昨日は連休初日。

母を連れて買い物。

小腹がすいてきた所で、ちょうどよくミスドの誘惑(笑)

甘~い香りがたまらなくなり。。。お昼前だけど、休憩♪

久々に食べました(*^_^*)

100320_113731.jpg

この日の収穫は…会社で履くズックやユニクロでインナー(土日限定で安かった♪)

そしてなんとも興味をそそらせるタイトル「生命保険のウラ側」

これは読まなくては!!買わなくては!!と思い即購入ですよっ!!

家に帰ってからすぐ読みましたとも!!

100321_165228.jpg

すごく役に立つ本です!!これはみんなにオススメしたいです!!

実は…ついこの前、終身保険を解約しました。

(↑バブルの頃(笑)契約した3年に一回お祝い金が出る商品です。)

独身女には必要ないし…死んでも誰も困らないし。死んでしまってから下りるお金は

自分は使えないし(←当たり前だって!!)それだったら生きてるうちに

その分他に回そうと決めたのです!!

で…医療保険を契約したのですが

この本を読んで、改めて保険について練り直ししました。

それにしても…この連休はまったりする予定だったのに、頭使ってしまった(^_^;)






スポンサーサイト
2010.03.21 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ほ~、なるほどねー。
昨年主人の契約を更新して・・・
というか、子供達が大きくなったので、本人が安心して入院できるようにほぼ同額で保障を厚くしたでした。が、こういうのを見ると、本当に果たしてアレでよかったのか?と不安になったりして。(^^;;
そして私の分は、そろそろ払い済みにしようと思ってます。(OL時代に契約してたものだったから)
説明してもらっても結局よくわからない。こんなんじゃダメなんだけど・・・
でも家族には、私が万が一の時は、回復の見込みが少ないのに延命措置はしないように、お葬式もやらないように家族だけの密葬でお願い、と言ってあります。本当はドナーになってもいいのだけど、主人が反対してるのだ。
個人的には私は滅びても、私の細胞の一部分が誰かの体で必要とされ生き続けてるなら、それはそれでいいと思うのだけど・・・
私と本当に親しい人なんて限られてるし、死んだ姿を私の嫌いな人(主人の親戚とか、ご近所の人とか)に見られるのも嫌だし;;;
この連休はお彼岸なので、お墓参りの後は、なるべくおウチにいるようにしました。。。
2010.03.23 Tue l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
まぁ~ダンナさまの保険の保証を厚くした…と
いうことは、支払金額アップってことですね(^_^;)
すっすごい…。
ひなさんもOL時代に加入した保険というと
けっこうイイ保険ではないですか~笑。
すみません…本の読み過ぎですm(_ _)m(^_^;)
↑の本は絶対お薦めの本です。
是非、本屋さんへ立ち寄った時に、目にして欲しいです!!
私も↑でひなさんが思ってること!!
ほぼ同じように思ってるんですよ~!!
私なんかそれこそ遺伝子を残しませんからね…^^;
2010.03.25 Thu l きーちゃん. URL l 編集
No title
UPしたのは・・・雑誌一冊分にも満たない金額です。今までとほぼ同額だったので更新したのでしたよ。(^^;;
主人は以前、数ヶ月入院した事があったので、いわゆる保険金が下りたの、
かけてた分戻ったので、得もしてないけど損もしてないと思うのだけど(←だから保険を理解してない人の発言?滝汗)

実は今日、昨日まで元気に仕事をしてた方が未明に急逝された話を聞き、ショックでした;;;
私はこの方とは一緒に仕事をした事はなかったですが、それでもショックでした。
私より少し年上の方なのでしたが、人事ではないです;
この春休み、ちゃんと自分の身の回りを片付けようと思います。
私の心配事は・・・人間の子供は自分一人でも何とかして生きていけると思うのですが、i-100は???これだけが心配です。
2010.03.25 Thu l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
えっダンナ様、数ヶ月も入院したことがあったのですか?!
なるほど~。うんうん。それなら損はしてないと思います(^-^)
保険屋さんにとって一番美味しい保険は「医療保険」だそうですよ~(爆)
だって、お客さんが病気になり、入院や手術しない限り
丸々儲けですからね!!私は本で読んでハッとさせられましたね~。
確かに…って。冷静になり、計算したらあぁ~なんてこと~!!みたいな…(^^;)
だから今まで掛けてきた終身保険の差額も貯金にして
今回始めた医療保険は2、3年でやめてしまおうと思ってます。
この間に私に何か起こった場合は元が取れるから(爆)
それ以降は辞めてしまい、差額貯金を「もしもの事態」に
回そうと考えましたよ~。(←うまく行くかな?^^;)

元気な方が突然ご逝去とは…これほど、ショックなことはありませんよね(;_;)
そんな話を聞くと、ひなさんでないけれど、身の回りのことが
気になってしまいます…
たま~に、モコに「私に何かあったときは、○○と○○は頼むね!!」と
お願いしてます(^_^;)

2010.03.27 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/526-a62e08b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)