5月1日(土)

通常なら出勤の土曜日ですが、年間休日スケジュールで
この第一土曜日を休日にして第二土曜日は出勤日として作成して
GW5日間の休暇となりました(*^_^*)
初日は一週間の疲れのせいか、スタートダッシュが出来ずダラダラと
布団の中で休日の朝をまどんでいました(^_^;)

この日は昨夜から孟スピードで読んでいた村上春樹氏(作)の「海辺のカフカ」(上・下)
に浸りました。。。(1Q84①②③…図書館では今だ、予約で数人待ち…苦笑)
もう文庫にもなっている本ですが、1Q84の前に読んでおかないとなぁ~となんだか義務的な
感じで読み始めたのですが、読み始めたらやはり最後はどうなるのか気になって
他の事が手つかず(笑)でも…どうしてかな~村上春樹先生はこう…読んでいても心中がスッキリ
しない、モヤモヤする文章で、最後も結局自分的にスッキリしなかった。。。
だったら読むな!!って感じですが(笑)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
(2005/02/28)
村上 春樹

商品詳細を見る


それから思い腰をあげて、掃除やら買い物の為に近所にある道の駅へ。。。
そこでお土産用のお菓子と帰宅してから食べるまんじゅうを♪

ジャーン!!

100501_162937.jpg

地元のお菓子屋さん「竹野屋」さんの「かりんとうまんじゅう」です♪
なんともいえないかりんとうの食感がたまりません
「わかさ屋」さんにも「かりんとうまんじゅう」があるのですが、私的には
「竹野屋」さんの方が好き♪わかさ屋さんのかりんとうまんじゅうを先に知ってたのですが
行きつけの美容院さんとこのまんじゅうの話題になり「竹野屋」さんにもあることを
知ったのですね~。
これをお土産に…と思ったのですが、これは当日製造の方が美味しいので断念。。。
まぁ~次の日食べる場合は電子レンジで温めたらOKとのことでしたが…どうなんだろう(^_^;)
お土産のお菓子にはおなじみの「くらた」のお菓子を購入して帰宅(^_^;)

夜は嵐にどっぷり浸かって就寝です(笑)


5月2日(日)

晴天♪本日はGWのメインイベントの嵐会です
秋田市へ。。。
昨年と同じメンバー(笑)G友のいくみちゃん、たかちゃん、そして今回はみゆきちさんも参加(^-^)
待ち合わせしてまずはランチへ♪
いくみちゃんの後輩のお店のイタリアンへ
とっても感じの良いお店で、味もgood♪
また私がトマトソースをうっかりお気に入りのシャツにつけてしまい
おしぼりでシミ取りしてたら、奥様が洗剤をしめらせたおしぼりを持ってきてくださり
気配り抜群!!感謝感謝でした。。。
そして、いくみちゃん宅(毎度すみません)で嵐のDVD鑑賞会~
私も一回しか観てなかったら新鮮な気持ちで観られました(笑)
みんなで「嵐のライブ行きたぁ~い」と騒ぎ、各所各所で大笑いし
ウットリしたりと午後2時開始~夕方6時近くまでの鑑賞会が終了♪
そして6時半からはカラオケタイム~
嵐の曲ばっかり(笑)嵐を歌い終わったらGLAYと…5時間近くカラオケ屋さんに
いました(爆)私…こんなに長時間カラオケ屋さんにいたことないよっ(^_^;)
終わったあとはいくみちゃんがみんなを送迎してくれて…
いつもいつもありがとう~m(_ _)m(*^_^*)
私はホテルまで送ってもらい心地よい気分に浸り就寝。。。
こうして嵐漬けの一日が終わりました(笑)





スポンサーサイト
2010.05.04 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

GWも終わってしまいましたね(>_<)
嵐会~(*´∀`*)笑
今度は、是非私ともやりましょうね!!!

私も、GWはこれからどうなるか分からない(笑)ETC千円を利用して、家族で長野方面へお出かけし、学生最後のGWを満喫しました(≧ω≦)
2010.05.05 Wed l ちこ. URL l 編集
ちこちゃんへ…
嵐会~笑(*^_^*)
近かったら絶対ちこちゃんも誘ったよ~!!
それとも次回は嵐会の為に秋田へ
遠征する?(^-^)うふふふ…。

ちこちゃんも学生最後のGWを満喫したみたい
だね(^_-)
2010.05.07 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/540-77d07acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)