091228_232645.jpg

今年もあと残り3日になりました。。。

仕事もあと2日行けば仕事納めです。。。

そしてそして年賀状~。数分前に完了~。やった~!!!

あとは明日の朝ポストに投入です♪

さてさて写真は今年いちばんハマッタ作家さんの文庫です♪

有川 浩さん。

きっかけは、本屋さんで何かイイ本ないかなぁ~と物色してるとき

目にとまった「植物図鑑」を買って読んだのがはじまりでした。。。

ストーリーの展開がおもしろい!!物語に引き込まれる?!

それから図書館でまず「図書館戦争」シリーズを読みあさり

(これはけっこう話題になった本なのですがその時は読まなかったのですね~^^;)

図書館で置いてあった有川さんの単行本をすべて読み、そして↑の文庫。。。

デビュー作の「塩の街」、「レインツリーの国」は読みました。

残りの3冊はお正月のお楽しみです♪


一般的(?!)なら今年の一番は村上春樹先生の「1Q84」ですよね^^;

いつ読もう~。図書館で予約しないとっ








スポンサーサイト
2009.12.28 Mon l 本棚 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

カウントダウン19時間前
きーちゃん、2009年もあと20時間切りましたね。
30日の昼、カウントダウンライブお見送りランチ会に
行ってきて、Tomi*ちゃんやはるーさんと逢いました。
きーちゃんも来れたら良かったのに(涙)

有川さんが好きって、きーちゃんはアニメチックかつ肉食女子系かな。
読んだことはないけれど(汗)

自称ハルキストの私は1Q84は純粋な<僕>がいなくなっちゃって
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」のインパクトを
超えなかったと思っています。
箱庭療法みたいににごちゃごちゃとミニアチュアみたいな
人物やアイテムが出てくるのは以前と変わらず、好きだけれど。
ノーベル文学賞に一番近い作家と呼ばれて、欲が出ちゃったの
かなぁ?
続編が出るから、結論を急ぐのはいけないかもしれませんが。

今夜の紅白、ましゃ氏もニノタンも愉しみですね。
丸顔が龍馬に魅せられて、来年は読書が出来なくなるかもね(笑)
良いお年をお迎え下さいね。
2009.12.31 Thu l CHAKO. URL l 編集
CHAKOさんへ…
こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
昨日はランチ会へ行かれたのですね~。
みなさんが楽しんでころ私は髪を振り乱しながら
会社の大掃除をしていましたよ~(笑)

有川さんなかなかおもしろいです♪
CHAKOさんもどうですか?
図書館戦争は本当に読み応えありますよ~(^-^)
村上先生の本も読みたいのですが、あれはもうじっくり腰を
据えて読む本って感じでなかなか手が出ません(^_^;)
しかも続編もあるのですね~滝汗。

今晩は大忙しですよ~紅白でましゃ&嵐をみて
ジャニーズのカウントダウンをみて!!と…
楽しみです。。。
CHAKOさんもよいお年をお迎えくださいね~♪
2009.12.31 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/499-1b85b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)