20091025130513


風邪をひいて早一週間!!なかなか完治できません!!
熱がないので仕事にも行ったし、夜も早く寝ればいいのになかなか出来ず…
そして…休みの日ぐらいじっとしてればいいのですが…(^_^;)

昨日…出かけてしまいました。。。
風邪でも食欲だけはしっかりあり↑のようなものをペロリと完食。

大曲のイオンにあるとんかつのお店「藤よし」のランチメニュー(女性限定)
エビフライ&ヒレカツ。ご飯は松茸とキノコの炊き込み。なめこのみそ汁。漬け物。

で…風邪も完治してないのに出かけた訳はイオンで「オーガニックフェスタ」と
いう催しがあった為、どんなものかと見たくてでした。
今月当初から催しの事知ってて行こうと思ってたのです…
でも…思っていたよりこじんまりとしていて、もっとでっかく開催されてるかと思いきや
ちょっと拍子抜けでした(^_^;)
それでも、紅茶と烏龍茶の試飲とカレーを試食させて頂き満足?!
(あっカレーは数口程度ですよん♪じゃなきゃ↑の定食なんて食べられませんから~)
アンケートも書いたらオーガニックコーヒーの豆(挽いたヤツ)も頂きました♪

今朝はそのコーヒーを飲んで気分良かったですわ~。
やっとコーヒー飲めるようになった!!
風邪の時は飲みたいと思わないので…完治に向かってる証拠!?
そして…ビールも一週間ご無沙汰ですよっ!!
こちらはまだまだ…体が受け付けない感じです…涙。


昨日はスタバにも寄ったのですが…抹茶ラテ(ひなさんオススメ♪)にしました。。。
まだコーヒーの気分になれなかったし(^_^;)
そこで買った漫画を出して、まったりくつろいできました。。。
読んだ漫画はよしながふみの「きのう何食べた?(3)」です。








スポンサーサイト
2009.10.25 Sun l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
呼ばれたようなので(笑)

ウチの娘達も、風邪がなかなか抜けません。
二人とも飲み薬を、一度目の処方だけでは治らなかったそうで、再度貰いに行きましたが、それでも抜けきれないようです。
なので、2週間位薬を飲み続けてるんですけどね;
でも、きーちゃんはがっつり食べたようなので、これで治るんじゃないかな?(^^;)

今日は私は、出先の近くにある天然の氷を使ったかき氷屋さんでナポリタンとカキ氷のランチをしました(実は今日は街中ではダウンジャケット着用の人も大勢見かけた寒さだったんだけど(^^;)
天然氷は、寒い日でも口当たりよく、優しく美味しいんですよね。

でも、本当体調が悪い時は、どんなに好物でも受け付けない時がありますよね。
お大事にしてください。

あ・・今日はついでに献血もしてきました。
献血は高校時代からやってます。理由は、昔従姉妹が手術した時に輸血をしてもらったのと、私が社会に貢献できるのはコレ位だし、健康な体に産んで育ててくれた親への感謝かな。←自己満足なだけだけど。
2009.10.25 Sun l ひな. URL l 編集
早く治るといいね
熱がでない風邪って大丈夫だと思って いつもと同じように生活してしまうのよね

夫も熱はないけどなんとなく変なのでしょうか土日はどこへも行かずにいました

きーちゃん 食欲はあるようだから大丈夫でしょうが油断大敵ですよ

よしながふみっていえばドラマにもなった『西洋骨董洋菓子店』と『フラワーオブライフ』は読んだことはあります
あまり巻数が多いのは避けたいのだけど
『なんかたべた』(この題名でいいんだっけからコメント書いてるとブログがみえない)はどうなのかしら
2009.10.26 Mon l ポケット. URL l 編集
ひなさんへ…
娘さん達の風邪の具合はいかがですか?
私のほうはなんとか完治しつつあります。
昨日も喉が痛くなって苦しかったのですが
今朝になったら楽になってました。。。
鼻水もおさまってきた感じです。
なかなかしつこい風邪で参りますね~。
私も風邪薬けっこう飲みましたよ~。
会社の…爆!!(^_^;)
おほほほ~。仕事の為でもあるのですから~。
なんて…(^_^;)
ひなさん…この寒いのにかき氷ですか?!
いやあ~聞いただけで寒さが…ぶるぶる…(>_<)
でも天然水だそうで…暑い夏に一度食べたいものです♪

献血なさっているのですね!!尊敬します!!
私は一度もやったことないです。。。
ちょっと怖い気もして…^^;
あっ~高校の時一度チャレンジしようとしたら
血圧が低かったのか、なにかの理由で×されました。。。

2009.10.27 Tue l きーちゃん. URL l 編集
ポケットさんへ…
ダンナ様の具合はいかがですか?
私の風邪は完治しつつあります。。。
こんなに長くしつこい風邪は久々です!!
おっしゃるように熱があがらないから無理しちゃうんですよね~。
いっそ熱があがってくれたら会社も休めるのですがねぇ~(^_^;)
食欲はバリバリあるのに、ビールが飲めない(身体が要求しない…)のが
辛いというかさみしいです…とうとう10日ほど飲んでませんよ~。
(めったにないことです!!)

よしながふみさんの漫画…「フラワーオブライフ」は文庫版を持っていますよ~♪
とってもおもしろいですよね!!時折はっとさせられる言葉がたまりません。。。
「きのう何食べた?」は今3巻まで発売されています。料理のレシピが
漫画に出てるのが特徴でおもしろいです。オススメです♪
2009.10.27 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/478-b815fada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)