今日は会社の健康診断。

そう…恒例の鼻からの胃カメラです。。。

お昼前に検査終了~。

今年は…取られないと思っていたら…

私のポリープちゃん…すくすく成長していて…昨年より大きくなっているそうだ!!

しかも…一個、出血してるのもあり、先生に「これは摘んで検査しないといけない!!」

と言われてしまい…オプションの1万円コースに決定(涙)

(摘まれた人はこの分は別料金になって、個人負担なのである。)

あぁ~。そんな…(;_;)

そんな訳で、今日はやわらかく消化の良いモノを食べるように…と言われて

さっき、卵はるさめスープと卵とツナのサンドイッチを食べました。

あぁ~朝も食べてないからガッツリしたモノが食べたかったのに(>_<)

しかも、今日は、アルコールも辛いモノもダメ!!

ビールは明日までのお預けです(^_^;)



今宵は満月。。。

天気が悪いからお月さまをみることはできないかも…

あいからわず、朝から寒い!!今朝の道路の表示板の温度計は「8℃」(=_=)

いったい今は何月だと思ってんの!!(って…誰に言ってるのか…^^;)
スポンサーサイト
2010.05.28 Fri l 健康 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

胃にポリープ!?
いけませんなぁ。
早く検査して、安心しないとね。


2010.05.28 Fri l 佳苗のとうさん. URL l 編集
No title
おひさしぶり。。っていうもこの言葉ばかり(苦笑)

胃のポリープが育ったちゃったんだ。
検査しながら取ったの?
10年ぐらい前に胃にポリープがあるって言われたけれど、それっきり検査してないわ。
その当時、反抗期だった息子の事で神経病んでいたので、ストレスでポリープができたと自己判断したの。
今はストレスもないのでポリープは自然消滅したはず^_^;

ビール飲めないのはつらいね。

雲に隠れたお月さまを見ながら、短めのウォーキングしてきたよ。
9時過ぎに出かけたので今日は30分コースでした。
2010.05.28 Fri l りょうこ. URL l 編集
かなぱぱさんへ…
摘んだものが悪いモノなら速攻で先生から
連絡が来るので、まず来週早々連絡がないとすれば安心ってことなので(^^;)
また報告しまぁ~す♪
2010.05.29 Sat l きーちゃん. URL l 編集
りょうこさんへ…
こんにちは♪
お久しぶりです(笑)
こちらこそこの言葉ばかりで…(^_^;)

そうそう、胃カメラが入っている状態で、摘むこと
が出来るのです。
チューブの中に空間があってそこからピンセットなるものを
挿入して行う施術です。
摘まれる時は特別に痛くもかゆくもなかったです。
りょうこさんも10年前に検査したときポリープがあると
診断されたのですね。。。
いやいや~今はストレスがないからと言って消滅したとは
言い切れませんよ~(^_^;)
一度、検査、ドックとか受けられてみてはいかがですか~?
会社では胃の検査はないですか?

ビール…今晩は飲みます♪

ウォーキングがんばってらっしゃいますね(^_-)
こちらはやはり天気が悪くて満月はおあづけでした。


2010.05.29 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
もう、アルコール消毒して 眠っているでしょうね。
小さな身体で、がんばっているんですもの・・ほんとうにお大事にしてください。
何やかやと言っても、知らないで過ごしているほうが ずっと怖いと思います。v-12
私のこと? もう諦めていますのでごしんぱいなくね(笑)
2010.05.29 Sat l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
本日、午後から休日出勤してきたのですが…
いつもと違う業務だった(ちょっと身体を使う)
せいかビールが美味かったです(笑)
ご心配をおかけしまして…(^_^;)
はるーさん…自分はいいからなんて言わずに
TERUくんの為に元気でいないとダメですからね~(^_-)
2010.05.30 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/548-0b331762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)