13日の土曜日。まちに待った古内東子のライブ
いつものようにバスで仙台へ。。。
今回のライブ会場はいつもと違いビルの8階にあるお洒落なバーなので
ちょっと緊張してましたが…

開場時間前にそのビルに行くと…えぇ~?!ここですか?!
想像してたビルとはほど遠く…(失礼!!)で、ここで並ぶのですか?!
ひぇ~いつになったら上に行けるのですか?!みたいな感じでしたが
エレベーターに乗り8階で扉が開くとそこは一歩足を踏み出すとお店(笑)
でもなかなかいい感じ♪

私の整理番号は「46番」なんと2列目というVIPな席に座ることができてました
もうステージとの距離なんて1㍍あるかないかぐらいですよっ
で…座っただけで心の中は興奮です。。。
(これがGLAYやましゃだったら失神の可能性大!!)
そんな中、さっそくボーイさんがメニューを持って来てドリンクを注文。
私は「カシスソーダ」を頼んだのですが、それがあと少しで始まるのに
やたらでっかいグラスにソーダは正直辛かったです(涙)
始まる前にそんな一気に飲めるか!!ってくらい…

いえ…テーブルとか脇にあったりすると良かったのですが、そんなスペースもないから
結局ライブの間グラスは持ちたくないから半分飲んでボーイさんに引き取ってもらいました。
(終わったあとゆっくり飲めたらいいのに…)

始まりは仙台放送の番組「あらあらかしこ」の司会者&サブ、放送局アナウンサーが登場して
前説でした。本日の放送見ましたか?とか振られても…他県の人間には???です(>_<)
観られませんから~!!「仙台の方や昨日から仙台してる方々で観ましたか~?」とか…
もっとうまい聞き方というか、乗せ方にしてしてちょうだ~い!!と
心の中でツッコミ入れてました(^_^;)

いよいよ本人登場~
やっと念願だった古内さんとのご対面です
(実はGLAYよりもファン歴は長いです!!)
白い膝上のドレス…胸元はチューリップの花びらが開いた感じで
ちょっとドキッとするくらい
胸が見えないか心配しちゃいました(笑)

ステージにはピアノ。。。今回はオール弾き語りです。。。
席からはバッチリピアノを弾く姿も観れる位置

「歩き続けよう」から始まり、名曲「誰よりも好きなのに」…
そしてニューアルバム「PURPLE」から数曲。。。
新旧折り込んだセットリスト。
一曲、一曲歌い終わるたびに「ありがとうございます」という東子さん。
そして必ず髪を耳にかけるしぐさ(笑)(ストーカーみたいにじっくり観察?!)
その後はその曲にまつわる話をされたり…

天気の話にもなって、防寒対策してこられた模様
「他の県からの方いらっしゃいますか?」との問いに
私はすかさず手をあげて(^_^;)
(数名手を挙げてましたね。。。)
「どこから来ました~?」と言うので、私、大きな声で「秋田からです~!!」と
大きな声で言っちゃいました!!!
「そうなの~?!秋田!!」(…と言ったような、ビックリの相づちうったような…)
まず私の言葉に反応されたのには感激しました
「他は?東北集めよう~!!」と東子さんが言ったら、周りから「青森」とか「山形」とか
出てきました。。。

本当に生の歌声は素敵でした。。。いい気分になっていたら
東子さん「最後の曲です…」
私「えぇ~?!ちょっとちょっとまだ始まって一時間過ぎてないよっ」(心の叫び)
「どういうこと~!!!」

歌い終えた後、またあの前説の司会者達が登場してきて今度は古内さんとのトーク。
質問形式もあり…で、私的には品のない質問があったりして(そう感じたの…私は(>_<))
東子さんイヤな気持ちにならなかったかしら…と思いましたね。。。
笑顔でしたけど。。。

最後の最後でもう一曲歌ってくれてライブは終わりました。。。

PM5時10分くらいからのスタートで終了はPM6時20分って…滝汗。。。
こんなライブ初めてですよ~!!2列目という超VIPな席でウキウキだったのに
あっという間に…まるでシンデレラの気分?!

