091122_115812.jpg

やっとやっと待ちにまった日曜日~!!

過酷な一週間でした(←大げさ!!^^;)
だって~!!水曜日は会社の歓送迎会あり木、金曜日とまさかの残業ですよっ!!
なるべく残業はしたくないのに~!!

いやぁ~ほんとっ休みナシの日々ってきついですね~。
昔は…って20代の頃はそれこそ休日に行事があると参加しなくてはならなくて
休みナシで2週間とか普通に仕事してましたけど…
今はその行事事態がなくなっており…汗。(時代の流れです…)

久々に朝寝坊してゆったりとした朝を迎えました(^-^)
朝食は「ネオソフト」たっぷり塗った上にシナモンシュガーもたっぷりふりかけた
トーストを♪で…紅茶と一緒に食べて、デザートに青森の伯母から届いたりんごを。。。
蜜がたくさんでおいしかった~♪

それから、部屋の掃除、アイロン…そうしてるうちあっという間に午前中が終わりました。
昼食は焼きそばを食べ…それから図書館へ。

そこで情報収集して…って新聞読んだの…朝日新聞ですが^^;
週末は本の情報が載ってるので♪
あっちゃんと本も借りました。。。
今回は「阪急電車」有川浩。です。。。最近この作者さんいハマってます。
この人の「植物図鑑」と「図書館戦争」シリーズがメチャクチャおもしろかったので
片っ端から読んでいます。
あと「買わない習慣」金子由紀子。という本も借りてきました。
(こういう本はなるべく立ち読みで済ませている私なので、図書館は便利です。)
それこそ買わない習慣(笑)

帰宅してからはたまっている出納帳つけ(←カッコイイ文句ですが、私の小遣い帳つけですよっ!!)
4時からは福山のラジオを聴き…今に至ってます(^-^)

今晩は「天地人」最終回~。今日で妻夫木くんの直江役も見納めなのね~。
一年ってあっという間だ~って大河の最終回でいつも思います。
そして来年は「龍馬伝」!!今日は終わりに予告も流れる予定。。。楽しみです♪

さぁ~って明日からもがんばるかぁ~!!
そういえば明日って…祝日でしたね(ボソッ)
もちろん仕事です!!

画像はうちの父母が頂いた柿で干し柿をつくりました。。。
甘くて美味でした♪
普通の柿はイマイチ好きじゃない私ですが、干し柿は好きです♪




スポンサーサイト
2009.11.22 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おばんです。やっとお休みだったのですね。
我家でカレンダー通りに休みがあるのは私だけなんですが(^^;;
連休中v-279があると、損した気分になるのは私だけか?(昨日は晴れで今日は雨でした)

今日は、私とジジババだけだったのですが、昼食後にそのまま台所で昼寝をするジジババ;;;
まぁ、農家をやってるし、高齢だし、自室に戻って昼寝ってのも面倒くさいんでしょうが、一緒に居るのが苦痛な私は、そこで昼寝をされるのもとっても嫌なのだv-406
畑作業でお二人揃ってちょっとでも家にいないと気楽なんですが、雨天だといるのよね~。
二人で買い物や旅行ってのも無いし。
それぞれの友人との旅行は行くのに、ジジババ二人夫婦旅行は、この人たちは行かないのよね。
ジジは、実は数年前まで某○員だったので、視察でアチコチ行かせてもらったので、今更行かないってのが理由らしいんだけどv-356
お嫁に来て結構長くなりましたが、今でも何となく居場所がない私です;;;
さーて、明日はどうしようかなi-229
2009.11.22 Sun l ひな. URL l 編集
No title
おつかれさま
ってきーちゃん今日はお仕事だったのね(^^ゞ
あたしは昨日は一日お出かけだったので今日は引き籠もりです。

柿はシャリシャリとした固いのが好き。
干し柿は食べるのは苦手だけど、干し柿を作るのは好き~(^O^)/
2009.11.23 Mon l ちめ(たきち). URL l 編集
ひなさんへ…
こんにちは♪
今ひなさんから頂いたお菓子を食べながら
カキコしています(^-^)
美味しい~♪とまらないです。。。

先日のお休みはひなさんにとっては苦痛な日だったのですね(;_;)
お義父さまお義母さまは二人一緒には出かけないのですか~。
まぁ~うちもたまにしか一緒に出かけませんよ!!
母曰く、父と一緒買い物に行くとうるさくて
ゆっくり見られないそうです(^_^;)そして一言二言ありと…(^_^;)
で…ちゃっかり父は大蔵省の母と行く時に何か欲しいモノを買って
らうらしいです…

ひなさん、今週はお仕事、4日間でまたお休みですよね~。
いいですね~♪
私も今週はやっと土日と2連休です!!
それを励みにがんばりま~す♪
2009.11.24 Tue l きーちゃん. URL l 編集
ちめさんへ…
楽しいお休みを過ごしたようで何よりです♪
お出かけのあと引きこもり…私も大体そのパターンになりますよ~♪
出かけたあとはゆっくり家でくつろぎたい気分になります(*^_^*)

ちめさんは固くてシャリシャリした柿が好きなのですか~♪
で…干し柿は…うふふふ(^_^;)
私達、柿の好みが逆なのですね~。


2009.11.24 Tue l きーちゃん. URL l 編集
No title
こちらには初コメですv-398
この時期に辞めたりする方もいらっしゃるんですねー・・・お忙しい時期にお疲れ様でした!
早く次のお休みの日になるといいですねv-344
2009.11.25 Wed l わさび. URL l 編集
わさびさんへ…
いらっしゃいませ~♪
コメありがとうございます~♪
今週は明日がんばれば土日と連休です!!
長かった~。連休まで(笑)
2009.11.26 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/485-1467e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)