今日もまったりとした休日を過ごしています。
朝昼兼用の食事をしたあと、図書館へ。。。

ぶらぶらと借りる本を決めて、何げなく新刊コーナーに目をやったら
大好きな作家角田光代さんの新刊が~♪(↓)
ラッキー♪♪♪

今回は小説ではなく角田さんが過去20年に書評、感想文が収録されたもの。

おぉ~これは私のすごく好きな部類の読み物だ!!
書評とか感想とかを参考に本を買ったり、図書館で借りたりする事が多いから♪
さっきちょっこと読みましたが、おもしろい!!

そして本の最後にあるあとがきを先に読んでしまったんだけど…
そこで「そうなんだ!!まさにそのとおり!!だから読書はやめられない!!」と
絶賛した箇所がある。

<本を読むことで、笑ったり、泣いたり怒ったりざわざわしたりどきどきしたり
うっとりしたり、これだけゆたかに感情を揺さぶられてきた…>

最後に本のある世界で愉快に暮らして行きましょう。と締められていた。

もちろん♪死ぬまで(笑)(…と心の中で応えている私)


私たちには物語がある私たちには物語がある
(2010/04/28)
角田 光代

商品詳細を見る


最近読んだ自分の中でのヒット作!!(↓)
(2006二位発売され「本屋大賞」で第三位に選ばれた本)
ちょっと読むの遅すぎた(苦笑)
もっと早く読めば良かったと悔やんだ。。。



風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2010.05.23 Sun l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/545-a9a55020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)