隣に座った彼女(整理番号が前後で、お互い一人だったので、並んだ時から
ちょっと感じの良い人と印象をもったので、一緒に観ませんか?と
声をかけて隣同士になり座りました…)の話だと古内さんのディナー付きライブに
一度行ったことがあって、その時も食事が1時間。ライブが1時間。
なので、今回のチケットの値段(5千円…プラスドリンク代500円)は
妥当かもしれない…とのお話し(^_^;)
確かに…安いけど…いつも3時間は超えるライブに参戦してる私にはもの足りなかったですよっ
いっそうチケットにミニライブ&トークショーなんて書いてくれたらいいのに!!
それでも生の東子さんに会えて嬉しかったです

仙台の夜…まさかこんなに早く終わるなんて思ってなかったから、ホテルの部屋で
ビール&軽食ですませようか…と思ってたけど、あまりにも寂しすぎるよ~!!
そこで私は、仙台に単身赴任で来ている母方の叔父に電話。。。
私「あっ○○(私の名前)だけど、元気?久しぶりです…おじちゃん今どこに居る?」
叔父「どこって?!仙台に決まってるだろ~。
   んっ?お前もしかしてこっちに来てるのか?」といわれ
私「そう~!!一緒にご飯食べよう~!!」とちゃっかりご馳走になりました(笑)
ビールや美味しいものをたくさん食べてご機嫌でホテルへ帰ると
数十分後なんと地震ですよ~!!
ビビリましただって9階の部屋だったんですよ~!!
色んな事があった一日でしたわ~。
ちなみにその後、すぐお風呂に入り就寝。。。
普段より早く寝てかえって規則正しく過ごせたかも?!
こうして仙台1日目が終了。。。


PURPLE(初回限定盤)(DVD付)PURPLE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/03)
古内東子古内東子 × KREVA

商品詳細を見る



仙台2日目。晴天と言っていいくらいかな(^_^;)
前の晩早く寝たので早く目が覚めました。
身支度してから朝食バイキングそこでモリモリとなかなか自宅では登場しない(爆)
生野菜を補給し(笑)パン&スクランブルエッグ&ハム&フルーツ
(グレープフルーツ&パイン)なども食べておなかいっぱい♪
この日はマイミクの3UKちゃんと久々の再会です
3UKちゃんオススメのコーヒーのお店「ホシヤマ」で優雅なティータイム
(ここのコーヒーは1000円~爆…でもその位の価値はありました!!)
優雅な空間の中にいながら私達の話題は…笑。内緒です(^_^;)

それから場所を移動してランチ。そこで私はランチセットにプラス100円で
クリームソーダーが食べられるのを見つけてしまい思わずそれにしました。
(クリームソーダー好きです♪)が…裏目に。
まさかのボリューム満点のサラダ(ミニサラダとはいえないくらいの量のサラダ…)
そしてパスタ。。。クリームソーダーがきた時には満腹状態ですよっ
それでもアイスは食べ、ソーダーは…半分残しちゃいました(涙)

その後、ロフトへ…3UKちゃんを引きずりまわすの巻(?!)
まずは本屋さんで本の仕入れ(笑)ありました~!!
やっぱり大型書店は違うわ~!!
地元の本屋さんではないんだよねっ
(ちなみにアマゾンでさえその本は2~5週間待ちだった)
それから一度は下に降りたにもかかわらず、無印へ行ってもいい?とまた上へ…(^_^;)
そこで春用の靴下を仕入れ(笑)…その後ちょっと悔しい出来事が…
えぇ~他にもっといいのありました(涙)よく見れ~!!感じですよっ
今度は駅に行ってお土産&ロッカーで荷物の受け取り。。。

ここでバスの時間がありそこで3UKちゃんとバイバイです。
本当に、楽しい時間はあっというまです。。。
会えて嬉しかった!!元気そうで良かった!!
ありがとう~
帰りのバスでは3UKちゃんから頂いたホットアイマスクが大活躍でした

↓これが数週間待ちの本です。他2冊購入。
と…書いたけど、あれ?いつ変わったのでしょう~。
在庫あります。になっている!!でも少ないわ~5点だって!!

女装する女 (新潮新書)女装する女 (新潮新書)
(2008/12)
湯山 玲子

商品詳細を見る












スポンサーサイト
2010.03.15 Mon l 音楽と人 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

おかえり~
ごめんなさい。古内東子さんって全く分らないんだけど、きーちゃんはGLAYよりも前からファンだったんだね~(◎-◎;)
念願叶ってよかったね♪
「秋田からです~!!」っていう声にも反応してくれてよかったね~(*^o^*)

以前「ホシヤマ」アエル店に入ったことがあるよ。
一杯千円のコーヒーを飲んだのは、後にも先にもここが初めて!
でも、カップも客の雰囲気に合わせて選んでくれて、接客も贅沢な空間もセレブになった気分になるよね(^ー^* )フフ♪

