買いました。
ユニクロのネル生地シャツも気になってたけど、こちらも?だったので、結局娘が好きなお店でイイのがあったのでコチラでシャツをお買い上げ。
でも年々、好きなのが似合うとは限らないし、好きだけど試着すると、自分には微妙なのが増えてきたので、お買い物に難しい年齢になってきました。
でも頑張る!負けるもんか?!笑
いつものお店も、店員さんの態度しだいだよね。
頑張って働いて得たお金だもの、大事に気持ちよく使いたいよね。

そういえば、ららぽーと横浜も出来てから随分経つけど、ここも行きそびれているので、今度はこっちかな。
2009.10.12 Mon l ひな. URL l 編集
No title
お買いもの、いいなぁ~
アタシはお買いもの久しくしていないの・・・
金欠で、冬のボーナスまでお預けなの(^^ゞ

外出して、靴で足が痛くなるって辛いよね~

グレ~のプリ~ツスカ~ト、良い響きだね~
きーちゃんに似合いそうよ☆
2009.10.12 Mon l うっちゃん. URL l 編集
No title
うぅ~うらやましい~v-157v-156
目的を持って、買い物に行くってなかなかできてません。(食料品以外は・・ね)v-238
すっごく 有意義な1日でしたね。計画通り、スッキリしたみたい(靴擦れ以外は・・ね)あははv-10
2009.10.12 Mon l はるー. URL l 編集
eriさんへ…
>『HMV』だよ

きゃー間違ってしまった~!!
身近にないお店だとこれだから~(>_<)HMVは地元にある
TSUTAYAよりたくさんのCDが視聴できるので嬉しいんですよ~♪
輸入盤…どうせついてる歌詞カードなんてマジマジと見ないから
これでいいんです~♪
(輸入盤は全部英語なんですよね~。)

正直…こんなに値の張ったスカート&ニットを購入したのは
数年ぶりです(爆)
すっかりユニクロにハマってますから(^_^;)

靴には本当に参りました~(T_T)
普段スニーカーで過ごすことが多いので、足が鍛えられてない!!と
いう情況なのですね~(>_<)
これを機に足も少しは鍛えないと~!!

2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
たきちさんへ…
堪能できてテンションもあがりました~(*^_^*)(靴の事だけネックでしたが…汗。)
お店の店員さんは本当に可愛い子で次回も
行ってみたくなりました♪
いつかお披露目できたらいいですが…^^;
あっあっちのアルバムとか(^_^;)

バスの中はほんわか暖かったのでアイスも
美味しく食べられました♪
バスを待っている間はちょっと寒かったんですよ~(^_^;)
夕方の渋滞時間が始まりつつあり10分遅れで来たせいもあり…
2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
sakoさんへ…
思いたったら即行動はもしや…B型の気質のような気がしませんか?(^_^;)
息子くんがちょっと大人になったら(中高生くらい?!)になったら
一人時間を持ってのびのび買い物出来るのでは?(^-^)

sakoさんや3UKちゃんの事、頭をよぎったけど
連絡しないでしまいました。。。
今度は予定に余裕もって連絡するのでその時は
会ってくださいね~(*^_^*)
2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
3UKちゃんへ…
突然、そちらへ遊びに行っちゃいました(^_^;)
なんとっ!!ニアミスだったかも(>_<)
3UKちゃんもお出かけの予定だったのなら連絡すれば
落ち合う事出来たかもしれなかったのね~。
sakoさんのとこにもレスしたけど、二人の事思ったんだよね~。
次回は是非会いたいなぁ~と思ってます。。。
それまでまた少しずつ調子よくなっていますように…(^_-)

>ゴディバはパルコ店の”ショコリキサー”がオススメよ♪

私も本当は↑を食べたかったのよ~!!
手がふさがってたし、その後(バスに乗る前に)ト○レにも行きたかったし…^^;断念!!
次回は絶対食べるぞ~!!
2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
モカちゃんへ…
そう~♪仙台へ買い物に行ってきちゃいました。
逢いたいって言ってもらえて嬉しいなぁ~。
モカちゃんはどんな所で買い物するのかしら~(*^_^*)
うんうん。今回はとってもいい気分になれました~!!
2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
買い物の為だけに横浜まで行く!!というのは
すご~く贅沢に思えますよ~笑。
まぁ~ライブの為に年に数回上京してるのもかなり贅沢なのですが(^_^;)
仙台で落ち合うっていうのもいいですね~♪
ひなさんさえよければ!!私はいつでもOKですよん♪
仙台はけっこう案内できますよ~私(^_-)
前来た時に食べた牛タン屋さんはなんてお店だったのでしょうかねぇ~。
残念でしたね。。。
ひなさんも土曜日はお買い物デーだったようで…
そうそう綿塩ブーツも欲しいと思ってたのですがそこまで辿りつけませんでした。。。
また近いうち物色しないとっ!!
私の好きなブランド「ing」っていうのですが、今年から横手のサティでも
取り扱いになったので、そこをチェックしないとっ!!
あとは北上市の「さくらの」にもあるので、そこにも行きたいですね~。ひ

ひなさんの言葉にハッとしました。。。
「頑張って働いて得たお金だもの、大事に気持ちよく使いたいよね」
全くその通りですよ!!

そして買い物は修業みたいな感じがします(^_^;)
服が一番難しいですよ~。
2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
うっちゃんへ…
本当だっ!!
グレーの…(^_^;)イイ響きですね~♪
今頃気づいたワタシ…滝汗。

うっちゃん!冬のボーナスまであと少しではないですか!!待ってて下さいな~!!
足は本当にキツかったです(^_^;)
参りましたよ~~!!日頃足元を鍛えてないからですね。。。
2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
靴以外はパーフェクトだったと思います(^^;)
やれやれですよ~。
一応頭の中で廻るお店の計画を立てて行ったのでバッチリでしたけど。。。
2009.10.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
No title
ゴディバのチョコほんとおいしいよね。
仙台お買い物いいなぁ。
あたしもララガーデンがオープンしたら連れて行ってもらおうっと。
2009.10.15 Thu l ポンコ. URL l 編集
ポンコちゃんへ…
ゴディバ…アイスは食べたい~!!買おう~♪
って気持ちになるけど…チョコ1個に○○○円と
なるとクラクラしますよ~(*_*)買わないわ~。
もらって食べたことはあるし、いいかぁ~ってなりますわっ(^_^;)
今度行ったときは”ショコリキサー”を
絶対食べるつもり!!
ララガーデン?!(?)なのでネットで検索してみます~(^-^)
2009.10.16 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/474-b47e0aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)