5月3日(月)

ホテルで朝を迎えました。
「ゲゲゲの女房」を観てからシャワーをあびて身支度。。。
チェックアウトしてから駅前の「ナガハマコーヒー」で優雅に朝食♪
モーニング(トースト&サラダ&コーヒー)を注文しました。
で…プラス100円でコーヒーはドリップではなくカフェプレスにして
くれると言うので、それにして(^-^)
カフェプレスでのコーヒーは初。入れ方の違いでこんなに違うのか?!
って思いました。なんだかとってもまろやかな味に感じられました。
美味しかった♪

さて、この日は秋田駅で母と待ち合わせ。
改札口通ってくる母をみて「?」なんだ?!いやに荷物が多いじゃん!!
「どうしたの~?一泊するみたいな荷物持って!!」
と聞いたら…昨日、ニュースで千秋公園の花見してるのをみたら行きたくなったとの事。
この荷物はなんと!!お弁当と敷物…そして私のズックまで(苦笑)
(↑お洒落靴だと上に登るのが辛いだろうとの思いで…^^;)
なんとまぁ~。ちょうど駅に迎えに移動するとき、風が強くて早く建物の中に入りたい!!
って感じだったので、花見に行こうと言う母に「えっ?!」って感じだったのですが
まぁ~せっかく弁当まで作ってきたの無駄にする訳にも行かず千秋公園へ向いました。
でも…歩いていくうちに天気も良くなり、身体もポカポカしてきて…
途中のコンビニでビールも調達して(笑)
千秋公園…桜、満開でしたそして、人、人、人。
車の駐車もままならないくらい
実は初めて、千秋公園行きました。こんなに桜の木があるなんて…ビックリでした。
せっかくここまで来たのだからと八幡秋田神社でお参りもしました。
ちょうど、ベンチの空きがあって、そこで、母と二人、ビール&弁当で花見♪
そういえば…何年ぶりかな?ビール飲みながら日中の花見(^_^;)
まさか秋田市でこれが出来るとは夢にも思わなかった(笑)

100503_115747.jpg

100503_120521.jpg


その後、駅前まで戻り、買い物。。。
私は、ア○スでカットソーとTシャツを買い、西○では服のチェックだけして
(高くて買えない…^^;)それから地下で北海道展が開催されていたので、何が
あるかと覗き見母と二人で試食したり、ソフトクリーム食べたり
結局買ったのは「いかめし」(いかにおこわ詰められてる)だってすごくイイ臭いが
して食べたくなった!!他にも色々あったけどねぇ~。
こう言っちゃあ~なんですが、けっこう北海道のモノは食べ尽くしてる(爆)
バターサンドも白い恋人もロイズのお菓子も!
だから、特別、今、ここで買わなくてもいいか~という気持ちになってる自分。。。
(キャーごめんなさい!!)
帰りの電車ではまたしても嵐の曲を聴きながら揺られてきました(^_^;)
電車で携帯を覗いたら、モコからのメール♪
「今、お台場」だって!!ビックリ~!!
お互いにGWを満喫中♪
夜はレンタルしてきた「ルーキーズ~卒業~」観てイッチーにウルウル(笑)

5月4日(火)

朝からちょっとがんばりました。
もちろん「ゲゲゲの女房」を観てからですが…^^;
洗濯、アイロン、タンスの中の整理。タンスの引き出しって以外にも
ゴミが溜まっているんですね。。。いやぁ~ビックリしてふき掃除してから
整理始めました。
午後からは録画しておいた「龍馬伝」を観たり、同じく毎週録画している
「おにぎりあたためますか」(←気に入ってる番組♪)を観たりとまったり。。。
なんかこんなゆったりした時間を過ごすと会社行きたくない(笑)
明日で終わりなんてイヤー!!!

夜は、頂き物のタケノコで作った煮物、メンチカツ、きゅうりの漬け物など…
ビールも飲んだりして(*^_^*)











スポンサーサイト
2010.05.04 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お母様と待ち合わせで お花見なんて「ステキ!」
こんな子供が欲しい~~・・ってか・・こんな子供であらねば!!v-8
トータルしても とっても有意義なGWでしたね。
私も 家のことやら、孫の相手やら楽しかったです。GLAYさん関係で何もなかったのが・・(チケットはずれたから・・?)さみしかったのですが。v-239「嵐」に 「嫉妬」v-42
2010.05.06 Thu l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
いやぁ~予定外のお花見でしたが
ビールも飲めて満足しました♪(笑)
こんな子供って…えっ私のことですか~^^;

今年のGWは本当に楽しく過ごせたと自分でも
思いました。。。が…昨日から日常が始まり
アップアップしました(残業~涙)

GWはGLAY関係ナシで物足りなかった分
来週、楽しみましょう~♪

2010.05.07 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/541-bf1f2fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)