私は3連休に仙台に行きます。(notライブ)
2010.03.16 Tue l Tomi*. URL l 編集
No title
楽しい時間が過ごせてよかったです~。
ちゃっかりと時間を無駄にしないところ、お友達作りなんかは 見習わなければ!!v-238
ん~~でも・・遠くから行ってるんだし 来てるんだからもう少しがんばってほしいですよね GLAYさんみたいにv-10うふふ そこかぁ~v-238
お・か・え・り!!
2010.03.16 Tue l はるー. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
ただいまです~♪
行ってきましたよ~古内東子さんのライブへ!!
そうなのです!!
GLAYより古内東子さんの方がファン歴長いのです(^_^;)
女性アーティスト、その時その時、惹かれて聴くのですが、ず~と長く好きでいる人は
古内東子さんだけなのです。
あんまりテレビに出る人でもないので、知らない人が多いと思いますからいいんですよっ(^^;)
ライブはとってもステキな東子さんが観られてシアワセでした。反応もしてもらえて♪♪♪
初めての東子さんのライブでこんなに贅沢な思いをしてしまってどうしましょう~って気持ちです。

「ホシヤマ」は私もアエル店に行ったのですよ♪
本当に接客も素晴らしく(ちょっと恥ずかしかったです^^;)
セレブな気持ちを味わってきました♪

今週末から仙台なのですね(^_-)
楽しんできてくださ~い!!
2010.03.17 Wed l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
ただいまです~♪
ちゃっかりとご馳走になってきました(笑)
おなかいっぱいだ!!って言ってるのに、コレ食べないか?
アレは?と進める叔父…(^_^;)
向こうは向こうで嬉しいみたいでした(^^;)

隣になった彼女も色々なライブに足を運ぶ方で
そんな所も共通していて話しが弾みました♪

本当にGLAYみたいに長いライブだったら
すごく良かったのですがねぇ~(^_^;)
2010.03.17 Wed l きーちゃん. URL l 編集
No title
おぉ~、そんなライブだったのですね(^^;)
私は16日に、仕事を終えてから長女とタケルのイベント<タケルフェスティバル2010のTAKERU-DEN>に行ってきました。
前回のイベントでは中野サンプラザの2F席で、今回はJCBホールのアリーナ12列!
近かったけど、でも私も小柄だし、彼も小柄なのと、私の前方には大柄な女子がいたので、正直ちょっと見ずらかったかな(^^;)
できればタケルくんには、ステージでお立ち台を準備してよく見えるようにやってほしいかも。(なぜなら本命がこの前のレイブで全員がよく見えるようにとお立ち台があったから。笑)
タケルお一人さまのイベントは初参加だったので「そんなに時間持つのかな?」と思ったら、何と歌まで歌ってくれて中身の濃いライブでしたよ。(2時間ちょっと)
まず歌で最初に歌ったのが何と「最愛」!
柴咲コウや福山さんが歌うあの歌です。
キーボードの伴奏で歌うのだけど、それが思いの他上手くて、若い男子が歌う姿にウットリし、涙まで流れそうでしたよ。(^^;;
ちなみに演奏する人ちゃんといました。
後半の方の歌は、生バンド演奏付きで、ご自身が出演してたドラマの主題歌メドレー。
そこにはちゃんと仮面ライダーの主題歌もありました♪今度いつかCD出しそうですよね。
ファンの声を拾ってくれてのトークでしたし(だって演出も上手くできてましたし)女子の心はがっちり鷲掴みですね。
そして、そんな演出にもまんまと乗せられた私でした。(あぁ、コレだから周囲よりちょっとだけお年を召してる私は嫌よね~。こんな感想にしかならない。爆)
モチロン大河ドラマの話もしてくれましたよ。
4月からはそのドラマでのタケルの髪型に注目!と本人が言ってました。(^^;;
それと、タケルが出るコーセーのCMも可愛かったです(4月下旬からオンエアだそうです)
あぁ、若いって羨ましい!と思ったイベントでした。
2010.03.18 Thu l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
レスが遅くなってしまいすみませんm(_ _)m(^_^;)

タケルくんのイベントはすごく中身の濃いもので素晴らしいですね~(*^_^*)
私もタケルくんの「最愛」聴いてみたいですよ~♪
4月からの大河でのタケルくんの髪型にチャックですね!!
忘れないようにしないと!!
ひなさん…若いって羨ましい~。って(^_^;)
それはまぁ~そうですが…いやいや大人だって
それなりに楽しいではないですか(笑)
2010.03.21 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/524-8e5347f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)